こちらこそ幸せ♪

本日は三名のお客様・・・sawaちゃん、yoriちゃん、Nサンです。

yellow treeのレッスン♪
クリスマス目前・・・このパンを見てテンション上がらない女子はいません!(たぶん)

案の定、みなさん焼く前の黄色い生地を見た瞬間から「わぁ~!」と、目がキラキラ072.gif

このレッスンは、見ておわかりのとおり分割が多く地道な作業が続きます。
しかし、焼き上がりってオーブンから取り出した瞬間は、ほんとに感動モノです!!

最後の仕上げはパティシエ気分なひととき・・・?
このパンを作れば、クリスマスのケーキだってなくてもいいのでは?

d0225938_153853.jpg
d0225938_16438.jpg

d0225938_164743.jpg












ひとつひとつ、オリジナルのイエローツリーが完成しました!!

************************************************

試食タイム。

本日は私の母が作ったゴマ豆腐も一緒にお出ししました。(明日も出します!)
d0225938_191221.jpg


クリスマスに向けて、みなさんいろいろと準備中のご様子。
(今年はホワイトクリスマスになるかな?)
クリスマスの話題だけじゃなく、主婦はやはり現実的に
大掃除やらお正月の話なんかもチラホラ。

今日もたくさんおしゃべりして楽しかったです!!

そしてレッスン終了し帰る準備をしようと立ち上がる間際・・・
Nさんが「あ~、幸せでした~!」とひとこと。

その妙に「しみじみ~」な言い方に、みんな大笑い!!

そんなこと言ってもらえるなんて・・・私のほうこそ幸せでした!!(感謝053.gif感謝)


いよいよ今年も残りわずかですねぇ~。。。
jimmy+も明日が仕事おさめとなります。
(1月のレッスン予定も、近々更新予定です)


本日も三名様・・・楽しいひとときをありがとうございました!
お持ち帰りのパンに、お子様の反応はいかがでしたか?

どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださーい♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-12-20 14:57 | レッスンのようす | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00
楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧