<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




お久しぶりのhituji会

今日はおひさしぶりのhitsuji会御一行様。

朝・・・雪の影響で都市高速も通行止め。

どうなることかと思いきや、みなさん到着するころには晴れやかな空!!

30分遅れでレッスンスタート♪


いつも賑やかなこのメンバー・・・

今日は唯一、成形の前半だけはシーン・・・となりました。
d0225938_2155415.jpg

後半には、ペラペラモードに戻りましたけどね。。。
d0225938_21553332.jpg


今回もみなさんのおしゃべりに割り込んで必死で説明!!
負けませんからねっ!!!

**********************************************************
試食タイム♪
d0225938_21571867.jpg

気を使わないこのメンバーなので、今日はかぶりつきメニュー。

さぁ、ここまできたらボーボーカーテンの話でもなんでも・・・
どんどんおしゃべりくださいな。(ウチワネタでごめんなさい)

もちろん、今日は欠席で新居でウハウハの彼女の話でも盛り上がりました!!
(これまたウチワネタ)


次回は4月かな~・・・
また、おもしろネタをたくさん溜めこんできてくださーい!!

今日は、時間かかって大変だったと思うけど
(いや車内は盛り上がってたこどだろうけど)
ありがとうございました!!

またお待ちしておりまぁす♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-29 22:03 | レッスンのようす | Comments(0)

3月のレッスン予定日

今月は春休みに入りますので、レッスン日が少なくなりますが
よろしくお願いいたします!!


(2/28 18:00現在)

7日(水)・・・ベーグル  満 (machan/norichan/hirochan)

8日(木)・・・初回menu 残り3席 (Isan)

9日(金)・・・カレー&ナン  満 (mikuchan/mikichan/abichan)

13日(火)・・・米粉パン  満 (machan/norichan/hirochan)



* 上記以外の日程は、ご相談ください。
  4月のレッスン開始予定は、4月半ばごろを以降を予定しています。

[PR]



by jimmyplus | 2012-02-28 09:00 | レッスン予定日(随時更新中) | Comments(0)

3月からのnew*menu

今週はもう3月に入りますね!!
そんなわけで、3月からのnew*menuをお知らせしま~す♪


予告どおり、米粉を配合したパンを2種類です!

まずは、シンプルな・・・米粉BREAD
d0225938_1555457.jpg

今回はプチパンサイズで作ります。
サラダやスープなど・・・お食事に添えるとオシャレですねっ♪

もうひとつは、黒ゴマがアクセントの・・・米粉あんぱん
d0225938_16342337.jpg

こちらはおやつにピッタリ!!
d0225938_16344936.jpg

米粉のもちもち感があんこと相性バツグン♪
普通のあんぱんとは全く別物だと思ってください^^。


ちなみに、これらのパンは米粉100%ではなく、強力粉も配合しています。

jimmy+的に、米粉の香りや食感が一番いきると思うレシピに仕上げました。

詳しくはレッスンでゆっくりお話しさせていただきますね!!

**********************************************************************

というわけで、

3月からはこの米粉のパン、初回メニュー、過去メニューの受講が可能です。

レッスン日については、明日朝9:00にUP予定です。

3月は春休みに入りますのであまり予定日を設けることができず
ご迷惑をおかけしますが・・・是非ご予約お待ちしておりまーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-27 16:42 | menu!! | Comments(0)

仲良しはおひさまを呼ぶ!

やっとレッスン再開 ♪

本日はkikuちゃんとyukiちゃんの初回menuデーです。


小学校の役員のお仕事で知り合ったkikuちゃん。
なんとなんと、ご主人とワタクシ、高校時代の同級生だったようでビックリ^^。

そのkikuちゃんがなかよしサンのyukiちゃんを誘って来てくれました~♪

お二人とも、パン作りをちゃんと習うのは初めてとのこと、
初めてのパン教室はいかがでしたか~???
d0225938_15312673.jpg

はじめは色白の"かわいい"パン生地・・・。

手をかけていくうちに、いつの間にか"美味しい"パンに変身していく様子を
楽しんでくださってるように見えました♪

特にボルガのトッピングがとろけていく様子がお気に入りのようでしたねっ!

*******************************************************

試食タイム!!

d0225938_15303574.jpg


お二人はお子さんの幼稚園で知り合ったそうですが
ご本人同士のことにしても、お子さんのことにしても
とっ~ても分かり合えてる仲なんだろうなぁと感じました!!!

オマケにご主人が「昔より太った」という共通点まで持ち合わせてるし・・・(笑)

そんな仲良し笑顔のおかげなのか?
あいにくだったどんより空も、お二人が帰るころにはおひさまも出てきました!!

またぜひ、ご一緒にパンづくりとおしゃべりにいらしてくださいね!!
本日は朝早くからありがとうございましたー♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-23 16:07 | レッスンのようす | Comments(0)

okaちゃんのケーキ♪

子供のインフルエンザがうつり、苦しみ・・・そして完全復活したjimmy+です!!

さて先日、okaちゃんから写メが届きました~♪
バレンタインデーにガトーショコラを焼いたそうです!

おおお~っ!!!
okaちゃんの旦那様に対する熱いハートがデコレーションしてありま~す053.gif!!!
d0225938_1502463.jpg

さぞかしだんなさま、感動されたことでしょう。。。070.gif


okaちゃん、3月のホワイトデーが楽しみだね^^♪
お写真どうもありがとうございました!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-22 15:01 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

まったりタイムで調整中

流行に敏感でない我が子も
とうとう流行に乗ってしまいました。。。

にっくき、インフルエンザ!!

明日のレッスンはお休みさせていただくことになりました。

まっちゃん、ひろちゃん、のりちゃん・・・
楽しみにしていてくれたのに、本当にごめんなさい!!

また来月になってしまいますが、よろしくお願いいたします!!!

***************************************************

そんなわけで、しばし軟禁中のjimmy+でございます。

さて、次メニューの予告の予告でございます♪

3月&4月は、米粉のパン2種を予定しております!!

ひとつはシンプルな米粉パン。
もう一種類は、米粉あんぱん。

今日はレシピ調整のため、あんぱんのほうの生地を確認。
d0225938_18295846.jpg

これは丸く焼いていますが、実際のあんぱんの形は・・・

2月終盤にUP予定で~す♪

お楽しみに~っ!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-16 18:31 | 雑談 | Comments(2)

バレンタイン☆当日レッスン♪

2月14日です!!

そうです。バレンタイン当日レッスンです!!!

お客様はsawaちゃん、yukoちゃん、tubasaちゃん♪

みなさん交代ゞで入れ替わりながらひとつのケーキを焼き上げていただきました。
d0225938_2136285.jpg

ケーキ作りの基本的なお話はもちろん、特に混ぜ方が重要なポイントとなってきますので
こちらもしっかりご指導させていただきました!

***********************************************************

試食タイムー♪
d0225938_21361816.jpg

本日はひよこ豆を使ったカレーランチ。

このカレーは「本格派カレー」のレシピをアレンジしたもの。
(すでにカレーレッスンを受けていただいた方へ・・・
裏メニュー「豆カレー」の作り方は、近々facebookの方に書いておきますねっ♪)


バレンタイン・・・女子はチャンスのワクワクday♪
一方男子諸君は・・・ドキドキ複雑な一日なんでしょうか。

我家の男子は、まだまだ浮いた話はございませんが
今日のメンバーのお子さんたちもまだちっちゃいので
ドキドキ感はまだ先の話になりそうな感じでした!!

そのうちいろんなドラマがうまれるのでしょうね~^^

今日はみなさん試食に持って帰っていただいたケーキを
ご家族で食べるとのこと・・・
楽しいバレンタインになってるといいですねーっ♪

ちなみに私もレッスン後、我家のオトコタチのチョコを急いで準備。
スコーンも焼いて出来上がり♪
d0225938_2139506.jpg



sawaちゃん、yukoちゃん、tubasaちゃん♪
本日もありがとうございました!
1か月後には、是非ご主人に3倍返ししてもらいましょうーーー!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-14 21:43 | レッスンのようす | Comments(0)

サプライズ2♪

本日はベーグルレッスン♪

お客様はakiyoちゃんとyosshi-。

ベーグルづくりのの工程は普通のパンとは全く違う上、jimmy+の作り方は
さらにちょっと変わっているのでみなさん、初めはなんとなくピンとこない様子。

しかし、一つずつ工程が進み、説明も交えていくうちにどんどん楽しそうになっていかれます。
d0225938_1712261.jpg

特に、成形の後半あたりからみなさんハマっていくようです♪
(その証拠に・・・はたいていの方は無言になって成形してます)d0225938_17124689.jpg


そして焼き上がりをオーブンから出した瞬間!テンションUP↑↑
更に口にほおばったときの笑顔といったら、みなさんサイコー!!
(その時私は・・・心の中で「ヨッシャ♪」とガッツポーズをしています^^)



*********************************************************************

試食タイム♪
d0225938_1745035.jpg


本日のお二人・・・お肌がとにかくつるつるピカピカ!!
一方のワタクシ・・・穴があったら入りたい状態。。。

最近野外にいる時間が増え、シミも急増中なので
紫外線対策なども教えていただきました♪


さてさて。

昨日のブログを見て私の誕生日を知ったakiyoちゃんからもサプライズ♪
手作りです!クッキーはサックサク、ケーキはしっとり☆とってもおいしかったです!!
メッセージカードには、顔がポッと赤くなっちゃうほどの熱い?メッセージ(笑)!
akiyoちゃん、本当にありがとう!!

d0225938_17315756.jpg


今日も寒い中、お二人とも朝早くからお越しいただきありがとうございました♪
キレイめの見た目とうらはらに気さくなお二人・・・とっても楽しいひとときでしたー!
みなさんが笑顔で帰っていかれる姿は、私も本当に幸せです♪
また次回お会いできる日を楽しみにしてまーす!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-09 20:49 | レッスンのようす | Comments(0)

サプライズ♪

本日のお客様は・・・okaちゃん、taeちゃん、yumiちゃん、enちゃん。

こちらに到着したとたん、みんな顔を合わせてにやにや・・・

ん???

・・・すると・・・

カワイイ歌声が!!

Happy Birthday to you ~ ♪
Happy Birthday to you ~ ♪
Happy Birthday Dear せんせぇ~い・・・ ♪
Happy Birthday to you ~ ♪
おめでとー!!!!
 060.gif


・・・って・・・・・・(涙)

う、、、ううううう。。。。(涙) みなさん、ありがとうございまぁす!!!

とーっても嬉しいサプライズからのスタート♪

***************************************************

さて本日はガトーショコラレッスン。
配合はもちろんjimmy+オリジナル。

いくつかのコツがありますのでそのあたりの知識も
踏まえながら細かく説明させていただきました。

もちろん、実践のほうも全員にしっかりやっていただきました!
(enちゃんには手取り足取り・・・密着してやったもんね~^^)

集中しすぎて?レッスン中の写真を撮り忘れたので
みなさんに協力してもらい、焼き上がってからの・・・

「THE・不自然写真」
d0225938_20144716.jpg

みんなで指さしてケーキを見つめるシーン↑
(どんな写真じゃ~っ!!ってね^^;)

こんなことを素直にやってくれるみなさん・・・ほんと、可愛いすぎます!!
(yumiちゃんは、思わず噴出してたね!)



**************************************************

試食タイム!!

いつも通り、簡単ごはん。
d0225938_20152937.jpg

作り方をお話ししたらメモってる方も^^。
というか、メモも必要ないくらいの、ほんっと簡単メニューです^^;。


さて今日もいろんなお話できましたーっ。

「歯」の話なkんかも多方面から盛り上がってました(笑)

子供の歯の話、矯正の話、ホワイトニングの話・・・。

そうそう、enちゃんに聞いたところ、中国でも子供の抜けた歯は
上の歯→家の下、下の歯→屋根の上・・・に投げるそうです!
日本と一緒ですね!(雑学)

それにしても毎回どんな話が出てくるのか予想もできませんが
どんな話題になっても盛り上がれるのが女性の特権だなぁと
感じる今日この頃です。


・・・あれよあれよと・・・あっという間にお帰りタイム。

みなさんからお誕生日プレゼントをいただきました!!
嬉しくて記念に一緒に写真をパチリ♪
d0225938_20171559.jpg

今日は素敵なサプライズをありがとうございました!!
おかげさまで嬉しい誕生日になりました♪

また次回もお待ちしておりまーす!!!


というわけで、今からスパークリングワイン・・・いっただっきま~す!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-08 20:21 | レッスンのようす | Comments(2)

facebook「jimmy+」

少し前にお話ししていた、facebookについてのお知らせです♪

先日、jimmy+のグループを作ってみました!


生徒さんだけにしか見られないようになっていて、
パンづくりについてのお話を中心にやりとりができたらいいなと考えています。


自宅でのパン作りの際に「なんでこんな風になったんだろ?」と
質問してもらってもよし、

こんなパンが習ってみたい!!と具体的に意見してもらうもよし、

あのお店の○○パンが絶品だったよ!!と、情報交換してもよし・・・。


もちろん作ったばかりなので、どうなっていくのかわかりませんが
「パンのこと」を通じて、楽しんでいただける場にしていきたいと思います!


すでにfacebookに登録している方は私の本名で
検索していただければ見つけられると思います。

facebookをまだやっていないというかたは
お気軽にお尋ねくださいませっ。

もちろん
facebookだの、PCだの・・・面倒だわっという方は、
無理せず登録しなくてもかまいません^^
今まで通り、レッスンの際に質問などをしてください !

とりあえず、お知らせでしたーーー!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-02-03 11:59 | お知らせ | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41
いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル