カテゴリ:menu!!( 19 )




新学期だよ!!9月のmenu☆

お久しぶりです!!
夏休み中、ブログがまったく手つかずの状態で失礼しました040.gif

みなさま、暑い夏の間いかがお過ごしでしたか?
我が家は東京時代のお友達と一緒にスカイツリーに登ってきました058.gif
d0225938_1174264.png


今までテレビ画面を通してしか見たことなかったスカイツリー。
正直、そこまで興味はなかったのですが実際ナマで見てみるとその高さに圧巻!!
床がガラス張りになってるところは、ぞわ~っとしました(笑)。

個人的には、外から上に見上げたツリーの姿に一番感動しました~^^。


みなさんの夏の思い出も、レッスンのときにゆっくり聞かせてください♪

**********************************************************

さて、9月からjimmy+も再開してまいります♪

まずは新メニューのご紹介・・・今回は、イタリア~ンなパンです。


●フォカッチャ&ポテトマリー●
d0225938_11161670.png


シンプルなパスタの横に添えると、オシャレ度UP間違いなし!!

もちろん、お酒のお供にもぴったりです。

こんなパンが焼けたら、ちょっぴりお料理上手に見えるのでは???

女子力向上のお手伝いいたしますデスヨ(笑)


さぁ今月もどうぞ、お付き合いのほどよろしくお願いいたしま~す!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-09-04 11:32 | menu!! | Comments(0)

6月&7月のレッスン予定

来月からのjimmy+のレッスン予定をお知らせします^^

お久しぶりのnew menuもはじまりま~す!!

今回はパンではなく、お手軽に作れるマフィン二種類♪


ブルーベリーマフィンと・・・
d0225938_20573533.png

バナナマフィン。
d0225938_20575645.jpg


アイディア次第でいろんな楽しみ方ができるマフィン。
今回はアレンジの仕方などもお話しなが作っていこうと思います!!


*************************************************************

レッスン予定日(7/2 10:00現在)

※7月半ばから夏休みに入りますので、今回は二か月分の予定を載せています。

6/ 8 (金)  満  初回menu (Msama/Isama)

  13 (水)  満  マフィン   (machan/norichan/hirochan)

  14 (木)  満   ---------   (sayurin/aichan)


  27 (水)  満  マフィン  (hitsuji会4名様)

28 (木)  満   カレー&ナン    (gokinjyo*madam3名様)

7/ 4 (水)  満   カレー&ナン  (ishichan/yukochan/tsubasachan)

   5 (木)  残り1席  マフィン   (sayurin/aichan) 

6(金)  満   シナモン&ハム   (mikuchan/abichan/mikichan)

11 (水) 残り2席  マフィン  (akiyochan)

12(木)  残り2席  初回メニュー   (i*sama/t*sama)


上記以外の日程をご希望の方はご相談ください。


初めての方は初回メニューのレッスンになります。

初回レッスン受講済みの方は、過去メニューと新メニューから
受けたいものを選んでご予約の際にお申し付けください。

個人メール、もしくはコチラからどうぞ^^


さぁ、夏休みまでにレパートリーふやして、気分も盛り上げていきましょう!!

ご予約お待ちしておりまーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-29 21:33 | menu!! | Comments(0)

3月からのnew*menu

今週はもう3月に入りますね!!
そんなわけで、3月からのnew*menuをお知らせしま~す♪


予告どおり、米粉を配合したパンを2種類です!

まずは、シンプルな・・・米粉BREAD
d0225938_1555457.jpg

今回はプチパンサイズで作ります。
サラダやスープなど・・・お食事に添えるとオシャレですねっ♪

もうひとつは、黒ゴマがアクセントの・・・米粉あんぱん
d0225938_16342337.jpg

こちらはおやつにピッタリ!!
d0225938_16344936.jpg

米粉のもちもち感があんこと相性バツグン♪
普通のあんぱんとは全く別物だと思ってください^^。


ちなみに、これらのパンは米粉100%ではなく、強力粉も配合しています。

jimmy+的に、米粉の香りや食感が一番いきると思うレシピに仕上げました。

詳しくはレッスンでゆっくりお話しさせていただきますね!!

**********************************************************************

というわけで、

3月からはこの米粉のパン、初回メニュー、過去メニューの受講が可能です。

レッスン日については、明日朝9:00にUP予定です。

3月は春休みに入りますのであまり予定日を設けることができず
ご迷惑をおかけしますが・・・是非ご予約お待ちしておりまーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-27 16:42 | menu!! | Comments(0)

バレンタイン特別レッスン♪

2月の第1・2週限定で、
バレンタイン特別レッスンを開催します♪

jimmy+オリジナルのし~っとりリッチなガトーショコラです!!

d0225938_18143540.jpg


さかのぼること十数年前・・・何度も何度も試作して出来上がったレシピ。

私が毎年、バレンタインに我が家の男子のために焼いている定番ケーキです!!

今回、生徒さんからのご要望もありましたし、
年に一度のバレンタインを気分よく盛り上げていただこうと
特別にお教えすることにしました!

ご予約は、明日21日(21:30ごろ)ブログにて
2月のレッスン予定日をお知らせいたしますのでご参考ください♪


では女子のみなさま・・・素敵なバレンタインを過ごしましょう!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-01-21 23:59 | menu!! | Comments(0)

1・2月のメニュー

さて新年のレッスンですが・・・

1・2月は、予告通りのベーグル2種。

また、生徒さんからご希望のあった、「バレンタイン☆特別レッスン」を
短期間だけ予定しています。

まずはベーグルのご紹介♪

Blueberry Bagel・・・withクリームチーズで試食しま~す♪
d0225938_10381486.jpg



もうひとつはB・B・C Bagel・・・とっても香りのよいベーグルです♪
d0225938_10445164.jpg


ベーグルはバリエーション豊富なので、また違う種類のものもいずれ
レッスンに組み込んでいきたいなと思っています。


そんなわけで、1月はベーグル・初回メニュー・過去メニューの受講が可能です♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-01-04 16:52 | menu!! | Comments(0)

11・12月のメニュー

10月も終盤に入りました!!

11・12月のメニューをお知らせします!!

まずは、先日予告しておりましたシュトレン
d0225938_2325523.jpg

シュトレンはドイツ周辺で、クリスマスを待ちながら
少しずつスライスして食べる伝統的なパン(お菓子に近い)です。

数種類のドライフルーツやナッツが入っています。

jimmy+では、できるだけ美味しく、そして作りやすいレシピをご用意しました。



そして、ドライフルーツは苦手だわっ・・・という方のために別menuもご用意しました。

題して・・・"yellow tree"
d0225938_23333938.jpg

クリスマスといえばイメージは赤だったり緑だったり・・・。
でも今回はあまのじゃく的に、あえて「黄色」にこだわってみました。

生地にかぼちゃを練りこみ、中にはチョコチップを・・・。

もちろんクリスマス気分を盛り上げてもらうために見た目もアレンジしてみました!


試作品をわが子の友達(男子ばっかり)に食べてもらいましたが・・・

「美味しい!ウマイ!」」という言葉を、笑顔と共にいただけたので
子供たちにも喜んでいただけるパンになったのではないかと思います^^


丸の大きさの違いも、いろんな楽しみ方がありますよ~♪

自分的にも、ウキウキ♪楽しんで作ったレシピです。


そんなわけで11・12月は、
上記のどちらかお好みmenuひとつをセレクトしていただきます。


ご予約は受付開始しますが、
レッスン日は11月2週目以降になりますのでよろしくお願いいたします!
[PR]



by jimmyplus | 2011-10-23 23:37 | menu!! | Comments(2)

9・10月のメニュー

長い長い夏休みもやっと終わり・・・

jimmy+もぼちぼちレッスンを再開したいと思います!

といいつつ、ブログも夏休み状態で
まだあまり予約をとっておりませんでした(汗)。。。


予告していた通り、9・10月のメニューは、本格派カレーとフライパンナン。

カレーは、出来るだけ簡単で本格的なお味になるようなコツをお教えしまーす。
d0225938_17283628.jpg


ナンは、冷えても硬くなりにくいモッチリタイプです!
d0225938_1728512.jpg


このカレーは、ご家庭で食べるだけではもったいな~いデス!

お友達とのカレーランチやアウトドアシーンなどなど・・・アイディア次第で大活躍。

多めに作って残ったときは、違うお料理アレンジ・・・ワンランクUPな品もできますよ!


そんなわけで、予約を開始させていただきます♪

(9、10月は個人的に予定が多く、連休もあり・・・
みなさまのご都合に合わせられるかが心配なのですが。。。)


カレー好きの方お早目のご予約を宜しくお願いいたします!!


それから、今月は楽しいイベントに参加させていただくことになりました。

ステキなイベントなので、みなさんにも近々お知らせいたしま~す♪


ではではまた・・・楽しいひとときをみなさまとご一緒できますように!!


。。。 jimmy+ 。。。
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-05 17:33 | menu!! | Comments(2)

6・7月のメニュー

初回メニューを受講された方へ。

6・7月のメニューが決まりましたのでお知らせいたします♪

まずは・・・シナモンロール

d0225938_143286.jpg


女性に大人気のパンです。

トッピングには、コクのあるアイシングを載せています。

お友達や家族など、焼き立てを出すと感動されますヨ。
是非ハフハフしながら食べていただきたいです!


もうひとつは、定番のお惣菜パン。
ハムマヨちゃん

d0225938_1441997.jpg


こちらは男性にも人気。

ハムマヨは2種類の成型をお教えします。
もうひとつの成型は・・・お楽しみにしておきましょう!


二回目以降は、一次発酵後からのスタートとなりますので、
レッスン開始時間も30分遅くなります。
少しはゆっくりきていただけるかな?

またおうちでパン作りににチャレンジされた方で
うまくいかなかった方や、疑問が生じた方などは、
遠慮なくメモしてきてくださいね。

パン談義、楽しみましょう♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-15 11:43 | menu!! | Comments(0)

初回メニューのご紹介

初回のパンメニューは固定させていただいています。

作りやすく人気もあり、
基本がたっぷりつまった、この二種のパン。

まずはチーズブレッド
d0225938_2337853.jpg


チーズが均等に入るようにご指導します。

そして、ボルガ
d0225938_23373383.jpg


トッピングの配合はさまざまですが、
jimmy+では簡単で確実においしいレシピをお教えします。


この二つのメニューを受講していただいた後は、

好きなときに、習いたいパンだけを
受講していただけるシステムになっています♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-09 23:43 | menu!! | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41
いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00
楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧