人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生で食べれるの??

本日は三名様のレッスン。

最近、子供の学校関係でお友達になったmamiちゃんが
ご近所のfukuちゃんとTKMちゃんを誘ってきてくれました♪

三人とも、我が家の次男と同じ学年の子供がいるとのこと、
学校のお友達ママが増えてうれしいで~す!


生で食べれるの??_d0225938_15331576.jpg


そうそう、今日も三人中二人は関西弁・・・
考えてみると、私の周りは関西人率案外高いかも。(主人も関西人です)


試食タイム。

生で食べれるの??_d0225938_16341148.jpg


fukuちゃんが、お料理の下に敷いていた葉っぱが気になったようで

「これって、えごまの葉?」と聞いてくれました。


「ううん、似てるけどそれ桑の葉の小さいやつだよ。飾りに敷いてみたの」

と答えると、

「そ、それって・・・食べれる・・ん・・・だよね・・・??(汗)??」と。


実は、この時既にfukuちゃん胃の中に桑の葉が入っていたのです・・・(爆)!!
(つられて、TKMちゃんも食べる寸前でした!)


私は桑の葉というと、お茶くらいしか知らなかったので、
みんなが帰った後ネットでちょっと検索してみましたが

どうやら色々と効能があり、体によさそうな感じ(ホッ)。

ただ・・・

「生で食べましょう!!」とは、どこにも書いてないのが気になりますが。。。


ちなみに、fukuちゃんが「普通に美味しかったよ」というので
試しにみんなで桑の生葉をかじってみました。

うんうん・・・たしかに全くクセはないなぁ~。(香りも全然しないけど)

ま、食べたみんなが今普通に生活しているので大丈夫なのでしょう。


そんなこんなで、またまた面白~い一日でした!

mamiちゃん、TKMちゃん、fukuちゃん、今日はありがとうございました!!


**************************************************

mamiちゃん宅のベランダに咲いてるあじさいをいただきました。

生で食べれるの??_d0225938_1650384.jpg


少しくすんだピンク。。。オシャレ~!


あじさいもかわいかったけど、あじさいをカゴバッグに入れて歩くmamiちゃんの姿が
これまた可愛かった♪

ありがとうねっ。



by jimmyplus | 2011-06-16 16:52 | レッスンのようす

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧