<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




夏休み前最後のレッスン♪

本日は夏休み前最後のレッスンでーす!!

お客様は、はじめましてのichigoちゃんとtokuちゃん♪


毎回そうですが、はじめてのお客様の時は私もドキドキ・・・^^


でも、ドアを開けて「こんにちは~!」とみなさんの笑顔を見るといつもホッとします。


レッスンは、本当に素敵な方ばかりが来てくださっていてありがたい限りです。。。


さぁ、今日は初心者のお二人と初回メニュー。
d0225938_21161880.png


今回も細かくご説明させていただきました!!
お二人とも一生懸命聞いてくださって、とっても充実した時間でした♪

*********************************************************

試食タイム♪

d0225938_21181266.png


ちょうど今が収穫時で、視覚的にもとってもカワイイブラックベリー。

たわわに実っているブラックベリーを見たお二人は、
「キャー!カワイイ~016.gif053.gif053.gif053.gif」とハイテンション!

いくつになったって女子は女子・・・綺麗なものって大好き☆

そんな姿を見ていると、またお庭仕事もがんばろう~って気になりました!!
ありがとうございまーす!!!


今日も車の話から幽霊の話まで・・・(爆)おしゃべりも楽しかったです♪

ichigoちゃん、tokuちゃん・・・
本日は朝はや~くから、はるばるお越しくださいましてありがとうございました!!
よかったらまた、いらしてくださいねっ♪
お待ちしております^^!!


そんなわけで、一学期のjimmy+は無事終了。

次回のレッスンは9月からになりますが、
お休みの間もブログは時々更新していこうと思ってますので、よろしくお願いいたします!!



みなさま、一学期も楽しいひとときをありがとうございました!!


。。。 jimmy+ 。。。
[PR]



by jimmyplus | 2012-07-12 23:43 | レッスンのようす | Comments(0)

虫。。。

本日はおひとりさま。akiyoちゃんのマフィンレッスンです♪

今までにも違うレシピでマフィンを作ったことがあるそうですが・・・
jiimy+レシピはどうだったかなぁ~???
d0225938_21213987.png

盛り沢山な具にはビックリしてたようですねっ^m^

*******************************************************

試食タイム!!

d0225938_21231914.png

毎回、カワイイ顔して「おいしぃぃぃ~!」と感動してくれるakiyoちゃん。
私が男子だったら・・・ヨシヨシして、抱きしめてしまいたくなるタイプです。

先日、フェイスブックのほうで私が虫のドアップ写真を載せていたら
akiyoちゃんに「アレはダメです!!」と言われました。

そっか。世の中のカワイ子ちゃんは虫がダメな人が多いんだぁ~・・・。

私もそんな時代があったっかなぁ~・・・って考えてたら
自分の子供時代のことを思い出しました!!
蚊やシロアリでイタズラしてたこととかもあって。

akiyoちゃんに話したら「え゛~っ!?そんなことしてたんですかー???」と
あきれられてしまいました^^

しかし、そんな私だってゴキブリはイヤですよー。。。


って、何の話をしてるんだか。。。



akiyoちゃん、今日も楽しいひとときをありがとうございました!
これから暑くなりますが、夏バテしないでまた夏休み後、元気にお会いしましょう♪

旅行も楽しんできてねー!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-07-11 21:43 | レッスンのようす | Comments(0)

キャラ全開

本日のお客様はabichan.mikuchan,mikichan♪

シナモンロールとハムマヨちゃんのレッスンです!

ずっとレッスンに行きたい!と言ってくれてた三名様ですが
新学期、なかなか予定が合わず、一学期滑り込みセーフ!で
来てくださいました♪

d0225938_1718762.png


********************************************************
試食タイム!!

d0225938_17193596.png


本日が三回目のレッスンということで、そろそろ三人のキャラもはっきり
わかってきました^^(ニヤリ)

特にあの方はキャラ全開で、みんなを笑わせまくり!!

ゴキブリの話から、野球部とは・・・な話まで(笑)・・・。

レッスン後も、しばらく外で井戸端会議。。。

とりあえず、今日の締めくくりは「家を片付けるぞ!!!」でした。。。

夏休みも間近、みなさーん、片付けがんばりましょう!!!
(私も納戸の片付けが課題だわっ。。。)


abichan.mikuchan,mikichan♪
本日も楽しいひと時をありがとうございました!!

また二学期お会いできるのを楽しみにしてま~す♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-07-06 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

noriちゃん、いってらっしゃい!!

実は昨日、レッスン前にnorichanが顔を見せに来てくれました♪

ご主人のお仕事の関係で、しばらく福岡を離れることになったそうで
わざわざjimmy+までごあいさつにきてくれたのです。

d0225938_17545512.jpg


忙しいなか、わざわざ遠くから来てくれて本当にありがとうございます!!
(しかも、手土産まで・・・スミマセン!!)

「帰ってきたら、レッスンまた受けにいきますからぁ~!」と笑顔で言ってくれて・・・

本当に本当に、とっても嬉しかったですぅぅぅぅぅ~♪

norichan,いってらっしゃい!!
早く帰ってきてねー!!待ってマース!!!

それまでお教室を続けていられるよう、私も頑張ります^^;。

***********************************************

(おまけ)

norichanが送ってくれた写メ・マフィンちゃん。
d0225938_1872030.png

バッチリ焼けてました!!引っ越し先でも作ってねー♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-07-06 18:08 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

Last Sayurin

本日はマフィンレッスン。

お客様はsayurin&aichan...

もうすぐ鹿児島にお引越しのsayurinは、今日のレッスンがいよいよ最後です。。。


さみしいけれど、二人のお蔭でいつも通り和気あいあい、楽しいレッスンでした♪

d0225938_326870.png


もちろん、作業中だけは真剣な表情♪そのギャップがステキ!

***************************************************

試食タイム!!

d0225938_3274992.png

今日はかなり蒸し暑かったので、サラダパスタが美味しく感じました♪
マフィンもしっとり美味しく出来上がりましたね。

それにしても本当に最後という気がまったくせず
あまりにもいつも通りだったので、aichanと一緒に
「また来月も、『鹿児島から高速バスで来ちゃった♪』って言いながら
座っていそうだよねぇ~」と話していました。

いやいや、でも彼女ならいつか本当に来てくれるとおもいます!!
(ね、sayurin!!!)

これから引っ越しの準備などいろいろ忙しくなると思いますが
体に気を付けて持ち前の明るさとパワーで、楽しんでください♪

公私ともども、お世話になりました!本当にありがとうございました!!
(aichanはまた二学期にね~っ^^)

最後に、aiちゃんに撮ってもらった、sayurinとの記念写真パチリっ!
また会おうね!!必ず!!
d0225938_17412861.png

[PR]



by jimmyplus | 2012-07-05 23:37 | レッスンのようす | Comments(0)

店員さん、いらっしゃぁ~い!

本日はカレー&ナンのレッスン。

ちなみにお天気は大雨&雷057.gif・・・

そんななか、足を運んでくれたお客様はishichan、yukochan,tsubasachan♪

ishichanは他のお二人と初めまして~でした。

けれど、初めから妙に馴染んでるなぁ・・・と思っていたら、そっか!!

三人ともグレー系にブラックエプロン!!かなり似てる~!!!カフェの店員さんみたい!!!

d0225938_17204472.png


*********************************************************

試食タイム!!

d0225938_17302476.png

いつものカレーランチセットです♪

先日、うまくいかなかったというtsubasaちゃんのパン作りについて
原因をつきとめるべく、いろいろ話を聞きました。

どうやらこねすぎが一番の原因のようです。

少量の生地をこねる場合、あっという間にこねあがるのですが
どうやらそれを通り越し、けっこうコネコネし続けてていたようです。

tsubasaちゃん、ぜひまたチャレンジしてみてくださいね!!

それから・・・ごめんなさい、ガトーショコラの話をするつもりが
すっかりおしゃべりに乗っかり、忘れていました~!!

こちらも次回、一緒に解決策を探しましょう!!


ishichan、yukochan,tsubasachan♪

大雨の中、来てくれてありがとうございました!!

こんな日は一人でいるより、楽しい仲間とワイワイやることが
自分にとってもいいことだなぁ~って痛感した一日でした♪

(たぶん一人でいたら、片付けもろくにせずダラダラしてたに違いない。。。)

また、雨の日も風の日も雪の日も・・・どんどん来てくださいね♪お待ちしております!!


本日はありがとうございました♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-07-04 17:46 | レッスンのようす | Comments(0)

chamakingパンとHisanカレー

先日オヤジパンをやいてくれたchamakingから、
リベンジのギャルパンが焼けたと、メールをいただきました!!
d0225938_21565660.jpg

おー!いい感じじゃあぁ~りませんか!!!
今回はオヤジパンではなく、れっきとしたギャルパンのようです♪

しかも、アレンジまで加えてあるしぃぃぃ~。。。

もともと頭のキレる彼女なので、数回焼けばもう色んなアレンジができるのではないかと思います!



さてさて、先週カレーレッスンをした翌日、早速作りましたメールが
hiさんから届きました♪
d0225938_2158532.jpg


さすが、盛り付けまで綺麗です!ナンもバッチリですねん♪

まさかおうちでナンが出てくるなんて想像もつかなかった旦那様もビックリされたんだとか・・・053.gif

よかった、よかった!!!
。。。 jimmy+は世界平和を応援します 。。。
chamaking&hisan・・・またの写メ、お待ちしておりまーす♪

楽しい写メをありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-07-03 22:11 | 生徒さんから♪ | Comments(2)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル