<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧




ありがとうございました!

(12月レッスン予定日 更新しました)

本日のワンデーイベント、無事終わりました!!
d0225938_1821201.jpg


思いがけず、jimmy+の生徒さんにもたくさんお会いできてとっても嬉しかったです!!

くわしくはこちらから・・・kimagureoneday☆クリック


みなさま、ありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-29 18:23 | お知らせ | Comments(0)

お笑いスタート

(注:お笑いスター誕生ではありません)

本日はhitsuji会御一行様のイエローツリーレッスン。

いつも通り、にぎやかにスタート!!

d0225938_0575610.jpg

↑この時はまだ、だれも気づいてませんでした。。。

でも、、、

わたくし、気づいてしまったのです!!


何をって?

・・・masamiちゃんのエプロンが・・・

"まわし"状態じゃあーりませんかっ!!(爆)
d0225938_0582161.jpg

指摘されて、あわてて整えるmasamiちゃん。。。(カワイイッ!)

隠し撮りのサービスショットをどうぞ~☆
d0225938_0591717.jpg
d0225938_059357.jpg
d0225938_10272.jpg

こういうキャラの人って、狙ってもないのになんで笑いがとれるんだろう~不思議!!


というわけで、今日も朝から大笑い~♪

さて、こんな話の後に信じてもらえるかは微妙ですが、
今日のみんなは、ちょっと女子っぽかったんですよぉ056.gif

どうやらイエローツリーちゃんは、年齢関係なく?女子の心をくすぐるパンのようです♪

みなさん、自分で作ったツリーを何度もみながら

「キャー!かわいい~~~っ053.gif

「誰かに見せたい!!」と、うっとり。。。
d0225938_104329.jpg

かなり盛り上がってる様子は、アラフォーとは思えませんでした(笑)


***********************************************************

試食タイム。
d0225938_133335.jpg

クリスマスも近づいてきたということで、サンタさんネタもでましたねぇ~。

そろそろ世の中のサンタさんはプレゼントの準備の時期に入りますもんね037.gif

・・・不景気の中、お疲れ様です。



hitsuji会のみなさま、本日も楽しいひとときでした!

次回はシュトレンレッスンという名目の忘年会?・・・楽しみにしてマース!!

ありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-25 23:59 | Comments(0)

sawaちゃんのナン

またまた、復習のご報告がきました~!!

sawaちゃんから・・・カレー&ナンです♪(お皿もカワイイっ)

d0225938_21545235.jpg


はい、バッチリできてますねっ♪

ご主人もお子さんも食べてくれたそうでよかったデス!!

このカレー、見た目はとってもスパイシーに見えますが
ほとんどのお子さんが食べてくださってるように優しい味なのが特徴です。

ちなみにもっともっと刺激が欲しい方は・・・

西通りのツナパハ(☆)クリックへgo!!

d0225938_226154.jpg


実はsawaちゃんからメールもらったとき、友達とココにいました!!(笑)
クセになる辛くておいしいカレーちゃんです。


おっと、話がそれましたが、、、

カレーレッスンでは、一回分のスパイスをお分けしたためか、
かなりの確率でみなさん復習されてるようです。

もしかしたら99%かも!!(残り1%・・・ともりん疑ってます・・・)

嬉しいので、イエローツリーのレッスンでは、復習用にチョコチップ配布することにしまぁす^^。
(大量買いしたので、早く減らしたいというウワサも・・・)

ご予約いただいているみなさま、お楽しみにーっ!

sawaちゃん、嬉しいメールをありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-24 21:46 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

12月のレッスン予定

12月のレッスン予定がたちましたのでお知らせします♪(12月18日17:30現在


レッスン可能日は・・・

2日(金)・・・満(シナモンロール)

8日(木)・・・満(シュトレン)

9日(金)・・・残り2席(初回menu)・・・お一人様でもご予約可

13日(火)・・・満(初回menu)

16日(金)・・・満(シュトレン)

20日(火)・・・残り1席(yellow tree)・・・お一人様でもご予約可

21日(水)・・・満(yellow tree)

ご予約のほうはメールフォーム(☆クリック)または、個人アドレスのほうからどうぞ・・・^^

いつもながら、先着順です。よろしくお願いいたします!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-21 09:05 | レッスン予定日(随時更新中) | Comments(0)

忘れたころに・・・あのメニュー

カテゴリを読んでいただけるとおわかりのとおり
jimmy+では現在、その月のメニューまたは初回の方のためのメニューを
随時レッスンさせていただいております。

しかし、こちらにお越しいただいた方々には口頭で説明しておりますが、

過去のメニューで受けられなかったメニューは、二名様以上集まれば
ご希望のメニューのレッスン設定が可能です。


そんなわけで、先月初回メニューを受けたお二人、sawaちゃんとMっちゃんの
たってのご希望で今日はカレー&ナンのレッスンでした!

しかも、Mっちゃんはシナモンロールも受けたいらしく・・・
レッスン中にsawaちゃんにすり寄って、
「シナモンロールも受けません~?」とお誘いしてました。
↓これがその様子・・・私は見逃しません
d0225938_23283762.jpg

お二人とも、初回からjimmy+をとっても気に入ってくださり、
お友達にも口コミで広げてくれてるそうで・・・とってもありがたいです!!

まだ二回目なのに、早速おうちでも始めたパン作りがすごく楽しい!とも言ってくださって・・・

道具をどんどん揃えていってる話や、
お子さんが幼稚園にパンを持ってってる話など・・・
嬉しいお話をたくさん聞かせてくださいました♪

**********************************************************

試食タイム
d0225938_23293341.jpg


おうちでパンを作った時にでてきた質問をひとつひとつ解決。

・・・これがココの基本スタイル。
質問大歓迎!一緒にいる人みんなが勉強になりまーす!
自分の失敗も大切ですが、ひとの失敗もとっても参考になるのです!
もちろん、私もすごーく参考にさせてもらっています。

作ってみて、疑問を抱き、解決してまた作る・・・。

これを繰り返していると、絶対に美味しいパンが焼けるようになります!


しかし、予想以上にレッスン後に復習してくださる生徒さんが多く、
正直ビックリしています。

なので私も、みなさんがどんどん美味しいパンを焼けるようになるよう、
できるだけご協力したいです!!


今日も、外の大雨を忘れさせてくれるほど楽しいレッスンでした。

sawaちゃん、Mっちゃん・・・遠いところ雨の中ありがとうございました!
また次回お会いできるのを楽しみにしてまーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-18 23:34 | レッスンのようす | Comments(1)

ガールズトーク

本日から、クリスマスメニューのレッスンがはじまりました♪

d0225938_2253781.jpg


もちろん、はだかんぼうの(←今変換したら羽田官房になった・・・プッ)ツリーちゃんも
おめかししてでのお待ちかねです♪
d0225938_22533149.jpg



本日は、個人でご予約のaiちゃんとMっちゃん(←前回はMサンだったのにあだ名がついた)。

お二人は初めまして・・・ですが、今日も新しい出会いと笑いが生まれました!!


クリスマスメニューは1種類をゆっくり作っていくので、空き時間が多々あり、
いつも以上にたくさんおしゃべりTIMEがあります。

今日は、なんといいますか・・・
girls talk・・・っていう感じがしました!(aiちゃん、mっちゃん、そう思わん???)

でも、作業中はお二人とも真剣そのもの!
d0225938_22543620.jpg


******************************************************************

試食タイム!!

予告通り、さつまいも料理も登場!!・・・のはずが、
オーブンから出し忘れ、時差出ししてしまった。。。(スープが減ってるのが証拠です)

d0225938_2255469.jpg


ふと思ったんですが、jimmy+にいらっしゃっる方々は
不思議とみなさん話しやすい方々ばかりなんですよ~。

もしかしたら、そこに「パン」があるから・・・?なんて。


でも本当に、最近つくづくそうなのかもな~って思っています。


パンを作る工程の、生地の感触が気持ちいいから?

ベンチタイム中のまるっこい形がかわいいから?

発酵しながらどんどん育っていくのがいとおしいから?

焼いていくとたまらなくいい香りがするから?

口に運んだらフワフワで美味しいから???

・・・ね。

全部いいことばっかり。
しかも、コレ、全部レッスン中に生徒さんの口からでた言葉なんです。


そりゃみなさん、肩の力も抜けてイイ気分になるはずです。


今日のお二人も初対面とは思えないほど打ち解けていました。。。

二人も魅力とパンの力で・・・☆


さて、aiちゃんは今年最後のレッスンでしたね!
(Mっちゃんは、明日もレッスンご予約いただいてます

aiちゃん、できたてほやほやのつたないjimmy+を選んで足を運んできてくれて本当にありがとう!!

来年もどうぞ、よろしくおねがいしまぁ~す!!

Mっちゃん、ニレンチャンでよろしくです~♪


今日も楽しいひとときをありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-17 22:58 | レッスンのようす | Comments(0)

ボーダーズno.1ちゃんのパン

レッスンの帰り際、「パン作ってみたらオモシロ写真、送りますねー!」

と大笑いしながら帰っていったぼーだーずのお二人・・・

昨日、「ボーダーズno.2が不在でオモシロ写真が撮れなかったので・・・」

と、代わりにかわいらしい~お写真が届きました!



キャー!北欧のゆかいな仲間たちが集まってるぅ~!

d0225938_540961.jpg


思わず、見入ってしまいました・・・。。。

カワイイ仲間の中心にあるってことは大成功だったのでは?♪


ボーダーズno.1さま・・・

またオモローなネタがたまってるようですし、
また今度いろいろお話聞かせてくださいねっ!

素敵なお写真、ありがとうございました!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-16 23:59 | 生徒さんから♪ | Comments(2)

サツマイモちゃん

ひょんなことから、次男がお芋ほりをさせていただき、
おいしぃ~お芋をいただきました♪

しかし次男は、イモ・クリ・ナンキン・・・の甘くてモサモサ感が苦手。
普段は天ぷらと汁物にくらいしかあまり使いません。

しかし、今回は自分で堀ったお芋・・・美味しく思わせるチャンス!!

そこで・・・

どうにかモサモサ感をなくすべく、しっとり系ケーキを作ってみることに。


d0225938_133373.jpg


次男にはトッピングはせず、ケーキを食のみべさせました。

「やっぱり、とれたてのお芋はサイコーやね!」と次男(かなり単純)。


作戦、大成功♪


このお芋、とーっても美味しいので
今週のパン教室でもお芋料理をお出ししようと思っております!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-14 13:04 | 雑談 | Comments(0)

one day shop のお知らせ

(11月レッスン予定、更新しました☆クリック

ワンデーショップのお知らせです♪

詳しくはコチラ。。。kimagures☆クリック

↑のとおり、今回はスウェーデンハウスさんのモデルハウスを利用させていただきます072.gif

ワンデーショップを楽しむだけでなく、
あの印象的な大きな窓のある、素敵なお部屋もご覧いただけますよっ♪


もちろん、あくまでもモデルハウス・・・飲食等はできませんのでご了承ください。


すぐ目の前にはイオンもありますし、
買い物ついでに、カワイイ作品の数々を覗いて行かれませんか?

作品の一部はコチラからご覧になれます・・・kimagures☆クリック

みなさま、お待ちしてマース!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-11 15:57 | お知らせ | Comments(0)

どこかで見たような・・・

(前置き、長いですぅ・・・)

朝10:00。
玄関ドアを開けると、はじめましての3名様...

「おはようございますぅ~」とご挨拶♪


んんん???

そのうちのお一人"y-koちゃん"の顔がなーんか気になる私・・・。


とりあえずその場はスルーし、いつも通りレッスン開始!!

いろいろお話していくうちに、なんだか無性に確かめたくなって
「どこかでお会いして事ありませんか?」と聞いてみました。

すると、bingo!!
高校の同級生でした~♪

でも、同じクラスになったこともないしお話しするのは初めて。

この記憶力&物覚えの悪い私でも、頭の片隅にお顔が残っていたこと・・・。
そして、ほとんど面識がないのにy-koちゃんも私のことを覚えててくださったこと・・・。

これはきっと、今日ここで出会うために残されていた記憶だったのかもしれません!

そんなわけで、運命を感じたひとときでした♪

**************************************************

はい、前置き長かったですね。すみません。

そのy-koちゃんが同じマンションのh-miちゃん、m-koちゃんを誘って
ご予約くださいました♪

みなさんナチュラルでとーっても話しやすい方々!!
そして、なんといっても三人さまがとっても仲の良いことっ^^

手ごねはみさなん初心者ということでしたが
ネチョネチョにめげず、最後まで捏ね上げてくださいましたよ~♪
d0225938_2036032.jpg

分割・丸めの作業は、けっこう性格が出ていましたね(笑)。。。
とにかくみなさん、終始楽しんで作業されていたようです♪

**************************************************

試食タイム!
d0225938_20371180.jpg

やはりここでもみなさんが自然体だなぁというのが印象的。
それから、お話を聞いていると、ご主人の話がよくでてきて、
各ご夫婦とっても仲がよさそうだなって思いました。(勝手な想像)

y-koちゃん H-miちゃん M-koちゃん・・・

今日は楽しいひと時をありがとうございました!
けっこうご近所さんでしたし、どこかで見かけたら声をかけて
くださいねー♪

またお会いしましょう!!
[PR]



by jimmyplus | 2011-11-10 20:43 | レッスンのようす | Comments(2)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15
カンタンお料理メニュー
at 2016-05-10 00:59

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧