カテゴリ:雑談( 59 )




にっくきインフルエンザ!

ちまたではインフルエンザが猛威を振るっていますが、みなさまおかわりありませんか?

この一週間、我が家も例外なく病リレー・・・。
やっと明日から全員復帰の予定です(何事もなければ)♪

先週キャンセルさせていただきましたお2組のみなさま、
大変ご迷惑をおかけいたしました!!
優しくキャンセルを受け入れてくださって、ありがとうございました!
また振替日時にお待ちしておりまーす♪

さて、今年も2/14まで、期間限定でガトーショコラレッスンも受け付けております。

とはいえ、最近野暮用が多く(笑)レッスン可能な日もあまりないのですが、
ご興味ある方は是非どうぞいらしてください♪



さぁて、復活だーーーーーーーーー!!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-02-03 23:36 | 雑談 | Comments(0)

新年、よろしくお願いいたします♪

新年、あけましておめでとうございます!!
寒い日が続いてますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか???

2014年のjimmy+も色んな方々と楽しい時間を過ごせますように・・・。


さて、年が明けてだいぶ経ちました(汗)!
毎年この時期から春までは本当にあっという間に駆け抜けていきますね。。。
(というよりここ数年はトシのせいかなのか?1年があっという間ですが・・・)


今年、個人的には去年より自分の時間がすこし増えそうなのでヤル気マンマン!!
やりたいことが山のようにありすぎます・・・。
この1年間で何からどうやっていこうか、今選別しているところです♪

もちろんjimmy+のほうも変わらずカメさんペースでゆったりとやっていきますので、
変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!!

そんなわけで、明日新メニューをUPいたしま~す♪♪♪
[PR]



by jimmyplus | 2014-01-17 08:32 | 雑談 | Comments(0)

無事終わりました♪

我が長男の野球チームの母たちで、大学の学園祭に毎年出店しています。

カレーとおでんの屋台・・・私は三年目。

去年と一昨年は、おでんをたくさんつくりましたが今年はカレー担当。

一人当たり50人前のカレーを二日間、合計100人前作りましたー!
d0225938_1540367.jpg


家の中はカレーの香りでいっぱい。。。


初めてこんな大量をつくりましたが、あらあら発見072.gif

煮物なんかもそうですが、いつもの作り方なのに
大量でつくるとなぜかとってもおいしくできるんです!!


みなさんもこの量をつくってみませんかぁ~?037.gif(笑)


d0225938_15414237.jpg

二日間の屋台のシメは、大学であがる花火!!

疲れを癒してくれました~~~。。。。


来年は長男が中学入学になりますのでこのお仕事もこれで終わり。

また一年後はお客さんとして行ってみたいと思いまーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-11-06 15:42 | 雑談 | Comments(0)

あじさい

福岡は梅雨入りしてだいぶ経ちましたが、降水量少なそうですねー。

この時期のお楽しみといえばあじさい!!

我が家は二種類植えていますが、一つはもうほぼ終わり。。。

でもアナベルは今からが見ごろ♪我が家の一番目立つところで咲いてます^^
d0225938_10312465.jpg

この写真は数日前の物ですが、少しずつグリーンから白色になっていきますので
毎日変化を楽しめます♪

まだしばらく咲いてくれますので、レッスンにお越しの際はこの子たちを見てやってくださいませっ♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-11 10:31 | 雑談 | Comments(0)

お弁当

昨日子供の運動会がありました!!

運動会のお弁当をFacebookには載せたのですが、Facebookをしていないお友達から
こっちにもUPするよう(しかも画面大きめにって・・・^^;)言われまして。   

というわけで・・・

d0225938_11102212.jpg


今年は煮物系を減らし、子供たちのご希望でからあげメインです。

わたしもみなさんのお弁当ものぞいみたーい!!!


では今日はこのへんで。。。



p.s.  Aちん、これでよろしいでしょうか?そちらの運動会もがんばってねー!
[PR]



by jimmyplus | 2013-05-27 11:15 | 雑談 | Comments(0)

本日もお庭より♪

わが子の小学校は家庭訪問時期に入りました!!

毎日あっという間に学校から帰ってきます。。。

なかなかレッスンできませんが、どうぞjimmy+をお忘れくだいませんように~m(__)m


さて、前回も春の庭をご紹介しましたが、まだまだ続きます。
お花が好きな方は、どうぞお付き合いくださいませませ♪


満開・・・を過ぎました。今日からの雨で終わりかなぁ~。。。
d0225938_1584092.jpg


あちこちに植えているヒメウツギ・・・爽やかです~♪
d0225938_15141835.jpg


寒い時期、ほとんど成長が止まっていたハーブも、やっと動き出しました!!
d0225938_15144517.jpg


スズランも少しずつ開きだしました!この葉っぱがまたすがすがしい緑色!!
d0225938_152671.jpg


地面を見下ろしたって、小さな青いお星さま。どこを見ても春は癒されますぅぅぅ~。。。
d0225938_15154064.jpg


とはいえ、虫の活動も活発になってきました!!
時々ギョッとすることもありますが、お庭の手入れしながら日光を浴びていると
毎日パワーもらっている気がします♪


まだまだ庭日記?は・・・つづく・・・。。。
[PR]



by jimmyplus | 2013-04-23 15:31 | 雑談 | Comments(0)

春っ♪

今朝、窓の外がなんだか賑やかだったので覗いてみると、
ピカピカのガクラン姿のメンズがワイワイ盛り上がってました^^

福岡市は本日中学校の入学式。
明日は小学校の入学式です。
ご入学のみなさま、おめでとうございまーす072.gif

jimmy+も新学期に入り、レッスンを始めようかとおもっておりましたが
4月は子供たちの参観だの家庭訪問期間で早帰りだの・・・しかも後半はGWも入ってきます。。。

そんなわけで、4月のレッスンは特に予定しておりませんが、
もし4月に受けたいなぁ・・・という方がいらっしゃいましたら直接お問い合わせください。

日にちさえ合えば、喜んでレッスンさせていただきマース!!!


そんなわけで、相変わらずマイペースのjimmy+で申し訳ございません^^;


がしかし、ブログのほうはまた時々更新していこうと思います。
とってもいい季節です~!我が家のお花たちを見ていただけたら嬉しいです♪


今日もパンではなくお花のお写真をちょこっとだけ(笑)。。。


長く咲き続けてくれたクリスマスローズの花を、思い切ってバッサリ!!!
玄関に飾っていまーす♪
d0225938_11105897.jpg


ブルーベリーの花も咲き始めましたっ。こちらも例年より早いようです。。。
d0225938_11113639.jpg



春は変化のある植物たちのお手入れしながら、私も光合成しつつ?
日々癒されております。。。
[PR]



by jimmyplus | 2013-04-10 11:15 | 雑談 | Comments(0)

春休み突入。。。

子供たちの春休みがはじまりました。

色々と予定していましたが、いきなり次男がインフルエンザに!!
やっとお熱が下がりましたが、今回のインフルは特にきつそうでかわいそうでした。。。


そんなわけでどこへも行けず、庭のお花たちとふれあっています(笑)

地味な我が家のお庭も、この季節はとってもにぎやか~♪
d0225938_1719342.jpg

↑手前のお花は、去年植えた原種系のチューリップ。
一本の茎から数個のつぼみが!!・・・予想外でおどろきました。咲いたらこんなふうです。
d0225938_17205141.jpg


おなじ原種系でも、こちらはとってもかわいらしい感じ。
d0225938_1721113.jpg

原種系チューリップは4種類植えていますが、毎年微妙にタイミングがずれて咲いてくれるので、
ひとつひとつを堪能しています♪

d0225938_17255885.jpg
d0225938_17261425.jpg
d0225938_17263042.jpg


おっと、写真を撮り出したらキリがないので、今日はこのへんで~♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-03-25 17:28 | 雑談 | Comments(0)

忘れてはいけない思い。。。

3/11・・・日本人ならだれでもこの日を覚えていることでしょう・・・・。

jimmy+では今年もレッスン料の一部から3/11に募金してきました。

生徒の皆様、ありがとうございます。


去年は郵便局から振り込んだのですが、コンビニでも振り込めると知り、
今年はファミリーマートの端末を使ってみました。

ある程度まとまった金額なら募金できるようです。
d0225938_97791.jpg


それぞれ、震災についてはいろんな思いがあるでしょう。

私も・・・ここには書きませんが・・・

一日も早い復興をお祈りしています。



。。。 jimmy+ 。。。
[PR]



by jimmyplus | 2013-03-11 23:59 | 雑談 | Comments(0)

柿・・・ふむふむ。。。

今日は"JAにじ"さん主催のグループディスカッションに参加させていただきました。

テーマは「柿」。

柿の印象からはじまり、購入経路やロットなどなど・・・
いろんな方面から柿についての意見を出し合うというものでした。

d0225938_21422431.jpg


私は柿についての知識が全くなかったので、とっても勉強になりました!

贅沢にも、数種類の柿を食べ比べなんかも♪
どれも美味しかったぁ~♡

中には、品種改良されたばかりの市場にまだ出回っていないレアなものもありました!

名前は「秋王」。半端ない甘さでしたよぉ!!!

数年後にメジャーになってるといいですね♪

帰りには三種類の柿のお土産までいただきましたので
来週レッスンに来られる方と一緒に食べたいなぁ~と思っています。


JAにじさん、お世話になりました!!
今までよりも柿がグンと身近なものになったようでーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-19 23:56 | 雑談 | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41
いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00
楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧