<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




天然???加齢???

(日本シリーズの余韻に浸り、、、UPがすっかり遅くなってしまいました。。。)


本日はハムマヨ&シナモンロールのレッスン♪

お客様はyukoちゃんとtubasaちゃん。

yukoちゃん、髪切ってイメチェンしてました!!
(私のボサボサ頭もどうにかしなきゃ。。。)
d0225938_23224588.jpg


さてさて、レッスンスタート!!

「生地を56gくらいに分割してね~」と、お二人にお任せ・・・すると、

「キャー!ピッタリ56g~071.gif」とはしゃぐtsubasaちゃん。

しかし・・・
すかささず横から、冷静なyukoちゃんの鋭い突っ込み。

「10g違うし・・・」


メモリをみると、46g・・・朝から天然炸裂むすめさん。。。


途中、私も天然がうつりかけたりもしました・・・
いや、私の場合はただの加齢によるものか。。。(T.T)。。。


****************************************************

試食タイム!!!
d0225938_23241431.jpg

忙しさのあまり?ハロウィンということをすっかり忘れておりました。かぼちゃ料理もございません


さて最近、なかなか言葉がでてこないワタクシ。

「あれあれ、あれよ!ほら、あれ!!!」・・・なんて言葉がしばしば。

けれど、今日に限らずレッスンの時、お客様もけっこう同じような状態に陥ります。

・・・私がホっとする瞬間です(ニヤリ)

みなさん、老化の世界へようこそ~!!!

なーんていいつつも、来られているお客様はみなさん年齢関係なく
いつも綺麗にされてて見習うことばかり。

はぁ~・・・やっぱりアンチエイジングだよねぇ~・・・
今日はパックでもして寝ようかしら。



yukoちゃん、tsubasaちゃん。
今日も楽しいひと時をありがとうございました♪

また天然&ツッコミの名コンビのやり取りを見せてくださいませ~!!

本日もありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-31 22:53 | レッスンのようす | Comments(0)

NkちゃんとYaサンのパン♪

先日、初回レッスンを受けに来ださったNkちゃんから

ボルガを作ってみました・・・と、写メがとどきました~っ!!
d0225938_21444620.jpg


あらまぁ、いい感じではあ~りませんかっ^^♪
初めてでこれだけ焼ければ、なかなかのものですよぉ~!

Nkちゃんは舌がこえてそうなので、上達も早いのではないかと期待していまーす♪


つづきまして・・・


米粉パンレッスンに来てくださったYaさんからの写メ。

レッスンの翌日に復習してくださったそうでーす!
d0225938_21481357.jpg


う~ん、モッチリ感が伝わってきますね!!!

「米粉ぱん・・・なんか、はまりそう!」ですって^^♪

私もしばらくマイブームが続いたことあります!!

是非、飽きるまで(笑)いーっぱい作ってくださいね♪



Nkちゃん、Yaサン、嬉しい写メをありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-27 21:55 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

共感。。。

本日は米粉パンレッスン!

お客様はご近所マダム三名様。

米粉パンは私自身も久しぶり~♪ルンルン♪
d0225938_15404089.jpg


あんこを包む作業も、みんなでするとなんだかウキウキ!

ちょうど涼しくなってきて、餡子が一段と美味しく感じる季節になってきました。
見た目は地味なパンですが、と~ってもおいしいんですよぉ~!!!
試食時のみなさんの反応がとても良いパンでもあります。

***********************************************************

試食タイム!!!
d0225938_15463929.jpg

試食の時にお出しする野菜にかけるドレッシングは、
市販のものを使うときもあれば、手作りのものをお出しするときもあります。

何を出してもみなさん優しいので^^オイシイオイシイ!と言ってくださいますが
やはり手作りのものをお出しするときは更に喜んでくださるのでうれしいものです♪

さて、今日のおしゃべりの中で
子供がナニかやらかした時に、親はどんな対処をしているか・・・という話を具体的に
聞かせていただきました。

いやぁ、みなさんスゴイ!素敵です!!
なるほどなぁ~・・・と共感すること、尊敬することがたくさん。
自分の子だったらどうするかなぁ~・・・と照らし合わせながらお話を聞いていました。

いやはや、今日もパン教室をダシに(笑)名講演を聞かせていただいたような気分!!
一度で二度美味しい?jimmy+でございました♪

ご近所マダムのみなさま・・・
本日も楽しくって有意義なひとときをありがとうございました!!!

まだまだ引出しにたーくさんネタが入ってそうなみなさんとのおしゃべりを
楽しみにしてまぁす♪

本日はありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-25 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

満を持して・・・

初回レッスンでーす。
お客様はお友達でもある、Kzちゃん・Kyちゃん・Ckちゃん♪

満を持しての登場です!!!

ご自宅のガーデンからバラ(ラ・マリエ)片手に、清らかに?(笑)登場!
(ハンドメイドやバラ好きの方はこちらへどうぞ→Kzちゃんのブログ☆クリック

さてさて・・・「パン教室」なのに、半ばランチ会と思っている某Kさんにペースを
乱されそうになりつつも・・・

飲みこみの早いCkちゃんや、筋肉を生かして生地を捏ね上げていくKyちゃんに
助けられながら、どうにかレッスンを進めていくことができました(爆)!!
d0225938_1512324.jpg


*******************************************************

試食タイム!!!
d0225938_15153847.jpg


こねこねタイムでは「酸素スプレー持参せねば」といってた虚弱体質の某Kさん。

しかし!試食となると、急にKzさん行動が機敏に!!
もちろん、お口も機敏に!!
いつもの調子に戻り?よくおしゃべりに励んでおられました!!

そういえば事前にCkちゃんが、「のど飴もって行かなきゃ・・・」と言ってたね(笑)


追伸・・・Kzちゃん、次回はのど飴と酸素を用意しておくように!
     Kyちゃん、しまっているホームベーカリーを発掘しておくように!
     Ckちゃん、・・・そのままの君でいい・・・♡


そんなわけで、今回も楽しい楽しいレッスンでした!!!

みなさま、気が向いたらまたぜひいらしてくださいませませ♪

次は盛り上がってたシュトレンかな?
某Kさんの体力が持つよう、KyちゃんとCkちゃんをこき使えるような
レッスン構成を考えてお待ち申し上げます!!

本日は朝早くからありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-24 23:59 | Comments(0)

柿・・・ふむふむ。。。

今日は"JAにじ"さん主催のグループディスカッションに参加させていただきました。

テーマは「柿」。

柿の印象からはじまり、購入経路やロットなどなど・・・
いろんな方面から柿についての意見を出し合うというものでした。

d0225938_21422431.jpg


私は柿についての知識が全くなかったので、とっても勉強になりました!

贅沢にも、数種類の柿を食べ比べなんかも♪
どれも美味しかったぁ~♡

中には、品種改良されたばかりの市場にまだ出回っていないレアなものもありました!

名前は「秋王」。半端ない甘さでしたよぉ!!!

数年後にメジャーになってるといいですね♪

帰りには三種類の柿のお土産までいただきましたので
来週レッスンに来られる方と一緒に食べたいなぁ~と思っています。


JAにじさん、お世話になりました!!
今までよりも柿がグンと身近なものになったようでーす♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-19 23:56 | 雑談 | Comments(0)

新婚ホヤホヤ~っ♡

本日は初回レッスン。

1名様がお仕事のご都合でキャンセルになりましたので、
本日は一対一のゆったりレッスンでした~っ^^

お客様は、新婚ホヤホヤ~な”Nkeちゃん”。

なんと、先月、挙式されたそうです!!!

・・・なんだか最近周りに新妻さんってあまりいないから
聞いただけでわたくし、頬が赤くなりそうです(笑)

d0225938_2036269.jpg


パン作りは初めてとのこと、本日もたーっぷり説明させていただきました。

真剣に聞いていただいて、ありがとうございました!!

*************************************************************

試食タイム!!

d0225938_20434188.jpg

お料理一品、「また」出し忘れておりましたです・・・ごめんねです・・・Nkeちゃん^^;

それにしてもNkeちゃんはとっても穏やか~。。。

こんな女性を奥さんにしたご主人はシアワセモノですねっ!(ごめんね、私のご主人さま^^;)

そしてまた、肌があまりにもツルツルピカピカで・・・ワタクシうっとり~*0*。

私のお肌も10年前に戻ってくれないかしら。。。(いや無理だけどさ。。。)

お肌の素敵情報も教えてもらったので、今度試しに行ってみようと思います♪


今日はヤングエキスをたっぷり吸収させてもらいました♪
反対に、よぼよぼエキスを与えていたらごめんなさい♪


是非パンつくり、挑戦してみてくださいねー♪
わからないことがあれば、いつでもおたずねください!!


本日は遠くからありがとうございました!
また次回、お会いするのを楽しみにしてマース!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-18 21:21 | レッスンのようす | Comments(0)

お久しぶりの常連様

本日はお久しぶり、hitsuji会御一行様~♪

いつもどおり、にぎやかにレッスンスタートです!!!

フォカッチャとポテトマリー。イタリアーンなパンです。

d0225938_2153465.jpg


約3か月ぶりの顔合わせ・・・、パン作りが久しぶりな感じで
みなさん、手順を忘れ気味でした~(笑)

四角にのばす方法など、少しよみがえってきたでしょうか???

ポテトマリーのさりげな~くおしゃれな成形、簡単だったでしょ?


**********************************************************

試食タイム!!

d0225938_2232070.jpg


ポテトマリーのモチモチ感、たべてみないとわかんないもんでしょ??フフフ^m^


おしゃべりタイムは・・・時期的に校区の運動会の話なんかでも盛り上がりました!!
それぞれ、競技にも参加したようで・・・♪とにかくケガがなくよかったよかった♪
地域でも、しっかり活躍しているみなさん、素敵です!!!


それにしても、私は最近バタバタした毎日を送っていたので、
久しぶりのレッスンはとーっても楽しかったです!!!
ありがとうございました!!!



hitsuji会のみなさま、
次回は年末になりそうですね。
一年ぶりのシュトーレン&お鍋忘年会レッスン?楽しみにしてまーす♪

本日もありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-17 22:49 | レッスンのようす | Comments(0)

ワッフル♪

先日、どうしてもあまーーーーいものが食べたくなり、

ベルギーワッフルを作りました♪
d0225938_22464585.jpg


焼き立てあつあつをほおばるときはもう・・・シ*フ*ク*ノ*ト*キ・・・(*^_^*)

ブラックコーヒーが最高に美味しく感じます♪
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-16 22:48 | 雑談 | Comments(0)

食べ盛り♪

naさんからの写メでーす♪

すっかりパンのある風景が定番化してるようですね!!

私も嬉しい限りです♪

naさんのお宅はお子さんが4人いらっしゃいます。


食べ盛りのガッつくお兄ちゃんも・・・

育ちざかりの皮は後でのお楽しみ派のおねーちゃんも・・・

本当に幸せな光景ですねっ。。。

d0225938_2284780.jpg


naさーん♪

癒し系写真をありがとうございましたー!!

ちなみに、皮からお先に派はいなかったのかしら(笑)???

またおしゃべりりましょう!!!
[PR]



by jimmyplus | 2012-10-11 22:13 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

ピザ2連ちゃん
at 2017-11-12 17:24
始めバタバタ中ペチャクチャ・..
at 2017-10-17 14:32
new*menu フライパンピザ
at 2017-10-14 13:59
宿題その1(新作)
at 2017-10-05 10:51
夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧