<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




hiさんのパン

またまたhiさんから、作ったよぉ~メールが届きました!

オーブン温度を調節し、前回よりさらにきれいになってまーす♪
d0225938_74157100.jpg

成形も完璧です^^

近くのご実家に持って行かれたそうで、
「味にはうるさい!」というおかあさまからも合格点をもらったんだとか。

私もとっても嬉しいで~す♪

またレッスンにこられるとのこと、
これからレパートリー増やしていきましょうねっ♪

hiさん、写メありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-27 11:55 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

刻々と・・・

季節はずれですが、sayurinのyellowtreeのレッスンをしました!

実はsayurin、あと数か月でお引越しをしてしまうのです。。。(涙)

タイムリミットが刻々と迫る中、受けそびれていたmenuを習いに
来てくれたのでした。


d0225938_1329638.jpg


同じ時期に同じ校区に引っ越してきたsayurinなだけにとっても寂しいです。


jimmy+をいつも楽しみにしてくれていて、
おうちでもパンを焼くようになったそうで、レッスンの日はお子さんたちもとても
楽しみにしてくれているそうです♪

*******************************************************

試食タイム!

d0225938_1334425.jpg


レッスン後はsayurin、学校の先生が家庭訪問に!!

今回は若い男の先生だから楽しみぃ~053.gif」と喜ぶsayurin。

いつもその時その時を楽しんでいる彼女といると、
私も元気になってきます!!
まだまだ遠くに行くなんて全く実感もわきません!

もし離れてしまっても、私のレシピを見ながらパンを
焼いてくれると思うと、ずっとつながっていられるようで
嬉しいです!

sayurin、来月の仮予約もありがございました!
次回は一緒に写真撮影、しなきゃだね♪

イエローツリーは、クリスマスにもぜひ作ってみてください!!


本日もありがとうございました!
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-26 11:59 | レッスンのようす | Comments(0)

委員な季節

本日はhitsuji会御一行様。

前回は雪の日だったので、すっかり季節がかわりました!
が・・・おしゃべりの彼女たちはまったく変わらない様子♪

今日も負けじとおしゃべりに割り込み、レッスン!!!
(というか、レッスンがメインなはずなんだけどなぁ~?)
d0225938_21115337.jpg


主婦が4人もあつまると、本当に助かります。

今日の分以外のあんこまで、下準備してもらいました♪(みんな、ありがとう!!)

***************************************************

試食タイム!!

d0225938_21145816.jpg


新学期・・・子供たちの園や学校の委員決めの季節でもあります。

例外なくこの中にもじゃんけんに負けたり勝ったり、くじ引きにはずれたり・・・
委員になったお友達も。。。

みなさん、子供たちのために頑張っておられます!!!

でもまぁ、こんな風に気を許せる仲間がいるから、
大変さを楽しさに変えながら頑張っていけるのだと思います♪
(しみじみぃ~)


hitsuji会のみなさま。今日もはるばるありがとうございました!
みなさんの息抜きの空間になるよう、精進して
また次回を楽しみにお待ちしてまーす!!!

(あ、次回はドレッシング忘れないぞ!!)
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-25 22:50 | レッスンのようす | Comments(0)

naさんのパン

約束通り、naさんが初回メニューの復習の証拠写真?を送ってくれましたー!!!


道具がそろってないにもかかわらず・・・

途中、面白エピソードがあったにもかかわらず・・・

思い出せないところもあったにもかかわらず・・・

しっかり焼けています!!

d0225938_20201088.jpg


手順に少々とまどっていたようですが、
今まで作っていたパンとは全然違う出来だったそうで、
お子さんたちも大喜びされたそうです!!


春です!!
やる気が増す季節です!!!

naさん、これはきっと運命ですよ。

ほら、天から「パン作り、はまっちゃえよぉ~!」って
声が聞こえるでしょ?

どんどん質問して、楽しいパン作りをしてくださいね♪



写メ、ありがとうございました!
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-25 20:20 | レッスンのようす | Comments(2)

ほにゃら~ゼ

本日は米粉パンレッスン。

客様はmachan&hirochan&norichanの、同級生トリオさんです♪

今日はmachanのお子さんが参観日だということで、事前にご連絡いただき、
いつもより30分早い10時からのレッスン!!

d0225938_1046524.jpg


新学期がはじまり、みなさんそれぞれ新生活がスタート。
それはもうレッスン前から、マシンガントーク炸裂!!

でもみなさん、おうちでパンを焼いているだけあって、
作業もササッとこなしてしまうのでした。。。さすがです♪

みんなで作業をすると、同じパンを焼いてもいろんな出来上がりになるのでおもしろいです。
今日は謎の物体まで現れました(爆)!!

d0225938_1556062.jpg


************************************************************

試食タイム!!

d0225938_15332694.jpg


私も含め、みなさんそれぞれ違う校区に住んでるのでそれぞれの
学校話に盛り上がっていました!!

特に今日のキーワードは、なんといっても「ほにゃら~ゼ」!!
ここでは内容は書けませんが、とにかく興味深いお話でございました。



来月は新メニューがありませんので、次にお会いするのはもう暑い季節でしょうか。

ほにゃら~ゼの続編など、私も楽しみにしてますのでぜひエピソードため込んで
おいてください!!

私もレシピ研究、がんばっておきまーす!!

今日も朝早くからありがとうございました!!!



(Thank you!!)

hiroちゃんオススメ、湯布院のお土産「柚子胡椒そーす」!!

ゆずごしょう、ゆずすこ・・・などを超えるほどおいしいそうでーす♪
今晩早速いただきまーす♪楽しみ♪
d0225938_15534128.jpg

hiroちゃん、ありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-24 15:56 | レッスンのようす | Comments(0)

hiさんのパン

昨日レッスンにきてくれたhiさん・・・
なんともう、復習をされたそうですぅ~!!!
初めてなのにこんなにきれいに焼けてます♪
d0225938_21451220.jpg

写真では、形や発行具合はいい感じに見えます^^
あとは、ご家庭のオーブンで焼く場合の適温を見つけていただければ
さらに美しいパンに仕上がると思います♪

もともとお菓子作りが大好きなhiさん。
パンを作って、お子さんにもとっても喜ばれたそうですし、
手先も器用なので、パン作りにもはまっちゃうかもですねー。


hiさん、嬉しい写メをありがとうございました!

またぜひチャレンジしてみてくださーい!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-18 21:45 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

ご近所まだむ。

久しぶりの初回menu~。

お客様はご近所マダムトリオ、
Hiさん、Yaさん、Naさん♪(以下、ご近所まだむ)

みなさん(私が一生味わうことがないであろう)思春期の女子を持つママ!!
今までなかなかゆっくりおしゃべりすることがなかったので
今日は私も楽しみにしていました!!

d0225938_1723039.jpg


パンがあれば、ご飯がいらない!というくらいパン好きなYaさん、
普段からお菓子作りをしている手際のいいHiさん、
そしてそして・・・どんどん作業が進むにつれてやる気が増していくNaさん!!

みなさんとても楽しそうにパンを作ってくださいました~♪

************************************************************

試食タイム!!
d0225938_1717144.jpg

本日も野菜メインの簡単ヘルシーランチ^^
たけのこがおいしい季節になりました♪

子供のこと、学校のこと、習い事のこと・・・はたまた家計の話まで(笑)!
たっぷりおしゃべりしてもらいました。
毎日忙しくされているだけに、今日は自分時間をしっかり堪能されてましたね^^

たまには主婦にも息抜きが必要ですよね~。うんうん。。。


jimmy+では日常の忙しさを忘れて、ご自分の楽しみに耽っていただけると嬉しいです!!



ご近所まだむサマ。

今日は楽しいひとときをありがとうございました!!
ぜひ作ってみて、わからないことがあればいつでも聞いてください♪
(今度会ったら、作ってみたかチェックしましょうかねぇ~ニヤリ)


またのお越しをお待ちしてまーす053.gif
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-17 17:41 | レッスンのようす | Comments(2)

新学期レッスン開始♪

春休み明け、最初のレッスンです!

お客様は、aiちゃん♪

忙しくて機会を逃していたベーグルを習いにきてくれました!


今日はおひとりさまでしたが、私も久しぶりのレッスンだったので
aiちゃんとゆったりまったり、(かなりおしゃべりしながら)進めて行け
たのでとっても楽しかったです♪♪♪
d0225938_14283613.jpg


成形もたくさんしてもらったので、もうバッチリだよね???

********************************************************

試食タイム!

d0225938_14304411.jpg


暖かくなり、野菜の種類も豊富になったのでウキウキです♪
今日は思いつきで作ったちょっと変わったドレッシングを添えてみましたが
好評だったので、また別のレッスンでもお出ししてみたいと思いまーす!

ところでaiちゃん、早速新宮にOPENしたIKEAにも行ってきたそうです!
子供部屋がかわいくなったんだとか・・・そのうち見学させてもらいに行きまーす^^!
た・の・し・みっ☆

まわりのお友達も、すでにIKEAに行った人が増えてきました!
何かおすすめ商品があればまたおしえてくださぁ~い♪

aiちゃん、今日はいいお天気でよかったねぇ~!
チューリップも見てくれてありがとう!!
久しぶりのパン教室、喜んでもらえてよかったです。
また次回もお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-12 14:46 | レッスンのようす | Comments(0)

ハルランマン

(レッスン予定を更新しました。)

新学期・・・特に4月は生徒のみなさんお忙しそうですね!

入学・入園・早帰りに家庭訪問・・・お仕事を始めた方なんかも。

なんだかあっという間にゴールデンウイークに突入しそうです!!


今月の予約はゆっくりペースで、私も自分の時間ができそうなので
気持ちの良い季節をたっぷり満喫しようと思います^^♪


この2週間ほどで、お庭の様子もずいぶん変わってきました。

その一部です~♪

d0225938_15194954.jpg


d0225938_15195037.jpg


d0225938_15225358.jpg


今秋レッスン予定のaiちゃん、チューリップをぜひ見てってやってくださいまし~っ♪

来週はライラックやヒメウツギが開花しそうです!!


ん~、ハルランマン!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-09 15:12 | 雑談 | Comments(0)

4月のレッスン予定日

4月のレッスン予定、更新しました!

(4/11 14:00現在)

********************************************************

12日(木)・・・ベーグル  残り3席(aichan)

17日(火)・・・初回メニュー 満 (Hsan/Ysan/Nsan)

24日(火)・・・米粉パン  満 (machan/norichan/hirochan)

25日(水)・・・米粉パン 満 (hitsuji会4名さま)


26(木)・・・yellow tree 残り3席(sayurin)


入学やGWなどもあり、みなさまお忙しい時期のご様子・・・
5月までは新メニューは増やさない予定です^^

受講可能メニューは、

・初回メニュー(はじめての方)
・米粉パン
・過去メニュー(コチラをご覧ください☆クリック

になります。


少しずつ暖かくなり、寂しかったお庭も緑が増え明るくお迎えできそうです!!!

また楽しいひと時を過ごしましょう♪ご予約おまちしております。。。
[PR]



by jimmyplus | 2012-04-06 16:59 | レッスン予定日(随時更新中) | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41
いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル