懐かしの話題

本日はこの時と同じ二名様。

前回、意気投合したお二人・・・

二回目とは思えないほどすっかりトモダチになっていました(爆)♪


手ごねの復習をしたいとのご希望で、朝10時にきていただきコネコネ。。。

d0225938_16564363.jpg


前回よりも随分手馴れた様子で、コツがつかめた感じです!


今回の成型は、丸や四角に広く伸ばす・・・

簡単そうに見えますが結構コツがいります。

お二人も汗をかきながら格闘していました!!


試食タイム。。。

d0225938_1712479.jpg


シナモンの香りのせいではじまった、昔(おばあちゃん世代)のお菓子話。

ニッケの飴だの、塩飴だの、まわりが白い羊羹だの・・・クククッ(笑)。


一番盛り上がったのは、ネチョっとした寒天ゼリーの流れで話が飛んでった、

デパ地下の「袋詰めするお菓子」のコト!!!

アラフォー世代には、思い出がある人が多いのではないでしょうか?(九州だけかな?)


昔、福岡の岩田屋の地下にもありました、ありました!!

最近見かけないけど、まだあるのかな???


数年前に住んでいた熊本の、鶴屋の地下にはまだあるんじゃないかな?

鹿児島の山形屋にもあるそうです♪


毎回この試食タイムは、いろんな話が飛び交い、お陰さまですごく楽しいです!


n*chan& S*rin・・・また次回も楽しみにしてまぁす!!

今日もありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-06-23 17:08 | レッスンのようす | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41
いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル