人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パンの好み

今月はご予約が少なそうなのでゆったりと自分の時間を楽しんだり
パンの研究をしたりして過ごそうかなぁと思っておりまーす。

******************************************************

さて、生徒さんからのレッスンご要望のひとつに食パンがあります。


食パンと言っても、シンプルなイギリス食パンのようなものもあれば、
リッチなホテルブレッドのようなものもありますね。

好みはきっとみなそれぞれ。


いつか食パンをメニューにするときには、二種類のタイプの異なる食パンを
お教えできればなぁと考えております。

*****************************************************

今日はお出かけしようと思っていましたが、外も大雨だったので
家でおとなしく食パンを焼くことに。


シンプルな工程ですが、その出来上がりに腕の差が出る食パンでもあると思います。

何度も作っていると、ホイロの時にはなんとなく出来上がりの姿が想像できてしまいます。

こんな風に、ツルンとしたきれいなおしりのようになれば安心です♪
食パンの好み_d0225938_2113569.jpg

触りたい気持ちをおさえつつ(笑)オーブンにIN!!


食パンの工程で、私が一番萌えるトコロはココ!!!
食パンの好み_d0225938_21145913.jpg

オーブンの中で、色白のおしりちゃんが勢いよくグーンと上へ上へ↑↑↑!!!の図☆


そして、しっかり焼いて出来上がり♪
食パンの好み_d0225938_21171078.jpg


立派な大人になりました^^


みなさん、レシピ作りの参考にさせていただきたいので
今度食パンのお好みを教えてくださ~い♪



by jimmyplus | 2012-09-10 21:23 | 雑談

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧