ポテサラ

本日はお一人様・・・aiちゃんのレッスンです♪

キャーッ!!

またやらかしてしもうた~・・・(>_<;)


今日も作業中の写真撮り忘れ・・・。
きっと、指導に熱が入りすぎてたからだよね?aiちゃんっ(汗)!!

代わりに、前回のカワイイaiちゃんをば。。。(aiちゃんごめんねぇ~。。。)
d0225938_1738716.jpg


ビュ~ンと飛びましてぇ~。。。。。。。


試食タイム!!

d0225938_17404862.jpg


前々から今日はポテトサラダを作る!と決めていました。

なぜならば・・・。


前回、aiちゃんが来てくれたときにポテサラの話になりましてね。

aiちゃん宅は、甘いポテサラだそうで・・・。

ルーツをたどると、ご実家のお母様がお料理にコクを出すために
よくお砂糖を使われる方だったんだとか。


反対に、私の実家ではポテサラには砂糖は入れていませんでした。

それぞれの家庭の味があるんですよねー。


確かに市販のお惣菜のポテサラも、甘いところが多いですよね。

もしかして、甘いのが王道なのかしら?

地方によっても、たくさんお砂糖入れた甘々~なところもあるらしいし。


・・・と、長くなりましたが、そんなわけで
aiちゃんが、お砂糖が入ってないポテサラを食べたことがないとの
ことだったので、「今度作っておくね!」と約束していたのでした。

ちなみに我が家のポテサラは具沢山。
(ボールのままでごめんあさーせ。。。)
d0225938_1864224.jpg

必ず入れるものは、じゃがいも・にんじん・キュウリ・ベーコン・ゆでたまご。

味付けは塩コショウ・マヨネーズ・レモン。

けっこう作るのに時間がかかるので、
(じゃがいもをゆでるのはもちろん、エビは背ワタをとったり皮剥いたり茹でたり、
 ベーコンはいためて荒熱をとらなきゃね、卵もゆでてむきむき、キュウリは塩もみ・・・などなど)

作るときは大量に作って、必ず朝晩2回以上は食べます(笑)!

じゃがいもは、完全につぶさない派です!

作りたてより、時間を置いて味がなじんだほうがおいしいです。


みなさんのお宅のポテサラはどんな味なのでしょうね~?
(だれかご馳走してくださぁ~い!)

aiちゃん、今日も暑い中楽しいひと時をありがとうございました!
またご予約いただいた9月にお会いしましょう♪

*********************************************

さて、jimmy+も本日で夏休み前のレッスンを終了させていただきました。


パン教室の受付を始めてから3ヶ月間・・・

まだどんな教室なのかもわからないうちから
予約して来てくださったみなさまぁ~・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

まだまだいたらないところだらけですが
皆様に満足していただけるようなレッスンができるよう、
もっともっと、がんばります!!

ブログは夏休み中も時々更新していく予定ですので
よろしかったらお暇なときにでも覗いてくださいねっ♪

ではみなさま、体にお気をつけて、

楽しい夏をお過ごしください。

生徒の皆様・・・また9月からお会いいたしましょう!

。。。 jimmy+ 。。。
[PR]



by jimmyplus | 2011-07-14 21:11 | レッスンのようす | Comments(2)
Commented by lulu at 2011-07-14 22:39 x
だけん、私をアシスタントに雇わんけんよ!!!
隠し撮り、得意よぉ~~。

ポテトサラダは、うちは塩コショウとマヨネーズだけど(ゆで卵もいれるけど)売ってるポテトサラダは、砂糖を入れてるって、母が言ってた(以前、お惣菜屋で働いた経験あり)
元彼んちは、スパサラにも、砂糖いれてたよ。

最近知ったんだけど、酢を入れるとコクが出るんだってね!
ねーさんのレモンと、一緒だね^^



Commented by jimmyplus at 2011-07-17 14:06
隠し撮りなら私もけっこう得意なんだけど。。。プププ。。。

お酢、なるほどね!
コクがでるんだぁ~。

レモンはサッパリするから入れてたんだけどこくも出るんだね。
ふむふむ・・・。メモメモ・・・といいつつメモしてない私(爆)


地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

ピザ2連ちゃん
at 2017-11-12 17:24
始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧