人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11・12月のメニュー

10月も終盤に入りました!!

11・12月のメニューをお知らせします!!

まずは、先日予告しておりましたシュトレン
11・12月のメニュー_d0225938_2325523.jpg

シュトレンはドイツ周辺で、クリスマスを待ちながら
少しずつスライスして食べる伝統的なパン(お菓子に近い)です。

数種類のドライフルーツやナッツが入っています。

jimmy+では、できるだけ美味しく、そして作りやすいレシピをご用意しました。



そして、ドライフルーツは苦手だわっ・・・という方のために別menuもご用意しました。

題して・・・"yellow tree"
11・12月のメニュー_d0225938_23333938.jpg

クリスマスといえばイメージは赤だったり緑だったり・・・。
でも今回はあまのじゃく的に、あえて「黄色」にこだわってみました。

生地にかぼちゃを練りこみ、中にはチョコチップを・・・。

もちろんクリスマス気分を盛り上げてもらうために見た目もアレンジしてみました!


試作品をわが子の友達(男子ばっかり)に食べてもらいましたが・・・

「美味しい!ウマイ!」」という言葉を、笑顔と共にいただけたので
子供たちにも喜んでいただけるパンになったのではないかと思います^^


丸の大きさの違いも、いろんな楽しみ方がありますよ~♪

自分的にも、ウキウキ♪楽しんで作ったレシピです。


そんなわけで11・12月は、
上記のどちらかお好みmenuひとつをセレクトしていただきます。


ご予約は受付開始しますが、
レッスン日は11月2週目以降になりますのでよろしくお願いいたします!



by jimmyplus | 2011-10-23 23:37 | menu!!

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧