<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




車好きちゃんと天然ちゃん

レッスン予定6/1更新しました!☆←クリック


お久しぶりの初回メニューのレッスンです^^

yukoちゃんは二回目の受講で、ありがとうございました~m(__)m
tsubasaちゃんも、朝早く遠くからありがとうございます!!

d0225938_10345785.jpg

さてボルガとチーズパン・・・
手ごねはもちろん、基本の作業ががたくさんつまったレッスンです。

初回メニューのレッスンの時、私はいつものどがカラカラになるほど
細かく説明しております。

なので、みなさんレッスン中は少々頭デッカチになりがちですが
実際おうちで復習したら思っていたより難しくなかった・・・なんて話もよく聞きます。

*******************************************************

試食タイム!!
d0225938_10395240.jpg


試食をしながらなごやかにおしゃべりする時間は
みなさんの色んな一面を知ることができてとっても楽しいものです。

yukoちゃんは、かわいらしい外見とは裏腹に車に詳しい&大好きなことを
初めて知りました!
tsubasaちゃんの天然さは、ほのぼの~でいつも癒されます~^^

次はどんな一面がみられるのか?期待してまぁす!!


yukoちゃん、tsubasaちゃん、朝早くからありがとうございました!

またいろいろ面白い話をきかせてくださーい♪
パンもぜひ作ってみてねっ!!質問も遠慮なく!!

また次回も楽しみにしてま~す♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-31 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

クリスマスまであと半年(笑)

(5/30 レッスン予定更新しました!!)→☆クリック

ちょっと季節はずれですが、
本日はイエローツリーのレッスでした♪

お客様はnorichan&hirochan。
d0225938_15441926.jpg


このメニューはみなさん、とっても女子ぃ~・・・な気分になってくれます!
生地にはかぼちゃが練りこんであります!

クリスマスまでまだ半年ありますので、何度か練習できますねっ^^

***********************************************

試食タイム!!
d0225938_15444277.png


お二人は先週もレッスンに来てくれていたので、
おしゃべりもその続き?からスタート!

たった一週間しか経っていないと思えないほど、いろいろと動きがあり
聞いていてかなーり面白かったですぅ~♪
ほんと、話題の絶えない方々です!!!

来月は久しぶりに三人トリオでのご予約、私も楽しみにしてまーす!!


hirochan,norichan、今月は二回も足を運んでもらい
ありがとうございました!!
また来月、よろしくおねがいしまーす^^
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-30 16:21 | レッスンのようす | Comments(0)

6月&7月のレッスン予定

来月からのjimmy+のレッスン予定をお知らせします^^

お久しぶりのnew menuもはじまりま~す!!

今回はパンではなく、お手軽に作れるマフィン二種類♪


ブルーベリーマフィンと・・・
d0225938_20573533.png

バナナマフィン。
d0225938_20575645.jpg


アイディア次第でいろんな楽しみ方ができるマフィン。
今回はアレンジの仕方などもお話しなが作っていこうと思います!!


*************************************************************

レッスン予定日(7/2 10:00現在)

※7月半ばから夏休みに入りますので、今回は二か月分の予定を載せています。

6/ 8 (金)  満  初回menu (Msama/Isama)

  13 (水)  満  マフィン   (machan/norichan/hirochan)

  14 (木)  満   ---------   (sayurin/aichan)


  27 (水)  満  マフィン  (hitsuji会4名様)

28 (木)  満   カレー&ナン    (gokinjyo*madam3名様)

7/ 4 (水)  満   カレー&ナン  (ishichan/yukochan/tsubasachan)

   5 (木)  残り1席  マフィン   (sayurin/aichan) 

6(金)  満   シナモン&ハム   (mikuchan/abichan/mikichan)

11 (水) 残り2席  マフィン  (akiyochan)

12(木)  残り2席  初回メニュー   (i*sama/t*sama)


上記以外の日程をご希望の方はご相談ください。


初めての方は初回メニューのレッスンになります。

初回レッスン受講済みの方は、過去メニューと新メニューから
受けたいものを選んでご予約の際にお申し付けください。

個人メール、もしくはコチラからどうぞ^^


さぁ、夏休みまでにレパートリーふやして、気分も盛り上げていきましょう!!

ご予約お待ちしておりまーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-29 21:33 | menu!! | Comments(0)

aichanのベーグル

aiちゃんから写メが届きました♪

ブルーベリーベーグルを作ったそうです!!
d0225938_1555528.jpg

わぉ~!おしゃれなベーグル焼きあがりましたね!!
オススメ通り、クリームチーズをタップリはさんでくれたようですっ♪

そしてそして・・・

aiちゃん、グリーンピースが苦手だそうですが、
先日、冷製グリンピースのスープを試食の時に食べてもらったところ
とっても気に入ってもらったようで・・・。

簡単に作り方をお話したのですが、
今度はグリンピース嫌いのご主人のために作ってみたそうで・・・
d0225938_16415100.jpg

これまた、ご主人にもご好評!!良かったです!!


aichan、嬉しい写メをありがとうございました!!
また次回もお料理談義モロモロ、楽しみましょうねー!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-28 16:08 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

女子のおしゃべり

米粉パンレッスン♪

お客様はsayurin&aichan。

お二人は何度か一緒のレッスンにて顔見知りなので
もうすっかり和気藹々とした雰囲気♪

d0225938_1542082.jpg


******************************************************

試食タイム!!
d0225938_15435957.jpg

写真を撮った後、1品出し忘れてることに気づきました(汗)!!
おっちょこちょいなので、こんなことがよくあります~^^;
ドレッシングをかけ忘れてたなんてこともありました。。。^^;


今回も男子の本質?の話から、トイレトレーニングまで・・・
どんどん女子トークがはずみましたが、
中でも印象的だったのが婦人科系の話。

そのあたりに詳しいsayurinがいろいろ教えてくれたのですが
aiちゃんとふたりで、「へ~!知らなかった!!」を連発。

いろんなお客様が来てくださるので、jimmy+もいろいろと
勉強になります。。。


ところで、sayurinのお引越しがどんどん近づいてきています。

sayurin最後のメニューをと話し合い、来月のメニューを決めました!!

来週半ば、ブログにて6月のレッスン予定とともにUPしたいと思います!!


aichan,sayurin、いつも楽しいひと時をありがとうございます♪
(aiちゃんNEWHAIR似合ってたよ☆)
また来月も楽しみにしていまーす^^♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-25 16:08 | レッスンのようす | Comments(0)

目の錯覚

本日のお客様は、norichan&hirochan。

シナモン&ハムちゃんのレッスンです!
d0225938_10432712.jpg

お二人とも、すっかりパン作りにはまってるようで、
着々と道具もそろいつつあるようす♪

道具がそろっていくと、作業もスムーズになり益々楽しくなりますねっ!

*****************************************************
試食タイム!!

今日はたまたまhiroちゃんが食べてみたかったというジューンベリーが
熟し始めたのでお味見していただきました。

旬のグリンピースもおいしそうだったので、ポタージュにしてみました♪

さて、今日はおうちづくりの話で盛り上がりましたね~。
noriちゃんはこれから・・・、hiroちゃんは進行中。
それぞれの考え方や趣味なども参考になるし、楽しいおしゃべりのひとときです!
素敵なおうちが完成するといいですねー♪


ところで、お二人を見ていて目の錯覚に気づきました。

いつも一緒に来てくれている背の高いmachanは今日は不在。
あらためてnorichanとhiroちゃんの背も高いことに気づいたのです!!

そう、今まではmachanが高すぎて気づかなかったのです。。。

目の錯覚って不思議です。同じ人をみていたのに。。。


norichan&hirochan、今日も楽しいひと時をありがとうございました!
また来週もありますが、おしゃべりの続きを楽しみにしてまーす!!

そしてmachan、来月までしばしお待ちを~^^♪

本日もありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-23 20:00 | レッスンのようす | Comments(0)

naさんの女子パン♪

naさんが娘さんたちと一緒にボルガを焼いてくれたそうです♪

d0225938_15244399.jpg


おぉ~!焼き色もいい感じになってきましたね!
(今日は豆絞りではなく、IKEAペーパー!?)

レッスンでお教えした知識を、得意げにおこちゃまたちに話しつつ、
楽しくわいわい作ったそうです。

が途中、答えられなかった質問などもあったそうで・・・(笑)

そのあたりも、次回のレッスンの時にお話ししますねー!!


レッスンでも、複数人数で受けていただけると、
自分が思い浮かばいような質問がでてきたりして
その場の全員の知識となり、一石二鳥に三鳥にもなることがあります。

おうちで出てきた疑問なども、またぜひ次回のレッスンの時に持参してくださいねー^^


naさん、写メありがとうございました!

(P.S.明日は倉庫にて~^m^)
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-23 15:31 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

またまた!!yasanのパン♪!!

なんとなんと、yaさん、ニレンチャンでパンを焼いたそうです!!
昨日はシナモンロールでしたが、今日はハムマヨちゃん~♪
d0225938_15495718.jpg

レッスン後すぐの復習はほんとうに効果的です。
yasanのハムマヨちゃんも、とってもきれいに焼けてます!!

パン焼きは失敗するととってもテンションさがってしまいますが、
うまくいくと、どんどん気分が乗ってくるのでまた焼きたい!と思いますよね。

なので私はお早目の復習をいつもオススメしているのです。

それにしても、みなさん本当にきれいに焼けてます。
まだ習いに来て二回目だとは思えないほどに!!

復習の早いまだむ三名様はきっとしばらくパン作りにはまることでしょうっ♪

どんどん作って、どんどん上達してください!!


yasan,今日もお写真を送ってくださり、ありがとうございましたー!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-17 15:51 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

yasanのパン♪

ちょっと、ちょっと・・・すごすぎます!!

おそるべし、ご近所まだむ~ぅぅぅぅぅ♪

昨夜のnasanに続いて、先ほどhiさんの復習写真を載せたところに、
なんとなんと、今度はyasanの写メまでも届いたのです!!!


翌日までにみなさんが復習してしまうというグループさんは初めて!!

d0225938_17362289.jpg


先日、辛口ご主人にOKをもらえなかったyaさんですが、
今回は合格点いただいたそうでーす!!!
もちろん、お子さんたちも大喜び!!!

まだむ三人そろって、かわいらしくお写真も撮ってくださいって
自分で作ったパンへの愛情がうかがえます!
(もちろんnaさんの豆絞りもよっ!)

どんどん作って、ぜひ定番化してくださいねっ♪

写メ、ありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-16 17:57 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

hisanのパン♪

昨日レッスンに来てくださったhisanから、復習写メが届きました!!
d0225938_16125343.jpg

昨日はみなさん、伸ばす作業が初めてだったので
少し生地が傷んでしまいましたが、

おうちでの復習ではコツをつかめたのでしょうか、
ふんわりおいしそうに出来上がっています!

そんな日に限って、お子さんたちは二人とも6時間授業。

hiさん、まだ帰ってっこないかなぁ~と首を長くして
帰宅をまってたんじゃないでしょうか???


さ、これをみたyaさん・・・次はあなたです!!(爆)


hiさーん、大成功おめでとうございました!!

飽きるくらい、作ってみてくださいねっ^^!!


写メ、ありがとうございました♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-05-16 16:03 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41
いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル