カンタンお料理メニュー

以前から、お料理レッスンのご要望がありまして・・・

時々入れてみることにしました!

お料理メニューは、

「カンタンで、美味しく♪」

をモットーにレシピを作ります^^

今回はコチラ。

〇鯖の混ぜ寿司
d0225938_135939.jpg


〇野菜の揚げ出し
d0225938_153631.jpg


〇新玉ねぎのポタージュ
d0225938_161579.jpg


〇ティラミス
d0225938_171330.jpg



喜んでいただけると嬉しいなぁ・・・どんな反応をしてくださるか、ドキドキです♪

薬膳の考え方もふまえて、使う素材の特色などもお話できたらなと思っています。。。


.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
[PR]



# by jimmyplus | 2016-05-10 00:59 | menu!! | Comments(0)

やっぱり女子

先週のレッスンのお話・・・UPが遅くなり失礼しました!!
レッスンの後、我が家でインフルリレーがあったもので・・・。
(この期間中に予定していたレッスンもお断りすることになり、本当に申し訳ありません!!)

さてさて。

御一行様が女子の気持ちを取り戻しにやってこられました~♡
d0225938_18381110.jpg


ほらほら・・・ちょっとずつ・・・ちょっとずつ・・・

女子っぽさがよみがえってきています!!

完成したころには〇ーナチョコのCMにも負けないほどの女子力!!?
d0225938_10492868.jpg

うんうん、みんな、とっても可愛いよー!!!

***********************************************************

と、女子らしくなったところで試食タイム。
焼きあがったものと、一日置いたものの食べ比べもしていただきました。
d0225938_10562486.jpg


会話の内容は女子というより、、、、ご想像にお任せしますが・・・。。。

ここはやっぱり「母」らしい会話がおおくなりますね。
最近は子供の学校の話や受験の話・・・健康系話も増えてきますが(笑)!!

いつも仲良し御一行様との楽しい時間はあっという間です。

また次回はどんなお話できるかなぁ~♪♪♪
いつも癒し時間をありがとうございますっ♡
春になったら、お題で出されたレシピをまた一緒に楽しく作りましょうね!!

それでは楽しいバレンタインを!!!
[PR]



# by jimmyplus | 2016-02-11 11:09 | レッスンのようす | Comments(0)

NEW MENU ☆ プチデコケーキ

バレンタインの季節が近づいてまいりました♡

そんな季節のNEWメニューです♪

生徒さんの中には、毎年娘さんが友チョコづくりをするので大変!!という方がけっこういらっしゃいます。

そこで、今回は一度焼いたら数とれるチョコレートケーキのメニューにしました。

しかも、以前やったガトーショコラよりもお手軽に作れる上に、見た目は女子力満点の仕上がりです♡

シンプルなケーキなだけに、デコレーションやラッピングのアイディア次第で、無限にアレンジ可能!!
d0225938_21351829.jpg


こういうケーキを作っていると自分が女子だったことを忘れかけていた私も、
少しは女子らしい気持がよみがえってきます!!レッスンも女子会気分で盛り上がりましょう053.gif

ご予約、お待ちしております~♪
[PR]



# by jimmyplus | 2016-01-28 21:44 | menu!! | Comments(0)

4回目なんだけどね

毎年この時期、忘年会気分でいらっしゃるhitsuji会のみなさま。

もう5年目ですね♪シュトーレン自体は4回目となるのですが・・・

もともと手間をかけて作るレシピなうえ、年に一度しか作らないシュトレン。
d0225938_15373097.jpg


そしてそして、なんといってもみんなでおしゃべりしながらつくるシュトレン・・・。
d0225938_15352047.jpg


毎年、「こんなことやったっけ~???」というセリフ。。。037.gif

でもでも、楽しく作るのがいちばーん!!
美味しく食べるのがいちばーん!!

ですね♪

そして、おまちかねの12月レッスンは鍋パーティー!!
d0225938_1540081.jpg


みんなでハフハフ言いながらツツクお鍋は最高です♡
とっても寒い日でしたが、外に出るまで屋内はほっかほかでした!!

これだけの人が集まると話も全く尽きません。
いつもながらとーっても楽しいひとときでした♪

今回は今年最後のレッスン。
また来年もみなさまどうぞ宜しくお願い致しまーす!!

楽しいクリスマス&お正月をお過ごしくださいね♡

本日もありがとうございました!
またのお越しを心よりお待ちしております♪
[PR]



# by jimmyplus | 2015-12-17 15:30 | レッスンのようす | Comments(0)

この季節がやってきた~♪

クリスマスが近づいてまいりました!!!

ということは・・・そう、シュトレンの季節053.gif

今年も待ちに待っていてくれた方々が、作りに来てくださいました♪

確かにjimmy+のシュトレンレシピは、難しくはないんですが正直手が込んでいます。
材料の種類も多いですし、前準備や作る過程や洗い物などなど・・・けっこう大変ですもんね。。。

少量であれば、こちらで作ってお持ち帰りするのは賢い選択かも。049.gif

d0225938_17403349.jpg


本日はちょっとマニアックな?Facebookのお話で盛り上がりました012.gif
ちょっと時間が足りない感じでしたが・・・(笑)

次回もこの話の続きになりそうな予感???

さぁ、バレンタインまでに新しいレシピを作る約束をしちゃいましたので
ちゃんと約束を果たすべく、また頑張りたいと思いまーす!!

yukochan,tsubasachan、
シュトレン食べながら楽しいクリスマスを♪
そして元気に年末年始をお過ごしくださいませませ!! 

本日もありがとうございましたーーー!!!
[PR]



# by jimmyplus | 2015-12-10 17:10 | レッスンのようす | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

楽しさ倍増♪
at 2017-05-25 23:34
いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル