<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧




健康でいたい♡

ほかほかレッスンですっ♪

このお二人のレッスン日はかなりの確率で悪天候・・・057.gif
今日はどうかなぁ?と思いましたが、なんとか降りだす一歩手前でした026.gif

d0225938_10122764.jpg


さぁ!具材を包む作業・・・

肉まんの具はたくさん入れたほうが美味しい・・・けれど量が増すほど包みにくい。

tsubasachanが四苦八苦しながら包む中、
クスクス笑いながら余裕の表情で包むyukochan・・・

いつも通りの光景です037.gif

*********************************************************
試食タイム♪

d0225938_10171721.jpg


季節が巡って、また春が近づいてきました♪
野菜直売所でテンションが上がる季節~!
芽キャベツト新じゃがと一緒にスープにINしました♡

さて今回もですが最近、健康を気にしている人が多いなぁと感じています。

jimmy+のお客様は子育て世代が多く、自分だけでなく家族の健康管理だったり、
スポーツしている子供の食事などに興味がある方も・・・。

みなさまとの会話を参考に、新年度は少しお料理のレッスンも考えています♪
お二人もその話をするとお料理イイ、イイ!!と喜んでくださいました♪

jimmy+の「+」は誰かのプラスになれますように。。。の思いでつけました。

みなさんの美味しい笑顔や健康がっもっともっと増えますように!!!

yukochan,tsubasachan
本日もありがとうございました!
いつも色々と参考になる話や天然ボケ・・・たくさんありがとうございます!
私ももっともっと勉強して、日々精進したいと思いますm(__)m
一緒に健康で楽しい生活をしていきましょうねっ!!!
[PR]



by jimmyplus | 2015-02-25 23:59 | レッスンのようす | Comments(0)

最近のバレンタイン事情

ほかほか饅頭のレッスンです♪

にぎやかメンバーがまたお越しくださいました!!
masamichanはお久しぶりでーす♪

d0225938_843573.jpg


今日はにくまんを包む作業にみなさまドキドキしながら挑戦!

それぞれの手の個性?で味わい深い肉まんやあんまんの出来上がり~♪

mikineeが代表で目付け職人になり・・・
d0225938_895183.jpg

かわいいうさちゃんもできあがりッ016.gif
d0225938_8101111.jpg


******************************************************

試食タイム!!

d0225938_814615.jpg


みなさま、試食は肉まんとまぁるいあんまんをお召し上がりになり、
かわいいうさちゃんはお子様たちへのお土産に♡


さて、巷はバレンタインも終わりましたね。
女の子の家庭では、友チョコ作りが大変だそうですね~。
中には男女混合で友チョコ交換もしているらしく・・・(笑)
いづれにせよお母様方、バレンタイン準備お疲れ様でした!

一方、我が家は男子しかいないのでその苦労はありませんでしたが
色気に縁遠い様子・・・まだまだ本命チョコにはありつけないようです004.gif
長男と次男、どっちが先に本命チョコをゲットしてくるのか・・・楽しみです♡

hitsuji会のみなさま、
本日も遠くからありがとうございました!!
これからもレッスンと共に、子供たちの成長をいろんな角度からみんなで見守っていきましょう♪
次回もお待ちしております!!!
[PR]



by jimmyplus | 2015-02-19 08:27 | レッスンのようす | Comments(0)

新メニュー♪

今月から加わるメニューです♪

生徒さんからのリクエストにおこたえしまして、この季節にピッタリの・・・

肉まん!!
d0225938_13553017.jpg

ふわふわ・・・でもなく、どっしり・・・でもない。
jimmy+の配合は、良いとこどりの?ふわもち食感。
具材も手作りならではの優しいお味に仕上げております。

また、蒸したてを食べたいけど、作る時にちょっと手を抜きたい・・・という時に使える
ミニサイズ肉まんの裏ワザテク!!?も一緒にお教えいたします♪


そして忘れてはならない・・・肉まんと言えば・・・

そう、あんまん!!
d0225938_1421597.jpg


どっちも捨てがたいですよね^^

そしてさらに、遊び心をちょこっと「+」してみました♪
d0225938_1435769.jpg

うさぎちゃんのあんまんでーす!!
こちらも一緒に作りたいと思います♪

寒い日が続いておりますが、みなさんと蒸気を浴びて(笑)
暖かい時間をしごしたいと思っております♪
ほかほかな気分になりたいかた、お待ちしておりまーす!!


*今年から初回よりおすきなメニューを受け付けるようになりました。
 どうぞご利用くださいませ。。。
[PR]



by jimmyplus | 2015-02-10 14:08 | menu!! | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

夏はやっぱりコレ!
at 2017-07-03 10:41
いい感じ♪
at 2017-06-26 11:00
楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧