カテゴリ:レッスンのようす( 125 )




つながってまぁす・・・

今回は2名さまのレッスン・・・

関西在住の友達”faたん”が紹介してくれた”Kちゃん”が、

仲良しの”Yちゃん”を誘ってちょっと遠くからきてくださいました!


d0225938_1454498.jpg


パン作り経験のあるお二人ですが、手ごねは初心者さん。

温度や醗酵などの話も詳しくさせていただきました。


試食タイム・・・

d0225938_14543527.jpg


三人とも同じ年齢の子供がいるということで
「もしや?」と思いつつおしゃべりしてると、

お二人のお子さんの学校に、共通の友人がいることが判明!!


さらには、つい最近私がお友達になったママさんが
Yちゃんの学生時代の大親友だったことまで判明!!!

すごーーーい!!!


そんなわけで、みんな(もちろん私も)興奮気味に写メとりまくりっ(爆)


きっかけはfaたんが作ってくれたご縁ですが、

今日一日にして、網の目状に広がりました♪


なんだか、楽しい&ビックリなひと時でしたー。

次回はまた、今日よりは落ち着いておしゃべりできると思います(笑)


Kちゃん、Yちゃん・・・

今日は遠いところありがとうございました!!

そしてfaたん、ありがとう!!

お礼にいつかfaたんに美味しいパンをご馳走しなきゃねっ。
[PR]



by jimmyplus | 2011-06-08 14:25 | レッスンのようす | Comments(0)

1+1=2♪

今週のレッスン・・・

個人でお申し込みの方が2名様。


私はそれぞれの方と面識がありますが、お客様同士はハジメマシテです。

でも、ひと見知りしないタイプのお二人はすっかり意気投合!

d0225938_15581729.jpg

「次回も一緒に受けたいねー!」なんてお話まで・・・(笑)。

教室を通じて、こんなつながりができるなんて嬉しいものです♪

d0225938_15593886.jpg


試食タイム。
d0225938_1611322.jpg


カルパッチョをご用意していましたが、おひとりはお刺身が苦手な方でしたので
さしみこんにゃくで代用。。。

d0225938_16315410.jpg
これが意外に好評で。

私もお出しする前に昨夜試してみたのですが、あっさりしてなかなか美味しかったです!

低カロリーなうえ、お値段もお求めやすいですよねっ♪
夏のビールのおつまみに、ダイエットに・・・おすすめです。

お料理のほうは専門ではなく、レッスンしておりませんが
簡単にできる家庭料理(季節の野菜中心)を
試食のパンと一緒にお出ししています。

パン作りのノウハウと共に、お料理の小技?も持ち帰りくださいっ^^


本日は雨の中、ありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-26 16:39 | レッスンのようす | Comments(0)

姉妹で。

本日は、姉妹でのご参加です♪

文章で表現できないほど、ナイスキャラのおねぇさま。

その姉を冷静にフォローするしっかりモノのいもーとさま。

そのやりとりが、たまらなく面白すぎて私、何度も崩れました(爆)!

d0225938_1120506.jpg


私にも姉がいますが、姉妹で一緒にレッスン・・・
なんていうのも、気を使わなくっていいなぁって思いました。

d0225938_11211093.jpg


レッスン中は、熱心に質問してくださって、たくさんメモをとってくださってました。
(自分がパンを習い始めた頃のことをちょっと思い出したり。。。)


試食タイムはオモロー全開=3

d0225938_11214343.jpg


パン談義もおもしろ話もたっぷりでき、充実したレッスンでした!


本日はありがとうございました♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-18 16:01 | レッスンのようす | Comments(0)

hitsuji会ご一行様

本日は5名のお客様のレッスンでした♪

パン作り経験者3名&初心者2名です。

d0225938_22205894.jpg


なかよしグループさんなので、笑い声もたくさんでしたが
作業するときだけは、急に無言になるから笑えました!


試食も賑やかで、とっても楽しいレッスンでした♪

d0225938_22213990.jpg


また次回はシナモンロールをハフハフしましょうね~っ^^

d0225938_1125171.jpg


今日は朝早くから、ありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-16 22:29 | レッスンのようす | Comments(0)

第1号のお客様

ブログではまだレッスンの様子の写真もなく

どんな雰囲気かもわからなかっただろうに、

何の迷いもなく、第1号のお客様がきてくださいました。

いよいよ出番の看板クンが、Aちゃんがお出迎え~♪

d0225938_1612313.jpg

いらっしゃ~い!


Aちゃんはパン作りに関しては全くの初心者さん。

本日はお一人様だったので、わかりやすいように私も一緒にコネコネ。

「かわいい♪かわいい♪」と楽しそうに生地を扱いながら

器用な手先で作業を進めていました!(楽しいのがイチバン!)

d0225938_16173624.jpg

d0225938_1618499.jpg


無事、おいしいパンが焼きあがりました~!

焼きあがり後は、おしゃべりしながらの試食ランチ。

d0225938_16202446.jpg


「ぜんぶおいしー!」

「永久会員になりまーす!」

と、うれしい言葉を連発してくれたAちゃん(笑)

そんな私も、初めてのお客様がAちゃんで良かった!


楽しいひと時を、ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いしまぁす♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-04-28 16:26 | レッスンのようす | Comments(6)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00
楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧