カテゴリ:レッスンのようす( 124 )




暑くても手ごね♪

本日は初回レッスン♪

お客様は、Y*chan,Ce*chan,Me*chanでーす♪

暑い中、朝から頑張ってコネコネしていただきました!!

たまにはコネコネ写真を撮ろうかなぁなんて思っていましたが、
よく考えたら私も一緒にコネコネしているので、おててが・・・でした(^_^;)

そんなわけで、焼成直前仕上げのひととき!!!

d0225938_21502617.jpg


*****************************************************************
そして、試食タイム♪

d0225938_2154838.jpg


梅雨明けした福岡は、もうすっかり猛暑日が続いております。
酸味を意識してさっぱり食べられるようなものをご用意してみました。


さあ本日はみなさん、パン作り経験者ということで、スムーズに進んでいきました!


後半はおしゃべりタイム♪

受験生を持つママさんもいらっしゃいましたので、思春期の子供たちののお話を
色々と聞かせていただきました。

子供の反抗期について・・・なんて、私もこれから経験することだしドキドキです。
でも、それを乗り越えたみなさんを見ていると、なんだかすごく心強いです!!
反抗期がこないのも反対に不安ですしね。。。

さぁこい!反抗期!!!

って気分にさえなりました(笑)♪


Y*chan,Ce*chan,Me*chan、本日は朝早くからありがとうございました!!
これから暑くなりますが、今日お話ししていたようにぜひパンを作ってみてください♪
写メがそろうのを首を長くしてお待ちしてマース!!

これから夏休みになりますが、お近くで見かけたときは声をかけさせてもらいまーす!!

今後とも親子ともども、よろしくお願いいたします^^♪
またお会いできる日を楽しみにしておりまーす!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-07-09 22:08 | レッスンのようす | Comments(0)

かしましPerfume

本日はマフィンレッスン♪

お客様はキャンディーズだの、Perfumeだの、かしまし娘だの・・・

いろいろと言っておりますが、Kzちゃん、Kyちゃん、Chkちゃんの三名様~。

d0225938_234738.jpg


Kzちゃん宅で育った、紫のミニトマト・・・珍しい!!(子供がパクっと食べました♪)

あーだこーだ言っているうちに、
本日もあっという間に焼きあがっていきました^^

*************************************************************

試食タイム!!
d0225938_2361864.jpg


こら!スリッパ脱ぎ捨てておすましして写真とってる人はダレー!?(笑)
d0225938_239141.jpg



さぁ本日もいろんな話が出ましたねー。

ヒールを履かなきゃ!だとか、リラコを買ったよー!だとか、

子供のウエストサイズの話だとか、盛る漏る話だとか・・・(笑)

とにかく、久しぶりにお会いしたみなさんはそれぞれ元気そうだということがわかり
ヨカッタデス!(強引なまとめ)


さぁ、マフィン復習はできるかなー?
作ったらぜひお知らせくださいませねー!!


かしましPerfumeのみなさま。

本日も気を使わない楽しいひとときをありがとうございました!!
(あ、あの後お花屋さんもちゃんと行ってきましたよん♪)

次回もまたメニューはKzちゃんセレクトになるかと思われますが、
昭和なPerfumeにお会いできるのを楽しみにしておりますー♪

夏休みあけのご報告もお待ちしております!!
ネタの数々をメモっておいてください!!

また二学期にお会いしましょう!!!
しーゆー♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-28 23:19 | レッスンのようす | Comments(2)

こちらも制覇!!

本日はエピとミルクフランスのレッスン。

お客様はhitsujikai御一行様♪

今日はリーダーmikineがお仕事で欠席・・・不安・・・(笑)!!

d0225938_17481624.jpg


*********************************************************
試食タイム!!

d0225938_18384427.jpg


無事ちゃんと焼きあがりました(笑)!!

この中のお二人も、とうとう全レシピ制覇です!!おめでとうございます!!

オーブンお持ちでないmasamichanが制覇したのいうのも不思議ですが(爆)・・・
きっとオーブン品定めしている間の予習、、、そ、そう、予習でしょう。。。?
(といいつつ、かれこれ二年が経ちました004.gif

miyukinはバレンタインに体調不良で欠席したので半年ぶりでしたが
キャラが濃いせいなのか?まったく半年のギャップを感じさせず・・・。

hanachanは相変わらず娘ちゃんの天然キャラネタをご持参いただき、
本日もあれこれあれこれペラペーラ・・・なレッスンとなりました(笑)

次回はmikineも来てくださるとのこと、そしてtomorinも復活できるかもしれないとのこと・・・


それぞれ夏休みの計画もあるようだし、二学期にまた会えるのが楽しみ!!

さぁ、本腰入れて新しいレシピも作らねば!!!


hitsujikai御一行様、
新レシピができたらご連絡いたしまーす♪

この調子で行くと、二学期なんてあっという間ですねん。
また元気な顔でお会いしましょう!!!

本日も遠くからありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-19 18:54 | レッスンのようす | Comments(0)

制覇!!

ポテトマリーとフォカッチャのレッスン♪

お客様はY*chan,E*chan,A*karinのマダムトリオ・・・。


レッスン開始直後から、みなさんお口がウズウズしてましたが、
気温が上がり、醗酵がどんどん進む季節になってきたので
おしゃべりはあとあと・・・まずはしっかり学習していただきました~^^♪
d0225938_17221089.jpg


*******************************************************

試食タイム!!

庭で作ったバジルやローズマリー、ラズベリーが大活躍♪
d0225938_175634100.jpg


ふと思うと、マダムのみなさんがレッスンに来られるようになって早一年。
すっかり常連様となりました♪
しかも、ほとんどのメニューを復習し、かなりの上達具合!!

jimmy+は単発でレッスンを行っているので、
好きなメニューだけを受講される方が多いのですが
このみなさんは全てのメニューを制覇してくださいました!!



というわけで、また新しいメニューを少しずつ増やしていきたいと思ってます^^♪

9月にはリクエストをいただいたソーセージを使ったパン&くるみパンを予定。
ほかにもメロンパンや肉まんなどなど・・・。

これからもみなさんのご意見を取り入れながら、
楽しいパン教室にしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致しまーす♡

マダムのみなさま・・・また9月にお会いできるのを楽しみにしておりまーす!!!
制覇、おめでとうございます!!!ありがとうございました♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-13 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

そんな時期かぁ~・・・

本日はマフィンレッスン!

お客様はyukochan&tsubasachan♪

今日は雨雲を連れては来ず、お天気はもちました^^!!!
(お二人のレッスン日はなぜが雨が多いのです)


d0225938_22241931.jpg


曇り空とはいえ、なんだか蒸し暑い日でした。。。

**********************************************************************
試食タイム♪

マフィンレッスンの日はサラダパスタをお出ししてます!!

今日は何種類の野菜が入ってるかなぁ・・・かなりイロイロ入ってます♪
d0225938_22263136.jpg


今日はビアガーデンの話が出てきました♪

そっか・・・もうそんな時期なんですねぇ~!!

わたくし、ビアガーデンなんて何年もいってません。。。

でも聞いたらいきたくなりますっ♪


おうちでは飲めない、美味しい「生」のビールをグイグイっと爽快に飲み干したーい!!!


それから、美味しいパン屋さんなんかも教えてもらいました♪

近々、時間見つけて行ってみたいとおもいまーす♪



そんなわけで?ビールは美味しい季節になりましたが、
みなさん、暑さに負けないようがんばりましょう!!


yukochan,tsubasachan・・・本日もありがとうございました!

yukochan,次回合うときはベリーショートになってたりして(笑)

tsubasachan、お菓子メニューも考えておいてね♪


本日も楽しいひとときをありがとうございました!
またお待ちしております☆
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-12 22:33 | レッスンのようす | Comments(0)

お待たせしました~♪

GWも終わり、新学期もやっと落ち着いてきましたので久しぶりにレッスン!!

(今月は特にレッスン日を指定しておりません。5~7月の予定は後日UPします)


さぁ、お客様はA*rin,E*chan,Y*kochan!!

いつも楽しそう~にレッスンを受けに来てくださってありがとうございまーす♪

本日はベーグルのレッスンでした~♪
d0225938_20392654.jpg


みんなで手分けをして一気に焼き上げていきましたー!!

***************************************************************

試食タイム!!

d0225938_20414636.jpg


前回のローストビーフに引き続き、Echanの旦那様が鶏ハムを作ってくださいました!!
もちろんこれがメインディッシュですっ♪♪♪
いつもありがとうございまーす!!!

マスタードでいただきましたがとってもおいしかったです♪
今日のベーグルに挟んでも美味しそうですねぇ~♡

今日は久しぶりのレッスンということで、私もウキウキしながらピクルスを作ったり
(ディルの花で香りづけ)
GW最後に主人にささみの燻製を作ってもらったり・・・
みなさんの顔を思い出しながらお料理を楽しませてもらいました。
d0225938_2134298.jpg


もちろんおしゃべりも全開!!
お子さん方が中学に入学されたみなさん。この一カ月の間にいろんな変化があった
ようで、いろいろ聞かせていただきました~。
我が家も長男が来年中学生になるので、今年はみなさんからいろいろ情報を教えて
もらい、予習?しておきたいとおもいまーす!!


Y*kochan,いい香りのTEAをありがとう♪癒されました♪
A*rin,新鮮お野菜をありがとう♪ナイスたいみーんぐ♪
E*chanご夫妻、美味しいハムハムをありがとう♪男料理バンザイ♪

本日もしあわせなひとときでしたーーー!!

またお待ちしておりますっ♪ありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-05-09 21:52 | レッスンのようす | Comments(0)

肉ぅぅ~肉ぅぅぅ~!!!

本日はエピ&ミルクフランスのレッスン。

お客様はgokinjyomadamのみなさま♪

お天気も良く、暖かい朝・・・お庭の春の花をちょっと生けつつ、
本日はいつもにもまして、とっても楽しみなレッスンでした!!!


なぜなら・・・Eちゃんの愛する旦那様が、最近凝っているという男料理を
今日のレッスンにあわせて仕込み、持参してくれるという予告をいただいていたのです♪♪♪

写真のとおり・・・大きなお肉の塊がjimmy+レッスンにやってきましたーーー♪
d0225938_22491.jpg


みんな、パン以上に期待大!!!
赤ワインのソースまで添えてありました♪

***********************************************************

試食タイム!!!
d0225938_2275458.jpg

今日のランチはいつもと違い、U1さまのお蔭でとってもボリューミー!!!

期待通り、お肉はとーってもデリシャース071.gif072.gif

とってもとっても幸せなひとときでしたぁぁぁ~♪
本当に素敵なだんなさまですよねぇ~・・・うらやましい!!!
貴重なお料理をありがとうございまました!!!


そんなわけで、今日は最初から最後までテンション↑↑↑なレッスンでしたね。

〆めには、子供会の打ち合わせまで・・・(写真参照)笑。。。

始終充実したレッスンになりました♪


gokinjyomadamのみなさま、
本日も楽しいひとときをありがとうございました!!!

また新学期(あ、その前にお別れ会なども。。。)よろしくお願いいたしまぁ~す♪♪♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-03-07 22:17 | レッスンのようす | Comments(0)

春に向かって。。。

new menuのレッスン!!

お客様はyukoちゃんとtsubasaちゃん♪


レッスン中もしっかり者&天然娘コンビの漫才トーク炸裂・・・

d0225938_10512938.jpg


ここまでボケとツッコミがはっきりしてると、気持ちがよいものです(笑)!!!



**********************************************************************

試食タイム!!!

d0225938_10542284.jpg


あ、パンがほとんど写ってない・・・(^^;)
※あくまでもパン教室です。。。

この春、お二人のお子さんは卒園・入学!!
ランドセルや机など・・・みなさんがどんなものを選んでいるのか私も興味深々♪
そうそう、卒園式や入学式で着る洋服などにもっ♪

春は別れと出会いの季節。
みなさんの周りでも色んな変化があるのでしょうね。

わが子は特に節目の年でもないのに、
先日私は、子供たちの今年度最後の参観で涙してきました~(笑)
(もうずっとクラス替えがあってほしくないくらい素晴らしかったんです!!!)


またレッスンの時に、いろんな方からいろんないいお話をお聞きするのを
楽しみにしてまーす!!!



yukoちゃん、tsubasaちゃん、本日もありがとうございました!!
なんか、お二人と話していたら、自分の脳を鍛えたくなってきました。。。(爆)

また漫才見せに?きてください♪
お待ちしておりまーす!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-02-28 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

バレンタインレッスン♪

今日は2月14日・・・

頭の中に、国生さゆり嬢の声が流れる、昭和なjiimy+でございます。

本日はガトーショコラレッスン。

お客様はhitsuji会御一行様・・・ですが、今日はmiyukinが体調不良で欠席。

miyukin~お大事にねぇ~!!


さぁ、今日は期間限定最終日。

いつも通りみんなで交代しながらケーキを焼き上げていきました!!

しかし・・・写真が消えてるぅぅぅ~(T。T)

みなさま、ごめんなさい。。。

*******************************************************

試食タイム!
タコライスも最終日でございます~。。。
d0225938_22382311.jpg


女子ママから見たバレンタイン。
男子ママから見たバレンタイン。
意外と誤差があるものですねぇ~。。。

今日はいろんなところでいろんな恋が芽生えたのでしょうか???

お持ち帰りのケーキは、愛するご主人のお口に無事はいっているといいのですが・・・(心配)


あ、ちなみに我が家は今年、ガトーショコラをパフェにしておやつタイムに
男子に食べてもらいました♪
d0225938_22544526.jpg


フルーツ好きの子供たちには喜んでもらえたし、ラッピングだって不要・・・ラクチン♪


hitsuji会のみなさま。

本日は一人不在だったにもかかわらず、それを感じさせないくらい
楽しいひとときをありがとうございました!!!

次回は4月になりそうですが、今度はみなさん元気にそろってお越しくださいませね♪

今夜は楽しく美味しいバレンタインを!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-02-14 22:58 | レッスンのようす | Comments(0)

nice sisters

本日はお久しぶりの姉妹レッスン。

お客様は、妹&姉の頭文字をとると・・・

kaNo姉妹!!(笑)!!!

今日もなかよく、漫才のような会話でございました~♪
d0225938_22113080.jpg


しゃべらなければ、ただの美人姉妹。

しゃべり出すとただの○○姉妹・・・。

憎めないお二人様です♪^^♪

***********************************************************

試食タイム!!
d0225938_22125954.jpg

そろそろ見飽きてきましたか?まぁそうおっしゃらずにタコライスでーす!

今日は体調不良でお休みしていた子供の相手までしていただき・・・
ありがとうございました!!!

ヅラキャッチや、変顔カメラ・・・楽しいひとときでした!!


さぁいよいよ明日はバレンタイン♡

みなさん何をどんな風にして楽しむのかなぁ~???


ちなみに我が家族には男子三人。


誰がなん個もらえるのやら???

たぶん、三人合計0個なのでしょうが・・・(^_^;)

しゃーない。私が用意するか。。。


女子のママさんたちは、今日あたりが友チョコ忙しピークかな???

ラッピングにお片付け諸々がんばってくださいねー♪


KaNo姉妹さま・・・

今日も楽しく有意義な一日をありがとうございました!!!

近々飲みにもきてください♪(←本気で)
お待ちしてまーす!!!

明日はガトーーショコラも、アレンジして教えてくださいね!!
(お酒にもあいますよー!!)

本日もありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-02-13 22:13 | レッスンのようす | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15
カンタンお料理メニュー
at 2016-05-10 00:59

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧