カテゴリ:レッスンのようす( 129 )




記憶をたどってみる

お久しぶりのレッスンです♪

本日はピタパンとスノーボール。

数カ月空いていましたので、おててもおくちも大全開♪
d0225938_16111441.jpg


*************************************************************
試食タイム♪

d0225938_16114955.jpg


お客様のyukochan&tsubasaちゃんは、同じ高校だったので
今日は昔の記憶をたどりながら話していくも・・・だいぶ忘れかけてました。

で、思ったのですが、若ければ若いほど、記憶が広範囲にわたってあるのに
年齢が上がるにつれて、自分の周りの狭い範囲の記憶しか残ってないようです。

高校の卒業アルバム見ても、失礼ながら同じクラスだったのに思い出せない人がチラホラ・・・
(きっと自分も思い出されない人になってると思いますが・・・(笑))

今の記憶、いつまで覚えていられるのか・・・運動と脳トレして、心身ともに鍛えねば!!


Yukochan、日本シリーズチケット、とれますように!!
Tsubasachan、お菓子の神様、逃げられませんように!!

本日も楽しいひとときをありがとうございました!
次回もパンつくりと脳トレのレッスン?がんばりましょう♡
[PR]



by jimmyplus | 2014-10-23 16:25 | レッスンのようす | Comments(0)

パウンド型で♪

パウンドケーキ&ケークサレのレッスン。

お客様はyukochan&tsubasachan♪

本日はケークサレをtsubasacyanに、パウンドケーキはyukochanに作ってもらいましたー。

d0225938_2243752.jpg


同じパウンド型で焼きますが、材料もお味も・・・全然違います!!

さぁ、食べてみたらどうかなぁ~???

******************************************************
試食タイム!!
d0225938_2274413.jpg


ケークサレ初体験のyukochan。画像からは甘いケーキを想像していたそうですが・・・
実際はチーズたっぷりの塩味のケーキ♪お惣菜に近い感覚です!
具材は旬のお野菜がたっぷり入ってます!!

そうそう、今日はお土産もいただきました!
tsubasachanの画像をお借りして・・・
d0225938_22152371.jpg

テレビで紹介されていた美味しいパンをレッスン前に買ってきてくださいました!
一日限定20個しか売っていないそう!!

おやつにいただきましたが見た目より甘さ控えめ。
クロワッサン生地の中にクリームたっぷり。まわりもこんがり焼けていて美味しかったで~す♪

それにしても、いつもお二人はイマドキの情報に詳しい!
完全に流行に乗り遅れているjimmy+ですが、これからも色んなことをおしえてくださぁい♡

yukochan、tsubasachan
世の中いろんな人がいると今日もわかりましたが、
とりあえず今日はtsubasaちゃんが変な勧誘にあわず無事帰宅したと聞いて
安心しました(笑)

また新しいメニュー、考えておきまっす!
今日のメニュー、パンに比べたら短時間で出来上がるし、ぜひ作ってみてくださいねー♪♪♪

本日もありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-06-11 22:24 | レッスンのようす | Comments(0)

よくしゃべった。。。

お久しぶりのhitsuji会御一行様の登場です♪

メニューはロールパンとワッフル~♪

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・ノンストップでお口を動かしていると
あっという間に試食タイム(笑)!!

********************************************************
d0225938_2346980.jpg


かなりお久しぶりなので、近況報告の嵐でした。

新学期の様子や、中学入学の話などなど・・・
中学といえば、去年末にA家のお子ちゃまの中学部活を勝手に「男子バレー部がいいよね!」なんて
みんなで予想していましたが、本当にTクンはバレー部に入部してました(笑)!

お子ちゃまたちの顔が見たくなり、スマホに入れてるみんなの写真も見せてもらいました♪

また、hanachanが最近スマホにしたので、このメンバー全員スマホがそろいました。
試食後は早速スマホ講習会(笑)
d0225938_23511350.jpg


hanaちゃん、早く慣れるといいねー♪

さぁ、このメンバーさんたちも全メニュー制覇されたので、
新メニュー作成をお約束させていただきました。

私の忙しさも落ち着いたので、来週新メニューをUPするぞぉ~!!
みなさま、もうしばしお待ちくださいませませ♪

hitsuji会のみなさま、次回は角刈りさんやゼッケンさんもこれるといいですね。
またおもしろーいお話、楽しみにしてマース♪

いつもいつも、遠いところからありがとうございます!
また次回もお待ちしておりまーす!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-05-21 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

もうすぐ春休み

本日はフォカッチャとポテトマリーのレッスン。

お客様はyukochanとtsubasachan♪

お足下悪い中、ようこそ~遠くまでいつもありがとうございます。
d0225938_14453351.jpg
 

本日は卒業式練習で、小学校は早帰りのところが多かったみたいで・・・
tsubasachanのところもそうらしく、いつもよりスピードアップでレッスンを進めていきました。
もちろん、こんな時はyukochanの作業を増やします(笑)
d0225938_14514639.jpg


***********************************************************
試食タイム♪
d0225938_1452936.jpg

本日も春野菜でヘルシーに。
お野菜が勝手に踊ってくれるので、この時期のサラダはラクチンです♪

さて。今日は子育てのお話がメインでしたねー。
子どものやる気・・・とか、しつけのお話とか。あと、どんくささの話とか(笑)

試行錯誤しながら子育てをしているのはみんな同じですねー。
なんだか安心します^^

yukochan,tsubasachan、本日もありがとうございました!
また暖かくなったら、今日の続きをお話しましょう~♪
(確か学校の先生の話で終わったよね(笑))

***************************************************

そしてそして気が付けば、わが子もいよいよ来週卒業式。
ランドセル姿は明日まで。。。チョットサミシイ。。。

jimmy+も春休みに入ります!

別れや出会いのシーズンになりますが、
みなさま、ぜひ楽しい春をお過ごしください!!

...jimmy+...

[PR]



by jimmyplus | 2014-03-13 15:06 | レッスンのようす | Comments(0)

いよいよ3月!

Y*chan,E*chan,A*rinマダム三名様レッスン~♪

メニューはロールパンとワッフルです。

d0225938_1562727.jpg


あるときはロールパンの成形をしたり、またある時はワッフルを焼いたり・・・
交代で作業。みんなで作ると楽しいですねっ♪

*************************************************************
試食タイム!!

d0225938_15221474.jpg


春野菜がたくさん店頭にならぶ季節になりました!!
毎年この時期はウキウキしながらついついあれもこれもとよくばってお買いものしてしまします~♪
自然に野菜を摂る量も増えてきます。

春野菜・・・苦みのあるものが多いですよね。

人は春になり暖かくなると自然に意欲的、活動的になってきます。
それに伴い、体の新陳代謝もUP・・・そんなときにこの苦み成分が
体の調子を整えるのに役立つそうです♪

さてさて。今日は今どきの高校受験事情を少し聞きました。
私たちの時代とはまるっきり変わっていてビックリ!!
うちも3年後は、それなりに詳しくなってるんだろうか~。。。(汗)

時代の流れと共に、いろんなことが変わってるんだなぁと時代を感じました。

変化といえば・・・4月からは消費税もUPです。
TVや雑誌など、駆け込み買いの話題などよく目にします。
A*rinはペットフードを買おうかなって言ってましたが、
性格的に面倒くさがりなわたしは結局何も買わずに
4月になってしまいそうな予感(^_^;)

いよいよ3月・・・年度最後の月ですね。
みなさま、楽しい思い出をたくさん作ってください!!

Y*chan,E*chan,A*rin、本日も楽しくためになる時間をありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!!
[PR]



by jimmyplus | 2014-02-28 23:47 | レッスンのようす | Comments(0)

脳もがんばろう!

本日はnew menuのレッスン♪

お客様はyukoちゃんとtsubasaちゃん~

d0225938_20394193.jpg


本日はとっても寒く、予想以上に醗酵に時間がかかりました~!
レッスンはマッタリしながら進んでいきましたが試食タイムがいつもより遅くなりました042.gif

*************************************************************
試食タイム!!
d0225938_2052874.jpg


ワッフルは焼き立てを、ロールパンは卵サンドにしてお召し上がりいただきました♪


さて今日もまた話題にのぼりました・・・脳の老化防止の話題!!

「今日も」というのも、最近レッスンの時に本当によく話題になるんです。

みんな見た目は若くてきれいにしているのに、脳の衰えに焦りを感じているようです。

もちろん私も・・・かなーり危機感を感じてます007.gif!!!

これからはもっと脳を活性化していかなければ(汗)!!

まずはTVでやっていた、「負けジャンケン」から、やりたいと思いまーす♪

yukoちゃん、tsubasaちゃん、
老化防止対策、もっと調べておくねー(笑)

本日もさむ~いなかお越しいただきありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♡
[PR]



by jimmyplus | 2014-02-12 21:17 | レッスンのようす | Comments(0)

イキイキ♪

一年ぶりのガトーショコラレッスン~♪

お客様は、この日を1年間待ちに待ってくれていたabiちゃん。

d0225938_1212387.jpg


好奇心旺盛で、いろんな習い事経験があるけれど
意外にもケーキ作りは今まで自己流だったとのこと。

「へ~!そうなんだぁ~!」との声がたくさんあがっていました^^

***************************************************
試食タイム!!
d0225938_12152344.jpg

ガトーショコラレッスンでは、いつもタコライスをお出ししてます。
今回は横載せバージョンに盛り付けてみました♪
abiちゃん、タコライスも初体験・・・こちらも意外!!!

今日はお一人様だったので、ゆっくりおしゃべりしていただきました。

生活環境がすこし変わって、すごぉ~く充実した日々を送っているabiちゃん。
以前はロングだったけど、ショートヘアもとってもお似合いでした!!
なんだかイキイキしてる姿は本当に印象的で。。。
話を聞いているだけでなんだかこっちもウキウキ・・・
エネルギーをおすそ分けしてもらった感じです!

abiちゃんのようにエネルギー分け与えられるような人になれるよう、
私もガンバロー!って思いました♪


abiちゃん、本日はあんな話からこんな話まで・・・
いろいろおしゃべりできて楽しかったでーす!
またお時間できたら、エネルギー注入にきてくださーい^^

本日も遠くからありがとうございました!!
お仕事、しっかり楽しんでねー♪♪♪
[PR]



by jimmyplus | 2014-02-07 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

忘年レッスン

本年最後のレッスン。

お客様はY*chan,E*chan,A*rin三名様~♪

こちらも去年にひきつづき2回目のシュトレンです。

というか、今日はみなさん到着するなり、バッグから食べ物、飲み物・・・
いろんなものが出てきて、レッスンというより思いっきり忘年会モードでいらっしゃいました(笑)003.gif

あ、ちゃんとシュトレンもできましたよ♪
d0225938_0475375.jpg

一人で作ると、下準備から完成までけっこう大変だし時間もかかりますが、
みんなで作ると楽しいしあっという間に感じます!!

*********************************************************
今日のメイン?試食タイム!!
d0225938_0492773.jpg

カンパーイ!!

いやぁ~、今日もフムフム話、つきませんでしたねぇ~!!
ワタクシ未知の世界・・・中学生の生態とか興味深々(笑)

それにしても今年もたくさんレッスンに来ていただいていろんなお話をしましたが
みなさんと楽しいことを共有したり、悩みを相談しあったり・・・
いつもレッスン以外でも有意義なひと時を過ごさせていただき感謝感謝でございます!

また来年も色んな時間を共有できますように・・・♡


マダムのみなさま、本年もありがとうございました!!
また1月、新メニューをご用意いたしますので楽しみにしていてくださいね♪

元気に良いお年をおむかえくださ~い!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-12-19 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

わぁ~い♪

本日はベーグルレッスン。

お客様はyukochan&tsubasachan。

珍しく遅れてきたお二人・・・

実はレッスン前に遠出して、yukochanおすすめのアップルパイをGETしてきてくれたのでした!!!

うれしい、うれしい、クリスマスサプライズ071.gif072.gif!!!

d0225938_8335979.jpg


今日もウキウキレッスン。勢いに任せ、ベーグルだけでなくサラダまで作ってもらいました(笑)

********************************************************
試食タイム!!

d0225938_837468.jpg


本日はクリスマスっぽくリース型のサラダ♪こちらをそれぞれに盛り付けていただきました♪

ベーグルの成形にしても、サラダの組み立て方にしても・・・
相変わらず冷静なyukochanとアタフタしているtsubasachanの温度差が
おもしろかったー!!!


さぁいよいよ来週は子どもたちが待ちに待った、サンタさんがやってくる日。
(本当はイエスキリストのお誕生日・・・なのだろうけれど)

うわさによると、最近、世の中のおもちゃ屋さんは、サンタでにぎわってるらしいです(笑)
インターネットを使うサンタさんも多いようですねー。

ぎりぎりサンタさんも、無事、子供たちのプレゼントを見つけられますように・・・♪


yukochan,tsubasachan
今日はおいしいサプライズをありがとう!!
すごーく嬉しかったです♪

そして、今年もたくさんレッスンに来てくださいましてありがとうございました!!
楽しいクリスマスやお正月をおすごしくださぁい♪

また来年、元気にお会いしましょうね~♪
ありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-12-18 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

3度目のシュトレン♪

hitsuji会御一行様が今年もシュトレンを焼きに来てくださいました♪

撮った写真のなかに、また不思議ポーズのM*chan発見037.gif
d0225938_156632.jpg

とりあえず、載せてみました(笑)

*************************************************************
お約束のお鍋でーす♪
今年は真っ赤スープのお鍋ちゃん。
d0225938_1583890.jpg

カンパーイ!!

前回のリベロ話をからめつつ、本日もペラペ~ラ~006.gif001.gif018.gif003.gif072.gif
今回はめずらしく?夫婦関係についても熱く語っておられました!!
毎回ネタがつきない面々でございます。。。

それにしても一年が経つのもあっという間~。。。
このメンバーも、シュトレンレッスンは二回目だなぁと思っていたら、なんと3回目!!
12月にシュトレンを食べるのが習慣化してきた感じですねっ♪
季節のお味を楽しんでくださり、嬉しい限りです!!

お持ち帰りいただいたシュトレンは、大好きな人たちと一緒に食べてくださいね~♪

hitsuji会のみなさま、今年もたくさん笑わせてくれてありがとうございました!!
また年が明けてお会いできるのを楽しみにしておりまーす♪
楽しいクリスマスやお正月をおすごしくださいねっ。。。


さて、いよいよお見送りするとき
「また来年もヨロシクね~っ!!」という季節になりました。
jimmy+も来週のレッスンで今年は終わりです。

最後まで楽しんで参りましょう♪♪♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-12-12 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

ピザ2連ちゃん
at 2017-11-12 17:24
始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル