<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




クッキー編

かなり遅くなりましたが

納品したクッキーもご紹介させていただきます♪

まずは、私が小さい頃から焼いていたカントリークッキー
d0225938_22245697.jpg

カップに入れてみました♪
d0225938_22254319.jpg


シンプルなショートブレッドも焼きました~。
d0225938_22264074.jpg


d0225938_2227221.jpg


定番、口どけホロホロ・・・スノーボール
d0225938_22273968.jpg


d0225938_2228080.jpg



以上、三種類をお届きしました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-27 00:00 | 雑談 | Comments(0)

行ってきました~♪

遅くなりましたが、土曜日に行ってきましたよー!

詳しくはコチラ・・・PROUD5周年記念イベント!!(☆クリック)


いやはや、とっても可愛らしいお客さんがいっぱい。

そしてみなさん、笑顔で楽しそうな方ばかり・・・。


私も年齢気にせず、しれ~っと紛れ込んできました!!


ステキなイベントに参加できて感謝感謝です。。。


AKIちゃん・・・5周年本当におめでとう!!!

イベントではキラキラ輝いていたよ。。。

これからも末永くお店がんばってね!!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-26 21:36 | 雑談 | Comments(0)

納品完了♪(ノベルティ編)

さてさて、お次はクッキー編に・・・

と、その前に今回はPROUD5周年というおめでたいイベントなので
ささやかながら私もチョコットだけノベルティを用意しました。

お菓子を¥500以上ご購入の方にはコチラをプレゼント♪(数量限定)
d0225938_914641.jpg

言わなきゃ気づかれなさそうなので、
私の「地味なオトメ心」を説明してもいいですか?

それは・・・「5」の端っこに1個だけアラザン・・・☆きらり☆

何人の方が気づくしょうねぇ~???(笑)


それではイベントにいってきまぁ~す!!

ということで、クッキー編はまた次回に。。。
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-24 09:16 | 雑談 | Comments(0)

納品完了♪(ケーキ編)

先ほど無事、明日のイベント用のお菓子を納品してきました!

わーいわーい!
これで明日はお客さんとして楽しめます♪

さて、今回お出しするお菓子をご紹介したいと思います。

まずはケーキ編・・・三種類。
d0225938_21413622.jpg



●  リボンカラー:ゴールド  ●
「Chocolate」
d0225938_2144664.jpg

いきなりのドアップ。

キメの細かさとシットリ感・・・伝えたかったのです。。。

チョコレート&生クリームたっぷり・・・それでいて甘すぎず。
そこいらのケーキ屋サンには負けませんぞよっ!


●  リボンカラー:キャメル  ●
 「Caramel×Apple」
d0225938_21503345.jpg


手間も材料費もかかってます(笑)
グルメな人に是非食べていただきたい逸品。

濃厚なキャラメルのほろ苦さと、酸味のあるりんごの絶妙なハーモニー!


●  リボンカラー:イエロー  ●
「Banana×Cinnamon」
d0225938_2153373.jpg


こちらは以前ブログでも紹介した、我が家定番のバナナケーキ。

しっかり焼きこんでいますので、バナナの甘さだけでなく香ばしさも楽しんでいただけます。


さて、今日はここまでー。

次回はクッキー編をUPしたいと思います!
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-23 21:58 | 雑談 | Comments(0)

仕込みと味見

強風の中、イベントに向けて仕込み中・・・

d0225938_1045497.jpg


明日から焼き焼き作業に入る予定。


と、その前に・・・

余分に作った生地を先焼きして、味見♪味見♪

(今日のおやつ)
d0225938_104826.jpg

味見もれっきとした仕事です?!
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-21 10:52 | 雑談 | Comments(0)

aiちゃんの息子クンとナン

aiちゃんが早速作ってくれましたっ♪

カレー&ナン!!
d0225938_11132480.jpg

Hクンは夕食まで待ちきれずフライングで・・・カプッ(笑)
d0225938_1113455.jpg

かわいいーーー!!!

この笑顔を見たら、バッチリできたのが一目瞭然~♪

aiちゃん、お写真ありがとう!!!



さて、今週のjimmy+・・・イベントモードにスイッチオン。。。!!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-20 11:17 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

ハード系

先日、satoちゃん宅にお招きいただきました!

久しぶりの持ち寄りランチ会・・・私はパン担当。

ハード系が好きだと聞いてたのでコレにしました。
d0225938_22343156.jpg

(クランベリー・クリームチーズ・ウォールナッツ入り)

このパンもいつかレッスンでやりたいと思っているもののひとつ。

どんな成型にするか、考え中です。。。


今日は、また別件で・・・fukuちゃん宅へも訪問。


satoちゃん宅もfukuちゃん宅もステキな二軒だったので、
みなさんにもチラっとだけお見せしましょう!!!

d0225938_22352117.jpg
d0225938_22355518.jpg


(satoちゃんのハイセンスなお宅とfukuちゃんオシャレなお宅訪問の詳細はprivete blogにて・・・)
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-16 22:41 | 雑談 | Comments(0)

久しぶりのレッスン

久しぶりのレッスンはs*rinとaiちゃん♪

いつも単身で来てくれてる二人は、今日が始めまして同士・・・。

d0225938_2116439.jpg

今回もまた、見知らぬ二人がお友達に・・・♪ 私もうれしいですっ♪


パン教室では年齢やら肩書きやら・・・そんなものは一切関係なく
皆さん楽しんでってくださってるようです^^


今日のメンバーの共通点・・・まず男児のママってところかな。

今はまだ「オトコノコッテ タンジュンデ カワイイヨネー」的な話から始まり

「息子って老後はあてできないかもしれないから
面倒かけないよう自立するための蓄えをしておかなくっちゃ・・・」なんて話まで(笑)!


そうそう、「家づくり」の話なんかでも盛り上がりました。
私たち世代にはけっこう現実的な話・・・情報集めしてる人もけっこう多いです。

今回のメニューはゆったりできるので、色んなおしゃべりがはずみました♪


そして試食タイム!
d0225938_21161527.jpg


このカレーはご飯にもよく合うのでナン&ご飯で試食。

今日はカレー以外、白いものばかりでしたねー。

生春巻きは各自マキマキしてもらいました。

横のビールのような飲み物は、最近わたしがはまってる秘密の?ドリンク。

すんごい美味しいんです。在庫がまだあるうちはまたお出ししようと思います。


それにしても、久しぶりにお客様の黄色い声援?

「いや~ん!!おいしーーー!!」を聞かせていただき、私もテンション上がりますっ↑

そうそう、本格派カレーですが・・・自分好みに作ったレシピなので
お客様の反応がとって気になっていたのですが、
予想以上の高評価で安心しました!

しかも、その簡単さにお二人ともビックリしていた様子。

二人とも、今夜のごはんは、カレーだそうです(笑)。


レッスンご予約いただいているみなさま・・・
当日は一回分(4人分)のカレースパイスを
お持ち帰りいただきますので、楽しみにしていてくださいね!


本日も楽しい時間をありがとうございました!
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-15 21:27 | レッスンのようす | Comments(0)

PROUD 5TH ANNIVERSARY

AKIちゃんのセレクトショップPROUD(☆クリック)が明日9月9日で5周年を迎えます!

わーーーーーい!!おめでとうございまぁ~す!!

アノ若さで・・・本当すごい!!尊敬。。。


↑HP見ていただければわかりますが、

お店にはいつも、可愛くておしゃれなお洋服や雑貨が並んでます~♪


そしてそして、5周年を記念してワンデー限りのイベントが企画されています!!


私の手元にも手の込んだDMが届きました!

d0225938_17492099.jpg


中を開けたら・・・ひゃ~!!かわゆい・・・というか、その内容に感動(涙)。。。

かなり心がこもっています。


シアワセをわかちあえるAKIちゃんだからこそお客様を引き寄せるのでしょうね~。


そして、私も微力ながら参加させていただくことになりました!
今回はパンではなくスイーツをご提供します。

パンのほうでは、「空のパン」さんもやってきます♪

他にも、気軽に食べれるランチもあるとか!!


食べ物だけではなく、おしゃれなアコーデオンの生演奏だって聞けちゃいまーす!

とっても楽しそうなイベントは下記の通り。

ご不明な点はお店のほうにお問い合わせくださいね。

******************************************
 
● PROUD 5TH ANNIVERSARY ●

     2011.9.24(SAT)

      12:00~19:00

   福岡市中央区警固1-4-7
 http://www.proudnet.co.jp/

     TEL 092 739 6167

  ※当日駐車場は使用できません

******************************************

レッスンに来られるお客様で、DMほしいという方は
とっておきますのでご連絡くださいねっ♪

当日はわたしも遊びにいきたいと思ってます!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-08 17:50 | お知らせ | Comments(0)

9・10月のメニュー

長い長い夏休みもやっと終わり・・・

jimmy+もぼちぼちレッスンを再開したいと思います!

といいつつ、ブログも夏休み状態で
まだあまり予約をとっておりませんでした(汗)。。。


予告していた通り、9・10月のメニューは、本格派カレーとフライパンナン。

カレーは、出来るだけ簡単で本格的なお味になるようなコツをお教えしまーす。
d0225938_17283628.jpg


ナンは、冷えても硬くなりにくいモッチリタイプです!
d0225938_1728512.jpg


このカレーは、ご家庭で食べるだけではもったいな~いデス!

お友達とのカレーランチやアウトドアシーンなどなど・・・アイディア次第で大活躍。

多めに作って残ったときは、違うお料理アレンジ・・・ワンランクUPな品もできますよ!


そんなわけで、予約を開始させていただきます♪

(9、10月は個人的に予定が多く、連休もあり・・・
みなさまのご都合に合わせられるかが心配なのですが。。。)


カレー好きの方お早目のご予約を宜しくお願いいたします!!


それから、今月は楽しいイベントに参加させていただくことになりました。

ステキなイベントなので、みなさんにも近々お知らせいたしま~す♪


ではではまた・・・楽しいひとときをみなさまとご一緒できますように!!


。。。 jimmy+ 。。。
[PR]



by jimmyplus | 2011-09-05 17:33 | menu!! | Comments(2)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル