「韓流」経験者たち

本日は初回menu~。

お客様は初回menuj受講2回目のokaちゃんと、
Tダさん、enenちゃん、yumiちゃん・・・合わせて4名様。

Tダさんとenenちゃん・・・パン作りは全くのはじめてとのことで、
お二人のペースに合わせて進めさせていただきました~。
d0225938_16205431.jpg

今日もいろんな質問が出てきましたねっ。
作り方だけでなく、材料についての少しつっこんだ話なんかも。

レッスンは、人数が多いほうが多方面からの質問も出てくるので
お互いにタメになるだろうなぁと感じました。

jimmy+では、初回menuのレッスンをとっても重視しています。

ちょっと細かすぎるかな?と思うくらいに説明して、
少しでも早く、パンつくりを理解してもらえればと思っています。

そしてあとは自分のやり方に必要な知識を選択(引き算)して
作っていただければスムーズにいくのではないかという考えです。


****************************************************

(試食タイム)

d0225938_16243975.jpg

yumiちゃんが、「韓流仲間がいる!」というのを皮切りに、

みなさんも「実は私も以前・・・」と、okaちゃんやTダさんも経験者だと発覚。
(enenちゃん~聞きそびれちゃった! >< ゴ゙メンネ!)

タイプはみなさんそれぞれ違う様子だったけれど・・・(^m^)。

わが教室の生徒さん、比較的アラフォー世代が多いから
韓流経験者も多いのかな。。。?

・・・と思っていたけれど、よく考えてみると今若い世代でも
KーPOPが大流行でしたねー!

きっと女心をつかむ何かがあるのでしょう。


いまいち波に乗れてない私ですが、韓国女優のスタイルのよさと
肌のきれいさにはあこがれています。

昔から、かっこいい男子よりも、綺麗な女性を見るほうがスキ♪

「次に生まれてくるならこの人の顔でこの人のスタイルがいいな」とか、

「あ、待てよ・・・そんな完璧に生まれてきたら、電車でチカンにあったり、
 盗撮とかされて、嫌な経験ばっかりするかも・・・」


なんてことまで妄想してるアホな私です。


**************************************************

さて、今日は帰り際に「よいお年を~!!」と言っていただき・・・
改めて年末なんだーと実感しました。


本日も遠いところからはるばるありがとうございました!
また次回、わからないことがあればどんどん聞いてくださいね!

P.S. Tダさん・・・お月謝袋、お忘れです^^ 次回またお渡ししますね。
yumiちゃん・・・アンケート用紙、見当たらないのですがお持ち帰りしちゃったかな?
             もし持っていたら、次回おもちくださいね^^♪

[PR]



by jimmyplus | 2011-12-13 16:28 | レッスンのようす | Comments(2)
Commented by おかちゃん at 2011-12-13 21:20 x
ボルガがパパに大受けでした!この前食べさせてなかったかな?私一人でたべたのかしら!今回はボルガも作るぞ!
Commented by jimmyplus at 2011-12-14 20:53
okaちゃん~

ほんと?シンプルパンスキのパパさんにも好評だった??
よかったー!!

もうすぐ冬休みにもなるし、みんなで焼き立てのボルガをぜひ味わってねん♪

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41
いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル