人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりまして。。。

先週のレッスンですが、UPが遅くなりました!!

クリスマスも近づいてきた・・・ということで、シュトレンレッスンでーす♪
お客様はご近所マダム3名様^^

遅くなりまして。。。_d0225938_2185044.jpg


みなさんに一台ずつ作っていただきお持ち帰りいただきました。

作業は一つずつ確認しながらの流れ作業です!!

一年でもこの時期しか作らないであろうシュトレン。

工程を忘れないよう、たくさんメモを取る表情は真剣です!!
遅くなりまして。。。_d0225938_21132411.jpg

もちろん、真剣にレッスンした後は・・・

**********************************************************

試食タイム!!
遅くなりまして。。。_d0225938_21204546.jpg

シュトレンレッスンの日は一年最後のレッスンという方が多いので
お鍋で忘年会風にするのですが、マダム達は12月にも予約を
入れてくださってるので、お鍋は次回にしました。

↑は我が家でもよく登場する照り焼き丼でーす。
フライパンではなくオーブンで焼くと、お肉の余分な油が落ちて臭みもなく
美味しく焼きあがります♪


さて今回のおしゃべりも、イマドキの子供恋愛事情からはじまり
「サンタさんの存在を何歳まで信じているか」などなど・・・
おもしろネタが盛りだくさん♪!!

ちなみに私の子供のころは・・・父に「うちは仏教だから関係ない」と言われ、
クリスマスプレゼントというものには縁がなかった家庭でした(笑)

(おっと、小さいお子さんがいる方は、jimmy+ブログは見せないように~!!)


今年も子供たちにサンタさんがくるといいですね~♪


マダムのみなさま、今月もありがとうございました!!
次回はお鍋で年忘れしましょうねー!!!

・・・じゃなかった、レッスンも?楽しみましょうね♪

ありがとうございました!!!



by jimmyplus | 2012-11-26 21:35 | レッスンのようす

地味にパン教室やってマス
by jimmyplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

フォロー中のブログ

ライフログ

検索

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧