<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




旬のもの

我が家にはいくつかのベリーを植えています。

今はジューンベリーの木に、たくさんの赤い実がっ!!


毎日、鳥と争うかのように、子供たちがつまんでは食べています(笑)


昨日は運動会が台風の影響で延期となり

おうちでダラっと過ごしていた子供たちに収穫をしてもらいました。

d0225938_22472469.jpg


思ったよりもたくさん採れました!


ナマでも充分美味しいですが、せっかくなのでジャムも作ることに。

ジューンベリーには種がたくさんあるので、裏ごしはちょっと大変ですっ。

しかし、そのひと手間をかけることで、滑らかで口当たりのよい、

とーっても美味しいジャムが出来上がります!

ほらねっ・・・

d0225938_2248671.jpg


さて、早速いっただっきまーーーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-30 22:49 | 雑談 | Comments(0)

手ごねについてのお問い合わせ

jimmy+では、初回レッスンのみ"手ごね"で生地を作っております。


二回目以降、一次発酵が終わった生地からのスタート・・・

それにあわせて、レッスン開始時間も初回は10:00、二回目以降は10:30です。


・・・と、ここまではこのブログでお知らせしておりましたが

最近、数名の方から「二回目以降も手ごねできませんか?」とお問い合わせがありました。


確かに、まだ一人で作る自信がない・・・とか、手ごねするスペースがない・・・とか、

しばらくしてないから忘れてしまった・・・とか・・・色々とか考えられますね。


そこで、色々考えました結果お問い合わせいただいた方には

このようにご返答しております。

********************************************************

手ごねとそうでない方が一緒になりますと工程がばらつくこともございますし
基本的には手ごねは初回だけになっております。

ただ、おうちで手ごね出来ない方や自信のない方など、

二回目以降、手ごねからのレッスンをご希望の方には、事前にご連絡いただき
初回と同じ10時にお越しいただきます。

そして、月のメニューと並行してシンプルな丸パン(4個分)を手ごねで作り、

焼きあがったものをプラスでお持ち帰りしていただきます。


この場合、レッスン料は¥500プラスの¥3650になります


*********************************************************

上記の内容は、カテゴリ「受講システムとレッスン料」の中にも追記しております。


若輩者のjimmy+ですが、これからどんどん色んな意見を聞きながら

みなさんが居心地よく過ごせる教室にしていきたいと思っております!

他にもご意見・ご要望などございましたら、いつでもお願いします^^♪

。。。 jimmy+ 。。。
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-29 15:06 | お知らせ | Comments(0)

うれしい・写メ!

ある生徒さんからうれしい写メがとどきました!

レッスンでお持ち帰りいただいたパンをお子さん達が食べ、すごく喜ばれ・・・

「ママ!またたべたーい!」とリクエストされ、おうちで焼かれたそうです。

d0225938_121555.jpg


フワフワ感がしっかり伝わってきます!!大成功!!!

かぁちゃん、株上がったねっ^^


私も嬉しくて、思わずカテゴリの中に「生徒さんから♪」というのを追加してみました。

パンを焼かれた生徒さん、、お写真どんどん送ってくださぁい♪

みなさんの+(プラス)が、私の励みになります!!

お待ちしております!


。。。jimmy+。。。
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-27 11:54 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

1+1=2♪

今週のレッスン・・・

個人でお申し込みの方が2名様。


私はそれぞれの方と面識がありますが、お客様同士はハジメマシテです。

でも、ひと見知りしないタイプのお二人はすっかり意気投合!

d0225938_15581729.jpg

「次回も一緒に受けたいねー!」なんてお話まで・・・(笑)。

教室を通じて、こんなつながりができるなんて嬉しいものです♪

d0225938_15593886.jpg


試食タイム。
d0225938_1611322.jpg


カルパッチョをご用意していましたが、おひとりはお刺身が苦手な方でしたので
さしみこんにゃくで代用。。。

d0225938_16315410.jpg
これが意外に好評で。

私もお出しする前に昨夜試してみたのですが、あっさりしてなかなか美味しかったです!

低カロリーなうえ、お値段もお求めやすいですよねっ♪
夏のビールのおつまみに、ダイエットに・・・おすすめです。

お料理のほうは専門ではなく、レッスンしておりませんが
簡単にできる家庭料理(季節の野菜中心)を
試食のパンと一緒にお出ししています。

パン作りのノウハウと共に、お料理の小技?も持ち帰りくださいっ^^


本日は雨の中、ありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-26 16:39 | レッスンのようす | Comments(0)

姉妹で。

本日は、姉妹でのご参加です♪

文章で表現できないほど、ナイスキャラのおねぇさま。

その姉を冷静にフォローするしっかりモノのいもーとさま。

そのやりとりが、たまらなく面白すぎて私、何度も崩れました(爆)!

d0225938_1120506.jpg


私にも姉がいますが、姉妹で一緒にレッスン・・・
なんていうのも、気を使わなくっていいなぁって思いました。

d0225938_11211093.jpg


レッスン中は、熱心に質問してくださって、たくさんメモをとってくださってました。
(自分がパンを習い始めた頃のことをちょっと思い出したり。。。)


試食タイムはオモロー全開=3

d0225938_11214343.jpg


パン談義もおもしろ話もたっぷりでき、充実したレッスンでした!


本日はありがとうございました♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-18 16:01 | レッスンのようす | Comments(0)

5/26(木) 空きがあります~のお知らせ♪

ただいま、5/26日・木曜日に1名様のご予約をいただいております。

のこり、3名様までの空きがありますので、

もしレッスンご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡ください♪

d0225938_951559.jpg


ちなみに、しばらくの間は、

木曜日に限り1名様でもレッスンしていくつもりです。


もちろん26日も、1名様でもレッスンはさせていただきまぁす♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-17 09:53 | お知らせ | Comments(2)

hitsuji会ご一行様

本日は5名のお客様のレッスンでした♪

パン作り経験者3名&初心者2名です。

d0225938_22205894.jpg


なかよしグループさんなので、笑い声もたくさんでしたが
作業するときだけは、急に無言になるから笑えました!


試食も賑やかで、とっても楽しいレッスンでした♪

d0225938_22213990.jpg


また次回はシナモンロールをハフハフしましょうね~っ^^

d0225938_1125171.jpg


今日は朝早くから、ありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-16 22:29 | レッスンのようす | Comments(0)

6・7月のメニュー

初回メニューを受講された方へ。

6・7月のメニューが決まりましたのでお知らせいたします♪

まずは・・・シナモンロール

d0225938_143286.jpg


女性に大人気のパンです。

トッピングには、コクのあるアイシングを載せています。

お友達や家族など、焼き立てを出すと感動されますヨ。
是非ハフハフしながら食べていただきたいです!


もうひとつは、定番のお惣菜パン。
ハムマヨちゃん

d0225938_1441997.jpg


こちらは男性にも人気。

ハムマヨは2種類の成型をお教えします。
もうひとつの成型は・・・お楽しみにしておきましょう!


二回目以降は、一次発酵後からのスタートとなりますので、
レッスン開始時間も30分遅くなります。
少しはゆっくりきていただけるかな?

またおうちでパン作りににチャレンジされた方で
うまくいかなかった方や、疑問が生じた方などは、
遠慮なくメモしてきてくださいね。

パン談義、楽しみましょう♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-15 11:43 | menu!! | Comments(0)

初回メニューのご紹介

初回のパンメニューは固定させていただいています。

作りやすく人気もあり、
基本がたっぷりつまった、この二種のパン。

まずはチーズブレッド
d0225938_2337853.jpg


チーズが均等に入るようにご指導します。

そして、ボルガ
d0225938_23373383.jpg


トッピングの配合はさまざまですが、
jimmy+では簡単で確実においしいレシピをお教えします。


この二つのメニューを受講していただいた後は、

好きなときに、習いたいパンだけを
受講していただけるシステムになっています♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-05-09 23:43 | menu!! | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

ピザ2連ちゃん
at 2017-11-12 17:24
始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧