人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお庭

久しぶりにお庭のお話を~。

3月というのに、今年は寒い日が続いている福岡・・・。

植物も例年よりすべてが遅れているようです。

最近、やっとチューリップ(原種系)1号ちゃんが咲き始めました♪
最近のお庭_d0225938_20483842.jpg


まだつぼみをつけていない葉っぱは、もう少し後に咲くまた違う原種系のチューリップ。
楽しみです♪

クリスマスローズも地味な場所で咲いています。
最近のお庭_d0225938_2050128.jpg

今年は花数が少なめですが、株の横からこぼれ種が双葉を出していました!

背の低い、ミニタイプのスイセンもイキイキしております。
3分咲き程度なので、まだしばらく楽しめそうです。
最近のお庭_d0225938_20515749.jpg


今日は苗屋さんに春のお花を仕入れに行き少し植えました♪

いよいよ春のガーデニングシーズン到来です!!


今月は早々と、明日でレッスンは終了ですが
これからどんどん木々が芽吹いてきます♪

また4月に来られる予定の方々は、お庭も春らしくなっていると思いますので
楽しみにしていてくださいねっ♪



by jimmyplus | 2012-03-12 20:58 | 雑談

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧