カテゴリ:レッスンのようす( 125 )




健康でいたい♡

ほかほかレッスンですっ♪

このお二人のレッスン日はかなりの確率で悪天候・・・057.gif
今日はどうかなぁ?と思いましたが、なんとか降りだす一歩手前でした026.gif

d0225938_10122764.jpg


さぁ!具材を包む作業・・・

肉まんの具はたくさん入れたほうが美味しい・・・けれど量が増すほど包みにくい。

tsubasachanが四苦八苦しながら包む中、
クスクス笑いながら余裕の表情で包むyukochan・・・

いつも通りの光景です037.gif

*********************************************************
試食タイム♪

d0225938_10171721.jpg


季節が巡って、また春が近づいてきました♪
野菜直売所でテンションが上がる季節~!
芽キャベツト新じゃがと一緒にスープにINしました♡

さて今回もですが最近、健康を気にしている人が多いなぁと感じています。

jimmy+のお客様は子育て世代が多く、自分だけでなく家族の健康管理だったり、
スポーツしている子供の食事などに興味がある方も・・・。

みなさまとの会話を参考に、新年度は少しお料理のレッスンも考えています♪
お二人もその話をするとお料理イイ、イイ!!と喜んでくださいました♪

jimmy+の「+」は誰かのプラスになれますように。。。の思いでつけました。

みなさんの美味しい笑顔や健康がっもっともっと増えますように!!!

yukochan,tsubasachan
本日もありがとうございました!
いつも色々と参考になる話や天然ボケ・・・たくさんありがとうございます!
私ももっともっと勉強して、日々精進したいと思いますm(__)m
一緒に健康で楽しい生活をしていきましょうねっ!!!
[PR]



by jimmyplus | 2015-02-25 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

最近のバレンタイン事情

ほかほか饅頭のレッスンです♪

にぎやかメンバーがまたお越しくださいました!!
masamichanはお久しぶりでーす♪

d0225938_843573.jpg


今日はにくまんを包む作業にみなさまドキドキしながら挑戦!

それぞれの手の個性?で味わい深い肉まんやあんまんの出来上がり~♪

mikineeが代表で目付け職人になり・・・
d0225938_895183.jpg

かわいいうさちゃんもできあがりッ016.gif
d0225938_8101111.jpg


******************************************************

試食タイム!!

d0225938_814615.jpg


みなさま、試食は肉まんとまぁるいあんまんをお召し上がりになり、
かわいいうさちゃんはお子様たちへのお土産に♡


さて、巷はバレンタインも終わりましたね。
女の子の家庭では、友チョコ作りが大変だそうですね~。
中には男女混合で友チョコ交換もしているらしく・・・(笑)
いづれにせよお母様方、バレンタイン準備お疲れ様でした!

一方、我が家は男子しかいないのでその苦労はありませんでしたが
色気に縁遠い様子・・・まだまだ本命チョコにはありつけないようです004.gif
長男と次男、どっちが先に本命チョコをゲットしてくるのか・・・楽しみです♡

hitsuji会のみなさま、
本日も遠くからありがとうございました!!
これからもレッスンと共に、子供たちの成長をいろんな角度からみんなで見守っていきましょう♪
次回もお待ちしております!!!
[PR]



by jimmyplus | 2015-02-19 08:27 | レッスンのようす | Comments(0)

ノンストップ便

今回もシュトレンレッスンでございます♪

毎年お越しくださっておりますhitsuji会御一行さまです!!

d0225938_2044221.jpg


今回はmasamiちゃんが体調不良のため残念ながらお休みでしたが、
久しぶりにお仕事のお休みがとれたtomoちゃんが来てくれました♪

流れ作業のシュトレンつくりはスムーズで~す。

************************************************
試食タイム!!
d0225938_20473031.jpg

カンパーイ!!

みなさま今年も一年間主婦として、ママとして、社会人として・・・etc・・・お疲れ様でした!!

さぁここからは(いや、初めからか・・・)ノンストップおしゃべりタイム!

テレビをあまり見ないtomoちゃんは、スマホを辞書代わりに必死です(笑)♪

クリスマスの話、ジャニーズの話、身長の話・・・そしてここには書けない話まで。。。
ジャンルはさまざまですがお話が絶えることはありません。

シュトレンをお供に、またたくさん笑わせていただきましたーーー♪
d0225938_20541968.jpg


hitsuji会御一行様・・・
次回新しく作るレシピも決まったことだし、また来年もお会いするのがとっても
楽しみです♪また会えない間にネタがたくさんたまることでしょう^^!!

楽しいクリスマスを、そしてよいお年をお過ごしくださーい!!
本日もありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-12-10 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

この季節がやってきた~

いよいよ12月・・・年々一年があっという間に感じるのはオトシのせいでしょうか?

今年もシュトレンの季節がやってきましたー!!

本日もお二人様・・・今回3回目のシュトレンを作りに来てくれました♪

jimmy+のシュトレンは、フルーツの付け込みやナッツの焼きこみ、老面生地を作ったり・・・と、
けっこう手間のかかるものなので、おうちではなく毎年作りに来てくださる方もいらっしゃいます。
d0225938_922277.jpg

具材もたっぷり、贅沢に。
d0225938_9224583.jpg

3回目ということで、かる~く復習して、ほとんどおしゃべりたいむでーす♪

*******************************************************
試食タイム!!

d0225938_923322.jpg

今年はワケあって大きなツリーを飾れないので、お二人にはカウンターでお鍋を
お召し上がっていだだきました♪

そう、12月のレッスンは基本お鍋で忘年会気分!!

というわけで、差し入れまでいただき、スイーツ盛り合わせでさらに気分アゲアゲ♪

今年このお二人には、美味しいパン屋さんに連れて行ってもらったり
オススメのカフェを教えてもらったり・・・たくさん楽しい時間をいただきました!!

どうぞまた、来年もぼけとつっこみでたくさん笑わせてください!!
そして、一緒にアンチエイジングを♪♪♪

本日も楽しく美味しいひとときをありがとうございました!
また新しいレシピ、考えてお行きまーす!!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-12-03 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

満を持して・・・

本日はマダム3名様~

お久しぶりのレッスンです!
d0225938_2254452.jpg

akarinがお仕事始めてからなかなかお会いできませんでしたが、
満を持しての本日・・・待ってましたーーー!!

*********************************************************
試食タイム!!
d0225938_22565666.jpg

試食のケークサレはとてもご好評いただいております♪

Y*chanは、娘ちゃんの試合の合間で食べる軽食に作ろう♪と言ってました!!
食べやすいし、栄養もとれるし・・・それはナイスアイディア!!

E*chanもA*rinも、みなさんつくり気満々!!
育ち盛りのお子様を持つみなさんには、何かと使えるレシピだったのでは
ないかと思います♡


そしてそして・・・お楽しみのおしゃべりタイム!!

5月以来の勢揃いでしたので、もうネタが満載♪

特に中学校情報・・・出てくる出てくる・・・
知らないことがたくさんあっていつも勉強になります!!
あ~・・・面白かったぁぁぁ。

そしてあっという間に時は過ぎ、
A*rinが用事で帰ろうとするも、なかなか話が止まらない・・・(笑)

何はともあれ、みなさま(もちろん私も)楽しんでいただけたようで何よりでした♪

madamみなさま、本日は久しぶりにお会いできて楽しかったでーす♪
それぞれお忙しいと思いますが、またゆっくりいらしてくださいませませ♡

本日はありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-10-30 23:16 | レッスンのようす | Comments(0)

みんなの「L」

お久しぶりのHitsuji会のみなさま~♪

ケークサレとパウンドケーキのレッスンです!!

d0225938_21595521.jpg


いつも通り、玄関に入った瞬間から・・・いえいえ、こちらに来る道中から
おしゃべり盛りだくさんのみなさま~♪

おしゃべりの合間にレッスン・・・という感じのスタイルです(笑)!

***************************************************
試食タイム♪

d0225938_2223711.jpg


ケークサレは見た目もおしゃれで、それだけで華があります!!
気分アゲアゲ♪しかも野菜もた~っぷり入っていて栄養もたっぷり♡

今日もmasamichan長男、Tクンのその後の話から始まりました。
私たちが勝手に「中学に入ったらバレー部がいいよ!しかもリベロ!!」
と、Tくんの中学生活についてピーチクパーチク話していたら
本当にバレー部に入部。。。というところまでが前回のお話。

そして今回は・・・
ホントにリベロの座を勝ち取った!という事実が発覚!!
大きく「L」と書かれたビブスを身にまとい、頑張っているそうです!!

私たちが勝手に大盛り上がりしているとは、Tくんはもちろん知りませんが(笑)

次回のお話も楽しみすぎます♪♪♪

それそれみんな育児に、学校に、お仕事に・・・元気に頑張っている様子で
久しぶりのおしゃべり、本当に楽しかったです!!

hitsuji会の皆様・・・
次回は毎年恒例の忘年会レッスン!?シュトレンですね~♪

フルーツを付け込んで、12月にまたお会いできるのを楽しみにしてまぁす!!
またネタのご用意をよろしくお願いいたしまーす♪

本日も遠いところからありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-10-29 22:13 | レッスンのようす | Comments(0)

記憶をたどってみる

お久しぶりのレッスンです♪

本日はピタパンとスノーボール。

数カ月空いていましたので、おててもおくちも大全開♪
d0225938_16111441.jpg


*************************************************************
試食タイム♪

d0225938_16114955.jpg


お客様のyukochan&tsubasaちゃんは、同じ高校だったので
今日は昔の記憶をたどりながら話していくも・・・だいぶ忘れかけてました。

で、思ったのですが、若ければ若いほど、記憶が広範囲にわたってあるのに
年齢が上がるにつれて、自分の周りの狭い範囲の記憶しか残ってないようです。

高校の卒業アルバム見ても、失礼ながら同じクラスだったのに思い出せない人がチラホラ・・・
(きっと自分も思い出されない人になってると思いますが・・・(笑))

今の記憶、いつまで覚えていられるのか・・・運動と脳トレして、心身ともに鍛えねば!!


Yukochan、日本シリーズチケット、とれますように!!
Tsubasachan、お菓子の神様、逃げられませんように!!

本日も楽しいひとときをありがとうございました!
次回もパンつくりと脳トレのレッスン?がんばりましょう♡
[PR]



by jimmyplus | 2014-10-23 16:25 | レッスンのようす | Comments(0)

パウンド型で♪

パウンドケーキ&ケークサレのレッスン。

お客様はyukochan&tsubasachan♪

本日はケークサレをtsubasacyanに、パウンドケーキはyukochanに作ってもらいましたー。

d0225938_2243752.jpg


同じパウンド型で焼きますが、材料もお味も・・・全然違います!!

さぁ、食べてみたらどうかなぁ~???

******************************************************
試食タイム!!
d0225938_2274413.jpg


ケークサレ初体験のyukochan。画像からは甘いケーキを想像していたそうですが・・・
実際はチーズたっぷりの塩味のケーキ♪お惣菜に近い感覚です!
具材は旬のお野菜がたっぷり入ってます!!

そうそう、今日はお土産もいただきました!
tsubasachanの画像をお借りして・・・
d0225938_22152371.jpg

テレビで紹介されていた美味しいパンをレッスン前に買ってきてくださいました!
一日限定20個しか売っていないそう!!

おやつにいただきましたが見た目より甘さ控えめ。
クロワッサン生地の中にクリームたっぷり。まわりもこんがり焼けていて美味しかったで~す♪

それにしても、いつもお二人はイマドキの情報に詳しい!
完全に流行に乗り遅れているjimmy+ですが、これからも色んなことをおしえてくださぁい♡

yukochan、tsubasachan
世の中いろんな人がいると今日もわかりましたが、
とりあえず今日はtsubasaちゃんが変な勧誘にあわず無事帰宅したと聞いて
安心しました(笑)

また新しいメニュー、考えておきまっす!
今日のメニュー、パンに比べたら短時間で出来上がるし、ぜひ作ってみてくださいねー♪♪♪

本日もありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-06-11 22:24 | レッスンのようす | Comments(0)

よくしゃべった。。。

お久しぶりのhitsuji会御一行様の登場です♪

メニューはロールパンとワッフル~♪

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・ノンストップでお口を動かしていると
あっという間に試食タイム(笑)!!

********************************************************
d0225938_2346980.jpg


かなりお久しぶりなので、近況報告の嵐でした。

新学期の様子や、中学入学の話などなど・・・
中学といえば、去年末にA家のお子ちゃまの中学部活を勝手に「男子バレー部がいいよね!」なんて
みんなで予想していましたが、本当にTクンはバレー部に入部してました(笑)!

お子ちゃまたちの顔が見たくなり、スマホに入れてるみんなの写真も見せてもらいました♪

また、hanachanが最近スマホにしたので、このメンバー全員スマホがそろいました。
試食後は早速スマホ講習会(笑)
d0225938_23511350.jpg


hanaちゃん、早く慣れるといいねー♪

さぁ、このメンバーさんたちも全メニュー制覇されたので、
新メニュー作成をお約束させていただきました。

私の忙しさも落ち着いたので、来週新メニューをUPするぞぉ~!!
みなさま、もうしばしお待ちくださいませませ♪

hitsuji会のみなさま、次回は角刈りさんやゼッケンさんもこれるといいですね。
またおもしろーいお話、楽しみにしてマース♪

いつもいつも、遠いところからありがとうございます!
また次回もお待ちしておりまーす!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-05-21 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

もうすぐ春休み

本日はフォカッチャとポテトマリーのレッスン。

お客様はyukochanとtsubasachan♪

お足下悪い中、ようこそ~遠くまでいつもありがとうございます。
d0225938_14453351.jpg
 

本日は卒業式練習で、小学校は早帰りのところが多かったみたいで・・・
tsubasachanのところもそうらしく、いつもよりスピードアップでレッスンを進めていきました。
もちろん、こんな時はyukochanの作業を増やします(笑)
d0225938_14514639.jpg


***********************************************************
試食タイム♪
d0225938_1452936.jpg

本日も春野菜でヘルシーに。
お野菜が勝手に踊ってくれるので、この時期のサラダはラクチンです♪

さて。今日は子育てのお話がメインでしたねー。
子どものやる気・・・とか、しつけのお話とか。あと、どんくささの話とか(笑)

試行錯誤しながら子育てをしているのはみんな同じですねー。
なんだか安心します^^

yukochan,tsubasachan、本日もありがとうございました!
また暖かくなったら、今日の続きをお話しましょう~♪
(確か学校の先生の話で終わったよね(笑))

***************************************************

そしてそして気が付けば、わが子もいよいよ来週卒業式。
ランドセル姿は明日まで。。。チョットサミシイ。。。

jimmy+も春休みに入ります!

別れや出会いのシーズンになりますが、
みなさま、ぜひ楽しい春をお過ごしください!!

...jimmy+...

[PR]



by jimmyplus | 2014-03-13 15:06 | レッスンのようす | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00
楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧