<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




かしましPerfume

本日はマフィンレッスン♪

お客様はキャンディーズだの、Perfumeだの、かしまし娘だの・・・

いろいろと言っておりますが、Kzちゃん、Kyちゃん、Chkちゃんの三名様~。

d0225938_234738.jpg


Kzちゃん宅で育った、紫のミニトマト・・・珍しい!!(子供がパクっと食べました♪)

あーだこーだ言っているうちに、
本日もあっという間に焼きあがっていきました^^

*************************************************************

試食タイム!!
d0225938_2361864.jpg


こら!スリッパ脱ぎ捨てておすましして写真とってる人はダレー!?(笑)
d0225938_239141.jpg



さぁ本日もいろんな話が出ましたねー。

ヒールを履かなきゃ!だとか、リラコを買ったよー!だとか、

子供のウエストサイズの話だとか、盛る漏る話だとか・・・(笑)

とにかく、久しぶりにお会いしたみなさんはそれぞれ元気そうだということがわかり
ヨカッタデス!(強引なまとめ)


さぁ、マフィン復習はできるかなー?
作ったらぜひお知らせくださいませねー!!


かしましPerfumeのみなさま。

本日も気を使わない楽しいひとときをありがとうございました!!
(あ、あの後お花屋さんもちゃんと行ってきましたよん♪)

次回もまたメニューはKzちゃんセレクトになるかと思われますが、
昭和なPerfumeにお会いできるのを楽しみにしておりますー♪

夏休みあけのご報告もお待ちしております!!
ネタの数々をメモっておいてください!!

また二学期にお会いしましょう!!!
しーゆー♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-28 23:19 | レッスンのようす | Comments(2)

まとめてドーン!

最近、パンの復習をされた生徒さん多数♪

まとめてご紹介しまーす!!

まずはYochanのベーグル♪
d0225938_2182255.jpg


暑くなってきて、一度目は生地がベタついて失敗したそうですが、
二度目は綺麗にできたそうでーす♪
諦めずにすぐにリベンジしたのがさすがです!!



お次はyukochanのマフィン♪
Rクンも一緒にお手伝いっ^^カワイイー♡
d0225938_2111723.jpg

スプーンの二刀流使い?がサマになってる!!yukochanに似てとっても手先が器用!!



続きましてー、akarinのフォカッチャとポテトマリー♪
d0225938_2114628.jpg

こちらは習ってスグの復習だったので、バッチリ焼けてますね!!
中学生のお子ちゃまたちのランチ用にバーガーにもしてみたそうでーす!!
こんなおしゃれなお弁当なんて、みんなテンションUPでしょうね!!



トリを務めるのはEchanのフォカッチャ!!
d0225938_21152776.jpg

スペアリブに添えられて、フォカッチャの格が更に上がってます!!



どれをみても、作る人や食べる人の幸せそうな姿が伝わってきます053.gif

みなさん、これからもどんどん作って幸せを分かち合いましょう!!!


たくさんの作りました報告をありがとうございましたーーーーーー♪♪♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-23 21:18 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

こちらも制覇!!

本日はエピとミルクフランスのレッスン。

お客様はhitsujikai御一行様♪

今日はリーダーmikineがお仕事で欠席・・・不安・・・(笑)!!

d0225938_17481624.jpg


*********************************************************
試食タイム!!

d0225938_18384427.jpg


無事ちゃんと焼きあがりました(笑)!!

この中のお二人も、とうとう全レシピ制覇です!!おめでとうございます!!

オーブンお持ちでないmasamichanが制覇したのいうのも不思議ですが(爆)・・・
きっとオーブン品定めしている間の予習、、、そ、そう、予習でしょう。。。?
(といいつつ、かれこれ二年が経ちました004.gif

miyukinはバレンタインに体調不良で欠席したので半年ぶりでしたが
キャラが濃いせいなのか?まったく半年のギャップを感じさせず・・・。

hanachanは相変わらず娘ちゃんの天然キャラネタをご持参いただき、
本日もあれこれあれこれペラペーラ・・・なレッスンとなりました(笑)

次回はmikineも来てくださるとのこと、そしてtomorinも復活できるかもしれないとのこと・・・


それぞれ夏休みの計画もあるようだし、二学期にまた会えるのが楽しみ!!

さぁ、本腰入れて新しいレシピも作らねば!!!


hitsujikai御一行様、
新レシピができたらご連絡いたしまーす♪

この調子で行くと、二学期なんてあっという間ですねん。
また元気な顔でお会いしましょう!!!

本日も遠くからありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-19 18:54 | レッスンのようす | Comments(0)

制覇!!

ポテトマリーとフォカッチャのレッスン♪

お客様はY*chan,E*chan,A*karinのマダムトリオ・・・。


レッスン開始直後から、みなさんお口がウズウズしてましたが、
気温が上がり、醗酵がどんどん進む季節になってきたので
おしゃべりはあとあと・・・まずはしっかり学習していただきました~^^♪
d0225938_17221089.jpg


*******************************************************

試食タイム!!

庭で作ったバジルやローズマリー、ラズベリーが大活躍♪
d0225938_175634100.jpg


ふと思うと、マダムのみなさんがレッスンに来られるようになって早一年。
すっかり常連様となりました♪
しかも、ほとんどのメニューを復習し、かなりの上達具合!!

jimmy+は単発でレッスンを行っているので、
好きなメニューだけを受講される方が多いのですが
このみなさんは全てのメニューを制覇してくださいました!!



というわけで、また新しいメニューを少しずつ増やしていきたいと思ってます^^♪

9月にはリクエストをいただいたソーセージを使ったパン&くるみパンを予定。
ほかにもメロンパンや肉まんなどなど・・・。

これからもみなさんのご意見を取り入れながら、
楽しいパン教室にしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致しまーす♡

マダムのみなさま・・・また9月にお会いできるのを楽しみにしておりまーす!!!
制覇、おめでとうございます!!!ありがとうございました♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-13 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

そんな時期かぁ~・・・

本日はマフィンレッスン!

お客様はyukochan&tsubasachan♪

今日は雨雲を連れては来ず、お天気はもちました^^!!!
(お二人のレッスン日はなぜが雨が多いのです)


d0225938_22241931.jpg


曇り空とはいえ、なんだか蒸し暑い日でした。。。

**********************************************************************
試食タイム♪

マフィンレッスンの日はサラダパスタをお出ししてます!!

今日は何種類の野菜が入ってるかなぁ・・・かなりイロイロ入ってます♪
d0225938_22263136.jpg


今日はビアガーデンの話が出てきました♪

そっか・・・もうそんな時期なんですねぇ~!!

わたくし、ビアガーデンなんて何年もいってません。。。

でも聞いたらいきたくなりますっ♪


おうちでは飲めない、美味しい「生」のビールをグイグイっと爽快に飲み干したーい!!!


それから、美味しいパン屋さんなんかも教えてもらいました♪

近々、時間見つけて行ってみたいとおもいまーす♪



そんなわけで?ビールは美味しい季節になりましたが、
みなさん、暑さに負けないようがんばりましょう!!


yukochan,tsubasachan・・・本日もありがとうございました!

yukochan,次回合うときはベリーショートになってたりして(笑)

tsubasachan、お菓子メニューも考えておいてね♪


本日も楽しいひとときをありがとうございました!
またお待ちしております☆
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-12 22:33 | レッスンのようす | Comments(0)

あじさい

福岡は梅雨入りしてだいぶ経ちましたが、降水量少なそうですねー。

この時期のお楽しみといえばあじさい!!

我が家は二種類植えていますが、一つはもうほぼ終わり。。。

でもアナベルは今からが見ごろ♪我が家の一番目立つところで咲いてます^^
d0225938_10312465.jpg

この写真は数日前の物ですが、少しずつグリーンから白色になっていきますので
毎日変化を楽しめます♪

まだしばらく咲いてくれますので、レッスンにお越しの際はこの子たちを見てやってくださいませっ♪
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-11 10:31 | 雑談 | Comments(0)

A*rinベーグル

A*rinもベーグル復習したそうでーす!

明るいおうちの雰囲気にベーグルがオシャレにマッチしてますねー♪

d0225938_11462615.jpg


A*rin、お子ちゃまたちの反応はどうだったかな?

普通のパンよりもおなかにたまるし、食べ盛りのTクンたちのおやつにも是非どうぞ♪

写メ、ありがとうございました!!!
[PR]



by jimmyplus | 2013-06-06 11:48 | 生徒さんから♪ | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル