<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




初体験

常連様がキッシュを焼きにいらっしゃいました~♪

冷凍パイシートでキッシュを作ったことがある方はいましたが
パイ生地から作るのはみなさん初体験053.gif

d0225938_18425610.jpg


写真はすんごく真面目にやってるように見えますが
実際は手よりもお口のほうがしっかりうごいてました(笑)

なんとか無事生地ができました♪
自分で作った生地はお持ち帰りいただき、復習がてらおうちで仕上げていただきます。


**************************************************************

試食タイム!!
d0225938_1848755.jpg

パスタ入れすぎ注意報~004.gif

焼き立てはアッツアツ!
d0225938_18494688.jpg

苦労して切った甲斐があり、チーズはとろ~り、パイはサックサク!!

キッシュを美味しく作るためのコツ・・・みなさんしっかり覚えて帰ってくださいました。(だよね?)


食べながら、いつものようにあれこれ話が出てくる出てくる・・・
毎回不思議なくらい尽きません。

そうそう、今回は我が家のペットとの初対面もしていただきました♪
ひとりずつエサやり初体験も053.gif

みんな少女に帰ったかのように、

「きゃー、かわいいーーー!」「いやされるー!!!」の連発で(笑)

とっても楽しいひとときでした。

ちなみに、ペットはシマリスの「しまる」くんです。
みなさんどうぞよろしくお願いします♡
d0225938_1912467.jpg

本日も楽しい濃厚な時間をありがとうございました!!
次は二学期になると思いますが
またしまるにも会いに来てやってください♪
おまちしてまーす!!!
[PR]



by jimmyplus | 2015-06-24 23:39 | レッスンのようす | Comments(0)

キッシュ!

ご無沙汰しております♡

暑くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて、新しいメニュー・・・キッシュ!
d0225938_16422683.jpg


季節の野菜などをたっぷり取り込んで、夏に向かってはじけましょう♪


さて、この一年は気ままにお教室をさせてもらいながら
食育インストラクター、ジュニアアスリートフードマイスター、国際薬膳食育士3級
の資格をとりました。

家族の健康とみなさんとの会話のスパイスになればなぁ~と。

とはいえ、まだまだ頭にしっかりインプットできている自信はないので
まだまだお勉強しながら、みなさんのお役にも立てればと思っています。

明日のキッシュは旬な夏野菜をメインに焼きますので
お客様には夏野菜の効能の話などをできればなぁと考えています!!

楽しみにお待ちしておりまーす!
[PR]



by jimmyplus | 2015-06-23 17:00 | menu!! | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15
カンタンお料理メニュー
at 2016-05-10 00:59

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧