みんなの「L」

お久しぶりのHitsuji会のみなさま~♪

ケークサレとパウンドケーキのレッスンです!!

d0225938_21595521.jpg


いつも通り、玄関に入った瞬間から・・・いえいえ、こちらに来る道中から
おしゃべり盛りだくさんのみなさま~♪

おしゃべりの合間にレッスン・・・という感じのスタイルです(笑)!

***************************************************
試食タイム♪

d0225938_2223711.jpg


ケークサレは見た目もおしゃれで、それだけで華があります!!
気分アゲアゲ♪しかも野菜もた~っぷり入っていて栄養もたっぷり♡

今日もmasamichan長男、Tクンのその後の話から始まりました。
私たちが勝手に「中学に入ったらバレー部がいいよ!しかもリベロ!!」
と、Tくんの中学生活についてピーチクパーチク話していたら
本当にバレー部に入部。。。というところまでが前回のお話。

そして今回は・・・
ホントにリベロの座を勝ち取った!という事実が発覚!!
大きく「L」と書かれたビブスを身にまとい、頑張っているそうです!!

私たちが勝手に大盛り上がりしているとは、Tくんはもちろん知りませんが(笑)

次回のお話も楽しみすぎます♪♪♪

それそれみんな育児に、学校に、お仕事に・・・元気に頑張っている様子で
久しぶりのおしゃべり、本当に楽しかったです!!

hitsuji会の皆様・・・
次回は毎年恒例の忘年会レッスン!?シュトレンですね~♪

フルーツを付け込んで、12月にまたお会いできるのを楽しみにしてまぁす!!
またネタのご用意をよろしくお願いいたしまーす♪

本日も遠いところからありがとうございました!!!
[PR]



# by jimmyplus | 2014-10-29 22:13 | レッスンのようす | Comments(0)

記憶をたどってみる

お久しぶりのレッスンです♪

本日はピタパンとスノーボール。

数カ月空いていましたので、おててもおくちも大全開♪
d0225938_16111441.jpg


*************************************************************
試食タイム♪

d0225938_16114955.jpg


お客様のyukochan&tsubasaちゃんは、同じ高校だったので
今日は昔の記憶をたどりながら話していくも・・・だいぶ忘れかけてました。

で、思ったのですが、若ければ若いほど、記憶が広範囲にわたってあるのに
年齢が上がるにつれて、自分の周りの狭い範囲の記憶しか残ってないようです。

高校の卒業アルバム見ても、失礼ながら同じクラスだったのに思い出せない人がチラホラ・・・
(きっと自分も思い出されない人になってると思いますが・・・(笑))

今の記憶、いつまで覚えていられるのか・・・運動と脳トレして、心身ともに鍛えねば!!


Yukochan、日本シリーズチケット、とれますように!!
Tsubasachan、お菓子の神様、逃げられませんように!!

本日も楽しいひとときをありがとうございました!
次回もパンつくりと脳トレのレッスン?がんばりましょう♡
[PR]



# by jimmyplus | 2014-10-23 16:25 | レッスンのようす | Comments(0)

NEW♪

新しいメニューで~す!

まずはピタパン

これからのシーズン、ハロウインやクリスマスなどなど・・・いろんなシーンで楽しめます♪
d0225938_042730.jpg

何を挟んで食べようか・・・ワクワクしますね!!
オーブンに入れて、ぷっくり膨らんでいく様子はたまりません!!!


もう1品は・・・スノーボウル
d0225938_083491.jpg

ホロホロの食感がクセになります。
ちょっとした手土産にも最適で~す♪

しばらくレッスンお休みしていましたので、ぼちぼち始めたいと思います♪

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!
[PR]



# by jimmyplus | 2014-10-16 00:13 | menu!! | Comments(0)

パウンド型で♪

パウンドケーキ&ケークサレのレッスン。

お客様はyukochan&tsubasachan♪

本日はケークサレをtsubasacyanに、パウンドケーキはyukochanに作ってもらいましたー。

d0225938_2243752.jpg


同じパウンド型で焼きますが、材料もお味も・・・全然違います!!

さぁ、食べてみたらどうかなぁ~???

******************************************************
試食タイム!!
d0225938_2274413.jpg


ケークサレ初体験のyukochan。画像からは甘いケーキを想像していたそうですが・・・
実際はチーズたっぷりの塩味のケーキ♪お惣菜に近い感覚です!
具材は旬のお野菜がたっぷり入ってます!!

そうそう、今日はお土産もいただきました!
tsubasachanの画像をお借りして・・・
d0225938_22152371.jpg

テレビで紹介されていた美味しいパンをレッスン前に買ってきてくださいました!
一日限定20個しか売っていないそう!!

おやつにいただきましたが見た目より甘さ控えめ。
クロワッサン生地の中にクリームたっぷり。まわりもこんがり焼けていて美味しかったで~す♪

それにしても、いつもお二人はイマドキの情報に詳しい!
完全に流行に乗り遅れているjimmy+ですが、これからも色んなことをおしえてくださぁい♡

yukochan、tsubasachan
世の中いろんな人がいると今日もわかりましたが、
とりあえず今日はtsubasaちゃんが変な勧誘にあわず無事帰宅したと聞いて
安心しました(笑)

また新しいメニュー、考えておきまっす!
今日のメニュー、パンに比べたら短時間で出来上がるし、ぜひ作ってみてくださいねー♪♪♪

本日もありがとうございました!!!
[PR]



# by jimmyplus | 2014-06-11 22:24 | レッスンのようす | Comments(0)

お待たせしました~♪

New menu でございます♪

リクエストいただいたのは、プレーンなパウンドケーキ。
d0225938_14145730.jpgd0225938_9483365.jpg










だけど、なんとなくこれだけじゃつまらないので、
テンションあがるものもお教えしたいなぁと。。。





あ!そうだ!コレにましょっ!!

おなじパウンド型を使って・・・ケーク・サレ!!
d0225938_9511360.jpg


ほら、断面想像するだけで明るい気持ちになりませんか?(画像が大きいだけ(笑)?)
d0225938_9515511.jpg


パウンドケーキは定番中の定番。
簡単で万人ウケするスイーツですね。

一方ケークサレは、甘くないケーキ。
ホットケーキミックスで簡単に作る方法などもありますが、
どうしても甘めで中途半端なお味になりがち。
ちゃんと粉から作ったものは味のバランスがよく、
朝ごはんやおやつだけでなく、お酒にも合わせられます♪

具材のバリエーションが豊富なので、
旬の素材や、合わせる飲み物、食べる人の好み・・・などなど、
TPOに合わせることを考えると幅広く活用していただける思います♪

おっと、語り出したら長くなりそうなのでレッスンの時に色々と活かし方をお話したいと思います♪

ではでは、ご予約お待ちしております♪

jimmy+





























[PR]



# by jimmyplus | 2014-05-31 10:09 | menu!! | Comments(0)

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

kazuちん、おはよ!!..
by jimmyplus at 08:35
へろちゃん、おはよう~!..
by かしましKazu at 08:56
kissan (↑おっ..
by jimmyplus at 08:20
うーん、24日。私の予定..
by Kissa at 21:46
nishikeちゃん ..
by jimmyplus at 16:04
nishikeちゃん!!..
by jimmyplus at 08:44
Naさん。。。 あら、..
by jimmyplus at 21:08
Naさん。。。 色々あ..
by jimmyplus at 21:07
ぉおいしそぉぉぉ~!! ..
by Na-san at 15:59
Naです(笑) それが..
by Na-san at 15:54

最新の記事

いちごちゃん軍団さま
at 2017-04-20 18:55
H29より・・・ご予約の変更デス
at 2017-04-20 17:52
アンテナ、のばそ。
at 2016-05-20 08:55
ジャンル広いなぁ~
at 2016-05-13 08:15
カンタンお料理メニュー
at 2016-05-10 00:59

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧