カテゴリ:レッスンのようす( 124 )




みんな一緒。

本日もガトーショコラレッスン♪

お客様はGKマダムのみなさまぁ~♡

みなさん、久しぶりのレッスンを楽しみにしてくださったようで嬉しいでーす!!


女子のママ軍団・・・チョコにはなかなかの知識をお持ちです~。

d0225938_22133295.jpg


(本当は誰にも教えたくない)ガトーショコラレシピへの私の思入れを語りつつ、
レッスンを進めていきました!!!

************************************************************

試食タイム!!
モチロン今日もタコライスでーす♪
d0225938_22161924.jpg

タコライスも喜んでいただけましたが、ガトーショコラの試食の時には
とってもおいしそうに食べていただいて、自己満足なjimmy+でございまーーーす♪^^


今日のトークタイムは、バレンタインの話はもちろん、
みなさんと色んなお話をさせていただきました。

楽しかった昨日ともまた違う感じで、今日は同世代、同じような状況で生活する方々。

みなさん毎日の生活を楽しみつつも、普段は見せないいろんな苦悩だってあります。
そう、みんな人生試練中のようです。

しかも感覚が似た今日のメンバーは、おそらくお互いに頼れる相談相手という感じ。
(あ、レッスン後は私もすっかり人生相談者(笑)!?)


1月は忙しくてなかなかレッスンできませんでしたが、

今週は久しぶりにみっちりレッスンさせていただいて、
とにかく私のほうが楽しませていただいたという感じです。

みなさん、ありがとうございます!!
jimmy+の生徒さん、本当にいい方ばかり。
今日も感謝の気持ちでいっぱいです!!!


さぁ、来週まではバレンタイン特別レッスン~♪
引き続き楽しませていただいてよろしいでしょうか???
(てか、いつもみなさんにのっかってばかり・・・^^)


GKマダムのみなさま、
本日も楽しいひと時をありがとうございました!!!


次回もまた、レッスン&トークショー!?楽しみにしてまぁ~す♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-02-07 22:32 | レッスンのようす | Comments(0)

人生勉強

本日もガトーショコラレッスン。

お客様はIshichan&NKchan♪

お二人ともご自分でガトーショコラを作られたことがあるようですが
納得いくものではなかったご様子。。。

jimmy+のレシピはお気に召されたでしょうか~???

d0225938_2293548.jpg


ガトーショコラもいろんなレシピがあります。
お好みに合うといいのですが・・・。

************************************************************

試食タイム!!

本日もタコライスです・・・(しばらく続きます^^)
d0225938_22123559.jpg

器を変えるとまた印象もかわりますよね~♪
(明日のレッスンはどの器にしようかなぁ~。。。)


今日のトークタイムもとーっても有意義でした!!!

新婚のNKちゃん、結婚14年目のわたくし・・・

そしてそして、Ishitちゃんはお子さんの年齢からするともう結婚20年くらいに
なられるのでしょうか???

そんなママとして、イチ女性として先輩のお話聞いたり・・・
NKちゃんと私は、ふむふむ・・・と、勉強になることばかり。

一通りいろんな経験をされたIshiちゃんのお話は、とっても説得力があって
人生勉強になります。。。(ねー、Nkちゃん!)


今日もすごく癒されたレッスンになり、ありがたい気持ちでいっぱいのjimmy+
でございます♪♪♪


Ishiちゃん、NKちゃん・・・

本日も遠くからお越しいただきましてありがとうございました!!!

ぜひぜひ愛する旦那様に本命チョコケーキを焼いてみてくださいね♪


またのお越しをお待ちしておりまーす♪


P.S.にしけちゃん
素敵なプレゼントをありがとうございました!!!
d0225938_2222135.jpg

[PR]



by jimmyplus | 2013-02-06 22:23 | レッスンのようす | Comments(0)

大興奮

本日は期間限定、ガトーショコラのレッスンです♪

お客様はKPトリオの三名様。

おしゃべりする気満々できたみなさまですが。。。


笑いあり、ハプニングあり・・・なんとかレッスンを進めていきました。。。

d0225938_21544642.jpg


*******************************************************************

試食タイム♪
d0225938_21554954.jpg

ガトーショコラのレッスンでは、タコライスをお出ししております~。


さて今日もペラペラ率高っ!!!

実はとっても興奮するNEWSがあったからなおさらなのです!!!(特に某Kさん・・・)

芸能リポーターばりに、あれこれしつこく質問攻めにするみんな。。。

嬉しいNEWSだったので、みんな大興奮です。

楽しくてあっという間の数時間でした^^♪


KPトリオのみなさま。。。

春にはいろいろと変化がありそうですが、楽しみでたまりませぬ!


私も情報に乗り遅れないよう、FBなどをもっとチェックせねば(汗)!!

そんなわけで、いまからちょいとFB覗きにいきまーす♪


本日もレッスン?お疲れ様でした♪

またその後のお話も楽しみにしておりまーーーーす!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-02-05 22:05 | レッスンのようす | Comments(0)

遠方よりありがとうございます!

本日はお久しぶりの初回menu・・・♪

お客様は、abiちゃんからご紹介いただきましたkumiちゃんです。

な、なんと・・・

長崎県からお越しくださいました!!(jimmy+長距離記録更新^^)


私はびっくりでしたが、kumiちゃんはとってもフットワークが軽い様子・・・
普段からよく福岡にいらっしゃってるんだとか。

それにしても貴重な時間を使ってお越しただき、ありがとうございます!!


d0225938_1456277.jpg


手ごねはほぼ初めてとのことでしたが、
今日生地が変わっていく様子をしっかいり体感していただけましたでしょうか?

*********************************************************

試食タイム!!
d0225938_1512756.jpg


はじめましてのkumiちゃん・・・第一印象は「わっ・・・あか抜けた方だなぁ~♡」でした♪

お子さんが生まれてから、お菓子やパンつくりにも興味をもたれたんだとか。。。

他にも色々と習われているそうですし、いろんなものを作れるようになるとますます楽しみが
増えていきますねっ!!


ご自宅で作られて、疑問などが出てきましたらどうぞご遠慮なくメールしてください^^


本日は朝早くから運転ご苦労様でした!!!
いのししの話や運動会話なども、とってもおもしろかったです♪♪♪

またお会いできる日を楽しみにしています072.gif
ありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-01-30 18:00 | レッスンのようす | Comments(0)

レッスンしめ。

本日はjimmy+今年最後のレッスン。

お客様はB型yukoちゃんと、天然tsubasaちゃん♪

実はこのお二人、去年も同じく、一年最後のレッスンにきてくれていたのでした!!

去年はイエローツリー、今年はシュトレン!!

d0225938_2304441.jpg


あの偶然の再会からはや一年かぁ~。。。早いなぁ~。。。

何度かレッスンでお会いするうちに、二人がどんな人なのかってことだけでなく、
旦那さまやお子ちゃまなどのキャラも少しずつ分かってきて・・・この一年でとっても
親近感がわいてきました♪

来年はどんな一面を見せてくれるでしょうかね~・・・^^

yukoちゃん、tsubasaちゃん、今年も来てくれてありがとうございました!!

来年は幼稚園ともサヨナラで、また新生活も始まりますねっ♪

また今度、このあたりのご近所話だったり、天然で残念な話などなど・・・(笑)
いろんなお話しに・・・じゃなかった、、、パンを作りにきてくださーい!!!


本日もありがとうございましたーーー!!
来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-12-14 23:18 | レッスンのようす | Comments(0)

宴会(もどき)三昧♪

本日のお客様は...
お客様はご近所マダム3名さま~!!

11月にシュトレンのレッスンを受けていただきまして、今回はイエローツリー。
みなさん、楽しみにしてきてくださったようで・・・うれしいでーす!!!


イエローツリーは、のびやかな生地になるよう配合しており、軽くてうまみのあるパン。
更にクリスマス気分を盛り上げるよう、ツリーの形に成形していきます。


いつもみなさん、成形しながらワクワク気分になっていくのが伝わってきますよぉ。

出来上がったときにはいつも笑顔がこぼれます♪
d0225938_22102299.jpg


*****************************************************************

試食タイム!!!

シュトレンを先に受けてくださったので、事前に打ち合わせをしてこ今回をお鍋にすることに。
すると、ノンアルコールドリンクを持参してくださいました!!!

みんなでかんぱーい!!!
d0225938_226497.jpg

もちろん今日も、酔っぱらわずとも宴会ですよん♪(笑)

今年、ご近所マダムのレッスンを通じて
わたし自身もご近所に頼もしく信頼できる仲間が増え、とってもありがたいです。

日々の雑談をしながらも、
「子供の手が離れたら、また一緒に楽しんでねぇ~♪」とお願いしてみたり。

3名様ともとっても素敵な方々。本当によかったです!!!

そういう意味でも、パンに感謝しなければなっ・・・。。。


ご近所マダムのみなさま。

今年もお世話になりました!!
また来年もよろしくお願いします!!!

年末年始の報告会も楽しみでーす♪

元気に新しい年をお迎えくださいねっ♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-12-13 22:25 | レッスンのようす | Comments(0)

仮面忘年会・・・

hitsuji会御一行様・・・

去年に引き続き、二回目のシュトレン受講でございます♪

二回目なので、レッスンはサラサラ~っと進め、

本日の目的?の忘年会的お鍋ランチで盛り上がり~っ♪♪♪
d0225938_20562533.jpg

シュトレンで仮面をかぶり、パチリ!!

女子って、お酒がなくてもいくらでもおしゃべりできます。
きっと男性からすると不思議でしょうね~。。。


本日も涙あり、笑いありの数時間・・・

有意義なようで、そうでもないようで、やっぱり有意義な時間・・・(笑)


パン教室をはじめてすぐからずっと来てくれているこのメンバー。

レッスンに飽きてこないか心配ですが、
私のほうがみなさんのキャラに飽きないっ!!!

また来年もどんな話が聞けるのかと~っても楽しみです!!

hitsuji会のみなさま!!

本年も楽しいひとときをありがとうございました♪

楽しいクリスマス&お正月をお過ごしくださいませませ~^^

そして、また来年もどうそよろしくお願いいたします!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-12-12 21:11 | レッスンのようす | Comments(0)

念願の・・・

クリスマスシーズンまっただ中!!
シュトレンレッスンで~す♪

お客様は、KPF(金八ファミリー)3名様。。。

リーダーの金八さまことKzちゃんは去年から作りたい!と思っていてくれたシュトレン。
金八先生に連れられてきたKyちゃんとChkちゃんも、楽しそうにレッスンを受けてくれました♪

このメンバーでは今年最後のレッスンになりまーす。

恒例のお鍋で年忘れ気分を味わってもらいました~♪
d0225938_22195815.jpg


毎年クリスマスツリーを飾るのは結構大変・・・
(我が家の場合、2~3時間近くかかります)

でも、パン教室をやっていると、家族だけでなくみなさんにもクリスマス気分を
味わっていただけるので、ツリーちゃんも喜んでいることと思います♪

まぁ、このメンバーがツリーを見ていたかどうかは謎ですが・・・

だって、クリスマス気分というより・・・いつものおもしろトーク炸裂で
笑ってるだけで精いっぱいしたから044.gif。。。


いよいよ年末ですが、会いえない間に各自オモシロネタを溜めこんでおいて、
また来年もいっぱい笑わせてくださいませませ~♪

KPF三名様、本日はありがとうございました!!

また来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-12-05 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

遅くなりまして。。。

先週のレッスンですが、UPが遅くなりました!!

クリスマスも近づいてきた・・・ということで、シュトレンレッスンでーす♪
お客様はご近所マダム3名様^^

d0225938_2185044.jpg


みなさんに一台ずつ作っていただきお持ち帰りいただきました。

作業は一つずつ確認しながらの流れ作業です!!

一年でもこの時期しか作らないであろうシュトレン。

工程を忘れないよう、たくさんメモを取る表情は真剣です!!
d0225938_21132411.jpg

もちろん、真剣にレッスンした後は・・・

**********************************************************

試食タイム!!
d0225938_21204546.jpg

シュトレンレッスンの日は一年最後のレッスンという方が多いので
お鍋で忘年会風にするのですが、マダム達は12月にも予約を
入れてくださってるので、お鍋は次回にしました。

↑は我が家でもよく登場する照り焼き丼でーす。
フライパンではなくオーブンで焼くと、お肉の余分な油が落ちて臭みもなく
美味しく焼きあがります♪


さて今回のおしゃべりも、イマドキの子供恋愛事情からはじまり
「サンタさんの存在を何歳まで信じているか」などなど・・・
おもしろネタが盛りだくさん♪!!

ちなみに私の子供のころは・・・父に「うちは仏教だから関係ない」と言われ、
クリスマスプレゼントというものには縁がなかった家庭でした(笑)

(おっと、小さいお子さんがいる方は、jimmy+ブログは見せないように~!!)


今年も子供たちにサンタさんがくるといいですね~♪


マダムのみなさま、今月もありがとうございました!!
次回はお鍋で年忘れしましょうねー!!!

・・・じゃなかった、レッスンも?楽しみましょうね♪

ありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-11-26 21:35 | レッスンのようす | Comments(0)

開業?

本日はベーグルレッスン。
お客様はabichan&mikuchan&mikichan♪
4カ月ぶりくらいでしたが、全く久しぶりという感じもせず・・・。
ま、4カ月なんてあっという間に過ぎちゃいますもんね~^^
d0225938_16462912.jpg

今回のお客様・・・
ベーグルを作ったことがあるけどなかなかうまくいかなかった・・・とか、
子供たちに不評だった・・・という経験者いらっしゃいました。

さてさて、jimmy+のオリジナルベーグルは、お子様ウケってどうなのかなぁ~。。。(不安)


*********************************************************

試食タイム!!
d0225938_15512664.jpg

今日はマクロビ経験者のabiちゃんが、手作りのヘルシーケーキを持参しださり、
試食の時に一緒にいただいちゃいました~♪

バターや卵が入っていないのに、ココナツミルクやバナナの効果でしっとり!
みんなでとっても美味しくいただきました♪


さて、この三名様・・・みなさま中学生のお子さんをお持ちなんですが
今どきの中学事情なんて話も出てきました。

私たちの子供のころとは色々と違うものなんですねぇ~。。。
なんだか昔より、親の手と時間とお金がかかりそう・・・(**;)
きっといいこともたくさんあるんでしょうが。。。また次回もいろいろ教えてください!!


それから、この中のメンバーのおひとりが、近々開業?するかもしれないとのこと。
準備で大変そうでしたが、なんだか楽しそうでもあり、こちらまでウキウキしてきます!!
Shopの名前など相談してくれましたが・・・あーだこーだしゃべっているうちに
結論には至りませんでしたね(笑)

詳細が決まればこちらでもご紹介できたらなぁと思っています♪


abichan&mikuchan&mikichan♪
本日も楽しいひとときをありがとうございました!!!

いつも忙しいところ時間を作ってわざわざ来ていただきありがとうございます!!

今年はこれが最後になると思いますが、来年もまた笑顔で来てくださいね!
お待ちしております^^!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-11-15 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15
カンタンお料理メニュー
at 2016-05-10 00:59

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧